1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【恋愛あるある】男性にモテるにはどうすればいいの?

【恋愛あるある】男性にモテるにはどうすればいいの?

  • 2019.12.15
  • 18259 views

頼れる恋愛エキスパートの3名に、リアルな男心について語って頂くこの企画。女性には理解しがたい、男性の行動の裏に隠れた本音に迫ります!

undefined
undefined
undefined

くじらさん男女ともに、モテる人はモテるコミュニティに入っていると思うんですよね。逆に、モテない人はモテない同士でつるんじゃう。だから本当にモテる人と付き合いたいんだったら、モテる人のコミュニティに入っていかないといけないんだよね。たとえブサイクだったとしても、そのコミュニティにいるだけで興味を持ってもらえるからちょっと有利になれる。あとは自己肯定感が高いということ。モテる人って皆、自分のことが好きなんです。結局、人間のモテるモテないっていうのは、自己肯定感(自信があるかどうか)が大きく関わってくるのかなと思いますね

上野さん「正直モテない女性の条件はいくらでも思いつきますが、モテる女性の条件が思いつかなくて……。しいて言えば、積極的な人。現実的に、一人の女性を男が奪い合うのってみたことありませんよね?なぜかというと、男性同士は譲り合っちゃうんですよね。女性ってモテている男性が好きなんですけど、男性って人気が集中するとやめておこうってなっちゃうんです。だから実はモテる女っていないんじゃないかな」

新上さん「モテる女性は、男性に『自分が受け入れられている』と感じさせるのが上手なんですよね。例えば笑顔を見せたり、相手に興味があるということを示したり。第一印象でいきなりしかめっ面なんかされたらそれはモテないですよね。モテたいと思うなら、まずは笑顔をこころがけてみるといいかもしれないですね


undefined
undefined

くじらさん「『どう振る舞うのが正解ですか』っていう時点で、自分を歪めようとしてるじゃないですか。偽ってもどこかで本当の自分が必ず出るから、いつも通りでいいと思うんです。それで恋愛に発展しなかったら、自分にとっていらない恋愛だったんだって思わないと。それに、基本的には相手の気持ちをコントロールするっていうのは不可能だから。相手がどう思ってるかを考えるんじゃなくて、自分がどうしたいかを表現するのが恋愛だと思う。愛されたい、選ばれたいとか、自分でどうにもならないことに自分を委ねることほど苦しいことはない。男性も女性も選ぶ側で、愛する側でいいんですよ」

新上さん相手に興味を持ってもらう、その前に相手に興味を持ちましょうと言いたいですね。例えば男性と会ったとき、彼の好きなことを知ろうとするとか、質問をしてみるなど。あなたが自分に興味を持ってくれてるとわかると、彼も自然とあなたに興味を示すはずです」

上野さん興味を持ってもらう方法ではなく、興味を失われない方法を考えましょう。男性って女性に対してある意味減点法なので、やらかさなければ平気なんですよ。男性が相手を選ぶ場合は『この人はないな』で、女性の場合は『この人がいい』なんです。優位に立ちたいのであればぶりっ子が最強です。ぶりっ子は女性から人気はないので、男性にモテなければ絶滅しているはずなんですよ。男性からすると演技だろうがなんだろうが、自分に媚を売ってくる時点でOKなんです」

 

あとがき

相手にこうしてほしい!というだけでなくて、その為に自分はどうしたいのか、どうするべきなのかがポイントになってくるんですね。これを大切にしていくことが、男性にモテるきっかけとなりそうですね!次回は12月15日(日)配信予定です。お楽しみに!

Special Thanks
ラブホの上野さん
恋愛マスター芸人 くじらさん
愛カツ編集長 新上幸二さん

Illustration:つぼゆり
Design:MAKIKO IKEDA
Edit:TRILL編集部