1. トップ
  2. 湯船を拒否する娘がついに克服!母がとった“驚きの解決策”とは...?【突然のパパ拒否!?④】

湯船を拒否する娘がついに克服!母がとった“驚きの解決策”とは...?【突然のパパ拒否!?④】

  • 2021.7.10
  • 18813 views

平成29年12月生まれの長女はーちゃんと、令和2年7月生まれの長男とーくんの子育てをしているぽっぽ(@lee_h0w0)さん。2人の成長と思い出を絵日記にしています。

はーちゃんが入浴を嫌がる理由は、公園で転んだ時にぶつけたひざが痛かったからと判明。でも、ずっと湯船に入ってもらえないのは困るし…。

第4回となる今回は、ぽっぽさんが考えた解決策をお伝えします!

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

ぽっぽさんがとった行動は“とにかく安心させてあげること”。

「はーいぜーったいいたくなーい」とおまじないをかけながら、抱っこして湯船に入れてあげ、「痛くないようにやさしくお湯かけようね」とそっ…とかけてあげると…?

よかった! 目をキラキラ輝かせながら、はーちゃんは「いたくないよー!」「だいじょうぶだよー!」と声を上げました。

これにて一件落着! とーくんを呼んで、3人でゆっくりお風呂に入ったみたいです。

次回はいよいよ最終回! ご主人にひざのことを伝えたその後のお話です。楽しみに待っていてくださいね!

▼前回はコチラ
湯船に入ることを怒って嫌がる娘→母が驚いた“まさかの理由”とは...?【突然のパパ拒否⁉︎③】

Instagram:ぽっぽ(@lee_h0w0


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

の記事をもっとみる