1. トップ
  2. グルメ
  3. 【全国スイーツお取り寄せ♡】北海道から沖縄まで! お家で楽しむ“グルメ旅”

【全国スイーツお取り寄せ♡】北海道から沖縄まで! お家で楽しむ“グルメ旅”

  • 2020.4.17
  • 29386 views

お家で過ごす時間の多い今だからこそ「お取り寄せ」に挑戦してみませんか?日本全国の美味しいものが、お家にいながら旅行気分で味わえます! いくつか注文すれば「次は何がくるのかな……?」なんて、ちょっとしたワクワク感も味わえますよね。今回は全国のスイーツにフォーカスした食の旅へとご招待します!

トップバッターは食の宝庫! 北海道発

undefined

トロケッテ・ウーノ 8個セット

酪農家の家で昔から食べられていた「ミルク豆腐」をヒントに誕生したスイーツです。トロッとクリーミーでふんわりやさしい、新感覚の飲むスイーツになっています。プレーン、いちごソース、あずきソースの3種類が入った大満足のセットです。

あの牧場で有名な岩手県発

undefined

小岩井農場物語 純良醗酵バターケーキ 2本セット

小岩井農場で生産される小麦、たまご、小岩井伝統の醗酵バターをふんだんに使用した人気のバターケーキ。時間をかけてしっとりと焼き上げたケーキは、素材の美味しさを感じる逸品です。

千葉県発は贅沢な逸品

undefined

プレミアムメロンバウム

メロンそっくりで、インパクトたっぷりのバウムクーヘンです。 表面の緑の部分はメロン風味、中の生地は千葉県産コシヒカリの米粉100%しっとり生地。中にはたっぷりのメロン味ムースが入っていて、食べ応えたっぷりです。

ぶどうが名産の山梨県発

undefined

農家のジェラート 110ml×6個

もぎたて果実を自社工房でジェラートにしたフレッシュなデザート。新鮮な果実の美味しさがギュッと詰まっていて、みずみずしい香りが口の中に広がります。農家にしかできない贅沢なジェラートはチェック必須です。

お茶といえば! 静岡県発

undefined

ガトーフォンダン 5個

抹茶ガトーショコラ、チョコレートクリーム、ソフトチョコクッキーの絶妙なバランスの3層でできたガトーフォンダン。しっとり、とろーり、ほろっの3つの食感を楽しめる秋のこない逸品です。

人気上昇中の観光地、石川県発

undefined

あやめもち 20個入

石川県の銘菓であるあやめもちは、石川県産 五郎島金時あんを、紫芋で染めた可愛らしい見た目のコシヒカリ米粉でつつんだ上品なお菓子。合成着色料、添加物は一切使用していないので、贈り物としても安心です。

京都発! 和を楽しむセット

undefined

本わらび餅「極み」と「白わらび餅」のセット

希少価値の高い本わらび粉を贅沢に使用した、とろーり食感のわらび餅と、京都の老舗豆腐屋「とようけ屋山本」の豆乳を使用したコクのある白わらび餅のセット。食感の違った2種類のわらび餅が食べ比べできる特別なセットです。

国民的童話で有名な岡山県発

undefined

きびだんご・きなこきびだんご2箱

可愛い見た目もさることながら、どこか懐かしい味に、思わず手が止まらなくなってしまうきび団子。プレーンなきび団子と岡山産きな粉のかかった2種類セットです。もちっとした食感を楽しんでみてくださいね。

種類豊富なみかんを楽しめる愛媛県発

undefined

みかん寒天ゼリー 8種類 食べ比べ セット

愛媛県は八幡浜産のおいしい柑橘のみを使用した、みかん本来の甘みがたっぷりと詰まったゼリーです。果実を食べているかのような、みずみずしい美味しさはもちろんのこと、ゲル化剤、pH調整剤不使用なので小さなお子様にも◎。

大分県からは、有名温泉地発グルメ!

undefined

由布院 花麹菊家 地卵はちみつぷりん(6個入)

大分県久住山麓で平飼いで育てられている赤鶏の地卵とはちみつを使ったなめらかなプリン。程よいほろ苦さがアクセントのカラメルソースがより美味しさを引き立てます。あとを引かないすっきりした甘さにあなたも虜になるはず。

日本のリゾート地、沖縄県発

undefined

沖縄 お土産 ソルベ・トロピカル 3個セット

パイン、シークワァーサー、ハイビスカスの沖縄らしい3つのフレーバーがセットになったソルベです。届いたときは液体のソルベの素を、自宅で凍らせて楽しむ新感覚のデザートです。

お家時間を特別なものに

いかがでしたか? 外に出かけることができなくても、ちょっとしたアイディアで全国を旅した気分にしてくれる“お取り寄せ”に、ぜひトライしてみてくださいね。

 

※掲載情報は公開日時点のものとなります。
※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がTRILLに還元されることがあります。

TRILL Selectの他の記事を見る

の記事をもっとみる