1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 世界チャンピオンに教えてもらえるチャンス! TRILLヨガイベント参加者募集中!

世界チャンピオンに教えてもらえるチャンス! TRILLヨガイベント参加者募集中!

  • 2018.9.18
  • 14985 views

TRILLがウェルネスウェンズデー協会とコラボしてヨガイベントを開催します!講師はなんと、世界チャンピオンの三和由香利先生。

TRILLアプリを愛用頂いている方の中から、25名様を限定でご招待いたします。ご来場頂いた皆様には、ヨガレッスン中でも使用するナチュラルオイル「YOU&OIL」をプレゼントします。

ヨガに興味があるけれど始めるキッカケがない、いきなり教室に通うのは不安…、そんなあなたに送る初心者向けのヨガイベント。お仕事で疲れた心身を癒し、普段使わない部分までアプローチしていきます。

イベントのオープニングでは、世界で披露したヨガパフォーマンスも披露。イベントの詳細・応募方法は最後に記載しています。

由香利先生がヨガのワールドチャンピオンになるまで

30歳になるまでにダンスの本格的な指導者になりたくて、25歳で教職員を辞めて、単身渡米しました。その頃のアメリカはヨガスタジオがすごく多かったんです。通ってみると、ヨガは自分がやっていた新体操やダンスとはまた違う体の向き合い方をするなと思いました。ヨガは心身ともに働きかけるので、心だけでもないし体だけでもないっていう、そういうのがすごく面白いなって思ったんですね。それでだんだん、ヨガの方にシフトしていきました。

その頃通っていたヨガスタジオの先生がティーチャーズトレーニングをやっていて、資格を取ってみたら?と勧められたんです。日本では取れない資格だったのと、今までダンスの指導をしてきた経験を活かせるんじゃないかなと思いました。

そして2006年に、ヨガの世界大会があるということを知りました。大会に出るということは、フィジカル的な部分だけでなく、大会は大勢の前でステージに1人で立つことになるので、集中力や忍耐力、精神力も養われます。あと、3分間っていう持ち時間を体内時計で測るんですが、呼吸と時間とを一体にするような、自分でコントロールする動きも面白いなと思って。

その後、努力を重ね、ついに2007年から5年連続日本代表として世界大会に出場することができ、2011年に日本人初のワールドチャンピオンになりました。

由香利先生の自分らしい生き方とは

女性はライフステージが変化することで生き方とか仕事とかも変わることが多いですよね。私も実際子供もいますがヨガで全国で活動させてもらっています。結婚が全てじゃないし、仕事も全てじゃない。実はその両方を手に入れたところで幸せかどうかもわからないと思うんです。手に入れてなくても幸せな人はいっぱいいます。要するに自分がどうなりたいかだと思うんですよ。理想と現実はもちろんあると思うんですけどね。

結婚もどういう形にしたいのかによっても相手が変わってきたりしますよね。結婚しても仕事を続けていきたいのか、仕事を辞めたいから結婚なのか。専業主婦になりたいのか、遊んで暮らしたいのか。でも実際そうなった時、それって本当に自分が求めていたものなのかなってふと考えることもあると思うんです。
でも、悲観しちゃうとマイナスで終わってしまってもったいないなと思ったんです。だから、どうしたら今悩んでることがプラスになるのかっていう考え方に切り替えてみたりしました。そうすると、全然違う世界が待っている気がするんです。私もヨガをやる前は、1,000人の前でイベントやることもなかったと思います。

私は常に自分がどうあるべきかっていうのは考えるようにしています。自分のことを信じてあげるのが、一番大切だと思うんですよね。

みなさんとヨガイベントで会えるのを楽しみにしております。

詳しいインタビューはこちら

ヨガ世界チャンピオン三和由香利さんの素顔


イベントでは、インタビューで語っていただいた自分らしい生き方についてリアルトークを展開します。

ふるってご応募ください!


【応募方法】

TRILL InstagramのDM専用アカウント(@trill_dm_account)に、2018年9月20日(木)正午までにダイレクトメッセージで参加希望の旨をお送りください。2018年9月20日(木)中にDMにて抽選結果のご連絡をいたします。

※イベントの模様は後日TRILLの中でレポート記事として展開します。写真撮影を行いますので、ご了承ください。

※ヨガマットはお貸出ししますので、ご準備は不要です。

Information

Edit:TRILL編集部

の記事をもっとみる