1. トップ
  2. ファッション
  3. 【インスタライブレポート】美容家・岡本静香さんがオススメする電動ファン付きフィリップス ブリーズマスクって?

【インスタライブレポート】美容家・岡本静香さんがオススメする電動ファン付きフィリップス ブリーズマスクって?

  • 2021.12.28
  • 74026 views

PR : フィリップス・ジャパン

12月13日に美容家 岡本静香さんのアカウントから配信した、PHILIPS×岡本静香さん×TRILLのインスタライブをレポート!

undefined

マスク生活で困りがちなマスクによる肌荒れ、息苦しさ…。そんな悩みにアプローチしてくれる電動ファン付き「フィリップス ブリーズマスク」の魅力をたっぷりご紹介しています♡

お得なクーポン情報もあるので見逃さないでくださいね!

多くの方が悩んでいる、マスクによる肌荒れ

undefined

「フォロワーの方から、マスクしてからニキビがすごくできます、摩擦で肌が荒れてしまうという声がすごく多いです」と教えてくれた岡本さん。TRILLのユーザー約900人を対象に行ったアンケートでも、マスクによる肌荒れに悩んだことがあると答えた人は71%いらっしゃいました! 圧倒的に多かった悩みはマスクによるニキビ…。続いて乾燥や肌の赤みと答えた人が多いという結果に。

マスクに負けない肌作りのために必要なことって?

「マスクをつけたとき、マスクが肌に近いので肌と摩擦する面が多かったり、摩擦すると肌のバリア機能が低下して肌荒れがしやすいというのは皆さん想像しやすいかと思うのですが…」

undefined

「マスクを外した瞬間に、お風呂から出たときのような、今までしっとりしていたのにすごく乾燥する瞬間がありますよね。マスクをちょっと外して、飲み物飲んだりとか、外で軽食とったりしたときに、すごく乾燥したり…。なのでマスクの内側の湿度や温度を考えてみるっていうのはポイントです

undefined

「あとやっぱりマスクの中は湿度が高いので、いろんな菌が繁殖しやすくなってしまっていて。マスクの中と外の快適な湿度を中でも保ってくれるマスク選びがしたいなと思っていたんですけど、今回はすごい発見でした…!」(岡本さん)

マスクに負けない肌作りのコツをもっと知りたい!

岡本さんも驚くオススメマスクがコレ!

*個人の感想が含まれます

undefined

電動ファン付き「フィリップス ブリーズマスク」!
マスクについた小さなファンが、最大で毎分41Lの空気を循環してくれる優れもの! 新鮮な空気で満たしてくれるので、蒸れにくいのが嬉しい。

外側のメッシュ部分には厳選された素材を使用。有害物質をブロックしながらも空気が通るように設計されています!

中にセットするフィルターもすごい!

医療用マスクにも使用されているN95規格の高性能フィルター! PM2.5や花粉を95%(※1)、細菌を99%(※2)、ウィルスを98.87%(※3)カットしてくれる頼れる味方です。さらには紫外線からお肌を守ってくれる効果もあります。

undefined

「嬉しい! 私がマスクありがとうって思う瞬間が自転車乗っているときなんです。すごい日差しを浴びるので帽子だけじゃ口元の日焼けが気になるし…。薄いマスクだけだと今日焼けしているだろうなって思っていたのでこの紫外線カットしてくれているっていうのはすごく嬉しいですね」(岡本さん)

※1 Zhejiang Guojian Testing Technology Jiangsu Co.,Ltdが米国のNIOSH(国立労働安全衛生研究所)および当社規定の試験条件 に準拠して試験。花粉の大きさは 15~200 μm(E. Pacini, Encyclopedia of Ecology 2008)

※2 Zhejiang Guojian Testing Technology Jiangsu Co.,LtdがQ/PSH 001-2019に準拠してBFE試験

※3 airmid healthgroup ltdがAnnex B in the standard ISO 14683:2019に準拠してVFE試験

アジアンフィットを叶えたデザイン性も◎

「カッティングが美しくって…! このフィリップスのマスクをしてみると、本当にアジア人の顔を考えられたカッティングで、小顔に見えるんですよ」

undefined

ファッションとしても浮かない! 全然(スタイリングに)フィットしてるんです。大振りのピアスと合わせても可愛らしくまとまりますよね」(岡本さん)

このフィリップス ブリーズマスクはアジア人23,000人の顔のデータを計測して作られているので日本人の顔にしっかりフィット。さらに鼻、頬、耳で効果的に圧力を分散しているので、着用時のストレスが少ないのもポイントです! マスクがズレにくくマスクを直すことも少なくなるので、摩擦による肌へのダメージが気になる人には嬉しい。

メガネをしても曇りにくい?詳しくはIGTVをチェック

岡本さんオススメの使用シーンは?

「ジムに行った後にマスクをつけると、スキンケア直後なので摩擦感とか気になっていたんですけど、こちらのフィリップス ブリーズマスクだとその摩擦感が、私はほぼ感じないですね」

undefined

「(マスク生活の中で)私一番辛いなと思っていたのが朝のウォーキングが好きなんですけど、朝の空気を吸うのが好きだったんです。なのでマスクをしてウォーキングするのが辛くって。でもこちらをつけてファンをつけると朝の空気が入ってくるんです!

undefined

「いろんな皆さんの肌悩みが、こちらのフィリップス ブリーズマスクをきっかけに軽減されたらいいなと思っています。皆さん新しいマスクとともに、快適な年末をお過ごしください」(岡本さん)

undefined

TRILL公式インスタグラムのIGTVではライブの様子をすべて見ることができます!

詳しいライブの様子はIGTVへ

カラーバリエーションもチェック!

カラーバリエーションは岡本さんがつけているサクラピンクの他にグレーとブラックの3色あります! さらにはキッズ用のマスクもあり、カラーバリエーションはキッズピンクとキッズブルーの2色。大人用も子供用も価格は10,780円(税込)となっています!

カラバリはIGTVの動画でチェック

20%OFFクーポンでお得にゲット♡

Amazonでフィリップス ブリーズマスクを購入する際に20%OFFになる、お得なクーポンコードを発表!

クーポンコード:PHBREEZEMASK
※有効期限は2021年12月31日まで

こちらのクーポンコードをAmazonでフィリップス ブリーズマスク購入時に、お会計画面に出てくるクーポンコード入力欄に入力して使用してくださいね。

また今回紹介した商品は、Amazonの他に楽天やPayPayモールのフィリップス公式ストア、家電量販店(ヨドバシ、ビックカメラ)の通販サイト等で販売をしていますのでチェックしてみてください!

フィリップス ブリーズマスクの購入はこちらから

岡本静香さんプロフィール

undefined

美容家 岡本静香さん

2005年学生時代に始めた美容ブログの、月間100万PVを誇る人気に後押しされ活動を開始。女性ファッション誌のライターアシスタント、化粧品会社のビューティーコンサルティング、美容講師の経験を経て、現在、美容家としてご活躍中。心と美容をつなげる希望をもたらす発信が共感を呼び、美容家の枠を超え、現代を生きる女性たちの心強い味方となっています。また自身が日常で実際にしている美容法を紹介した2分間の動画“2分でわかる・変わる美容習慣「2minutes beauty」”も人気。美容を心地よく習慣化させる動画コンテンツがアップされています。
岡本静香さんのインスタグラムをチェック

▶︎フィリップス ブリーズマスク公式サイトはこちら
▶︎Amazonのサイトはこちら

Designer : Merry Matsumoto(TRILL)
Edit : Kotomi Takahashi(TRILL)


提供:株式会社フィリップス・ジャパン