1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「彼に?」「職場に?」「自分に?」こだわり抜かれた大人のためのチョコレート3選

「彼に?」「職場に?」「自分に?」こだわり抜かれた大人のためのチョコレート3選

  • 2020.1.29
  • 71119 views

バレンタインは、もうすぐそこ!美味しそうなチョコレートがすでにたくさん出回っていますが、準備はお済みでしょうか?

彼や旦那さんへの“本命チョコ”、職場の人への感謝を込めた“義理チョコ”、はたまた自分への“ご褒美チョコ”など、買う目的は人それぞれですよね。ただ、どんなチョコレートを買うにしても、やっぱり味や見た目にはこだわりたいもの。
今回はそんな大人の女性にぴったりな、作り手のこだわりが込められた本格チョコレートを「あげる人」別にTRILLが厳選して紹介します。

①【職場の上司や同僚へ】日頃の感謝の気持ちを伝えるのに、“ちょうどいい”ブランドチョコ

MAGRITTE CARDBOARD BOX(6枚×5種 計30枚入)

160年以上続くベルギーの老舗ブランド、ノイハウス。ベルギー王室御用達という話や、ボンボンショコラを生み出したことでも有名なショコラティエブランドです。そんな歴史あるノイハウスから今回ご紹介する「MAGRITTE CARDBOARD BOX」は日本未発売&限定販売というレア商品。1BOXで30枚入りかつ、個装タイプなのでオフィスでもプレゼントしやすい点も職場へのチョコレートとしては嬉しいポイントですよね。

MAGRITTE CARDBOARD BOX(6枚×5種 計30枚入)

「MAGRITTE CARDBOARD BOX」はキャラメルやアーモンドハニーなど、5種のカレ・チョコレート(四角いチョコレート)が30枚入り。ノイハウスではガナッシュ、プラリネなどシリーズごとに高い専門性を持った“メートルショコラティエ”というエキスパートが各部門を担当して、作っているんです。今回のBOXでも高品質の天然素材を用い、口溶けなめらかなナッツプラリネ、キャラメル、クリーム、ガナッシュなど多様なフィリングを、各専門のメートルショコラティエたちがそれぞれの技を光らせ作っているというので、味も間違いなし。

MAGRITTE CARDBOARD BOX(6枚×5種 計30枚入)

「重すぎ」「張り切りすぎ」など、ひそかに周りの目が気になってしまう職場の人へ渡すチョコレートですが、知る人ぞ知る老舗ブランド“ノイハウス”のチョコレートなら「味」「見た目」「高級感」全てがちょうどいいはず!

▶︎MAGRITTE CARDBOARD BOX(6枚×5種 計30枚入) 3,150円

②【自分へ】大人な味わいの「京の洋菓子」は自分へのご褒美チョコにおすすめ!

干柿と胡桃と無花果のミルフィーユ(6個入り)

自分へのご褒美だったら、とっておきはこれ! 京都の洋菓子店、一善やの「干柿と胡桃と無花果のミルフィーユ」。一善やは、“素材のもつ本来のよさ”を最大限に引き出し、必要なもの以外を省くという京都流の“引き算の菓子”で人気を博す名店です。高級感溢れるパッケージも大人の女性の心をくすぐりますよね。

干柿と胡桃と無花果のミルフィーユ(6個入り)

甘みのある国産柿、赤ワインで煮したセミドライ無花果(いちじく)、スイートなホワイトチョコレート、ビターなクーベルチュール、胡桃が五味一体の美味しさとなった「干柿と胡桃と無花果のミルフィーユ」。その美味しさは「日本の逸品」アワードにも輝いた味わい。果物の柔らかい歯ざわりにナッツの香ばしさ、甘さと苦さを兼ね備えたチョコレートがたまらない! チョコレートが苦手な方にも、ぜひ一度試していただきたい逸品です。

干柿と胡桃と無花果のミルフィーユ(6個入り)

そんな贅沢な味わいのミルフィーユは辛口の白ワインやシャンパンとの相性も抜群! パッケージの高級感、断面美を含め、大人の女性のご褒美チョコレートにぴったり。もちろん、大切な人への贈り物としても最適です♡

▶︎干柿と胡桃と無花果のミルフィーユ(6個入り) 3,000円

③【彼・旦那さんへ】本命チョコは、昨年完売した実力派“生チョコレート”を

生チョコレート - like ラ・フランス - 

最後は本命チョコにおすすめな大人の生チョコレート。世界中の農家から品質のよいカカオ豆を厳選し、素材となる板チョコレートができるまでの工程を全て自社工房で行うビーントゥーバーチョコレートブランド、Minimal(ミニマル)。一つ一つ個性の異なるカカオ豆に対し、“素材なり”の良さを引き出すことにこだわりつくした生チョコレートは、チョコレート好きも唸る美味しさ。シンプルでハイセンスなパッケージもギフトにぴったりですよね!

生チョコレート - like ラ・フランス - 

国際品評会で金賞を受賞したチョコレートを贅沢に使用した「生チョコレート - like ラ・フランス -」。昨年完売した人気商品です。カカオ豆本来の甘味を活かし、一般的な生チョコレートのレシピに比べ砂糖の量を抑えたというこだわり。 口に入れると濃厚なチョコレートの香りとカカオバターの甘味が一気に広がり、ラ・フランスをカラメルコンポートした柔らかい甘味と、バニラ、クリームなど複雑で華やかな香りが楽しめます。ハイカカオの商品が少し苦手という人に贈っても喜ばれる食べやすさが特徴です。

生チョコレート - like ラ・フランス - 

そんな「職人のこだわり」がつまった生チョコレートは、彼や旦那さんが喜んでくれること間違いなしの逸品。一緒に食べて幸せな時間を共有するのもおすすめです…♡

▶︎生チョコレート - like ラ・フランス - 2,700円(オリジナルギフトバッグ付)

 

今回紹介したおすすめチョコレートですが、実は全てあの料理レシピ動画で有名な「クラシル」がセレクトした商品なんです。紹介した商品以外にも、大人の女性のバレンタインにぴったりなバレンタインギフトがそろっているので是非注目してみてくださいね!

チョコレート
他の商品も見たい人はこちら

※掲載価格は全て税抜きです。
▶︎クラシルストア 公式サイト

 

Edit:TRILL編集部