1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ひとり暮らしの強い味方「生協の宅配サービス」で、毎日がもっと楽しくなる!

ひとり暮らしの強い味方「生協の宅配サービス」で、毎日がもっと楽しくなる!

  • 2022.2.21
  • 72527 views

PR : 日本生活協同組合連合会

ひとり暮らしをする人にとって毎日の食生活の悩みはつきもの。ここのところ、生活様式の変化によって自炊する人が増えていて、特にお買い物の悩みを抱えている人が多いとか。そこで、TRILLユーザーの中から生活スタイルや好みも異なる3人に毎日の自炊に関するお悩みを聞いてみました!

TRILLユーザーに毎日の自炊のお悩みを聞いてみました!

undefined

料理が得意な人もそうでない人も、買い物でのお悩みが多いようです。自分のライフスタイルに合った理想的なお買い物をするのは意外と難しいのかもしれません。また、料理が苦手な人にとっても、いかに効率よく栄養バランスのよい食生活を送るかも悩みどころのようですね。

毎日の自炊をお助け! 生協(コープ)の宅配サービスを利用してみました

undefined

今回レポートしてくれたのは、ひとり暮らしの充実した生活をインスタグラムにアップしているhi.tori__さん。毎日の生活を少しの工夫でおしゃれで快適に過ごすhi.tori__さんのアイデアはとても参考になります。料理は少し苦手だというhi.tori__さんが宅配サービスを利用すると生活にどんな変化があるのでしょう。今回利用するのは生協(コープ)の宅配サービス。注文した商品が週に1回決まった曜日に自宅に届くサービスです。住んでいる地域には色々な生協(コープ)があります。今回、hi.tori__さんはコープデリの宅配を利用してみました。早速チェックしていきましょう!

※取扱商品やサービスは生協(コープ)によって異なります。
※「生協」のことを「コープ」とも言い、同じ意味となっています。


undefined

undefined

undefined

大好きなカレーのミールキットやお惣菜を上手に活用して、限られた時間でもサラダやスープ、デザートなど何品も作れて食事がとても充実したようです。2人用のミールキットを購入すると、ひとり暮らしなら2食分楽しめるのも効率的でよかったようです。

※取扱商品やサービスは生協(コープ)によって異なります。

利用可能な生協の宅配サービスを探す
undefined

undefined

undefined

忙しい週だったからごはんを作る時間を省きたい、でも栄養はしっかり摂りたい! そんな気分にぴったりだったというミールキット。今回選んでいた酢豚もミールキットなら簡単なのに、ボリューミー、しかも栄養たっぷりで嬉しいですよね。ごはんや味噌汁、副菜のサラダや、お弁当にはあじフライまで即席で用意できる! こんなに手軽に作れたのに、完成度の高さで気分も豊かになれるその充実感にとっても満足したようです。

※取扱商品やサービスは生協(コープ)によって異なります。

利用可能な生協の宅配サービスを探す

利用してみてわかった生協(コープ)の宅配サービスがオススメの理由とは?

undefined

hi.tori__さんは実際に体験してみて、生協の宅配サービスはとても自分の生活スタイルに合っていると感じたそう。事前に予算や栄養バランスを考えて注文できること、玄関前まで荷物を運んでくれる便利さも魅力だったようです。料理のパターンがいつも同じようになってしまいがちだから、手軽にバリエーションが増えるミールキットがあると便利、というところはひとり暮らしの方々にとって共感できるポイントのはず!

生協(コープ)の宅配サービスの登録&注文はこんなに簡単!

生協の宅配サービスを利用する場合は、出資金(※)を支払い、利用手続き(加入)をして組合員になる必要があります。利用までの流れは以下をチェック!

undefined
※出資金とは、生協の運営資金とさせていただくお金で、生協を退会する際は原則返金されます。金額は生協によって異なります。(500円〜1,000円程度)

いきなり組合員になるのは勇気がいる…、自分の生活スタイルに合うのか…、と迷っている方は、「お試し利用」が可能です。詳細はホームページでチェックしてみてください。生協の宅配サービスは、WEB上で加入手続きができるので、簡単に利用をスタートできます。

※お試し利用は1回限りです。
※取扱商品やサービスは生協(コープ)によって異なります。

生協の宅配サービスを試してみる

毎日の自炊がもっと楽しくなる! 生協(コープ)の宅配サービス

料理が少し苦手だと話していたhi.tori__さんの体験レポートは多くの方々に共感してもらえそう。買い物の時間や手間を気にすることなく、事前にゆっくり注文できて、予算管理や栄養バランスもプランを練られるのはとても便利。簡単に作れるのに、栄養たっぷりなだけでなく見た目の完成度も高いので、毎日の食生活を充実させてくれることは間違いないはず! 生協の宅配サービスを利用して、ひとり暮らしをもっと楽しく豊かにしてみませんか。

生協の宅配サービスを始めてみる

▶︎生協宅配の公式サイトはこちら

ミニアンケートに回答する

Design:Fuka Okamoto(Mah-gra)
Illustration:Yuki Tomomatsu
Edit:Minako Tomiya
Direction:TRILL


提供:日本生活協同組合連合会