2016.11.18

ファッションは自分を映す鏡! FNO 2016初参加のモデル森星さんにスペシャルインタビュー

今回の「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2016」=「FNO 2016」では、なんと東京初参加の森星さんにインタビュー!

秋ファッションのポイントや、モデルならではの体形維持の秘訣など、トレンドに敏感な女性が気になる点をたくさん伺ってきました。
1つ1つ丁寧に答えてくれる森星さんの姿が、とても印象的でした。

今年の秋、要チェックのアイテムやコーディネートはありますか?

昨年に引き続き、フリンジアイテムに注目しています!
動きのあるモノなので、「Tシャツにフリンジのスカート」といったシンプルなコーディネートだけでも、オシャレに見えるし、ランウェイを歩いているようで気持ちが楽しくなります。
最近は、大きめのピアスなど動きのあるアイテムにも惹かれます。

秋や冬になると、ダークな洋服/コーディネートが多くなってくると思うのですが、今年は違うモノにトライしようと思っています。

今季のGUCCIのランウェイを見たときに、「プリント×プリント」のコーディネートを見て感動したんです。
難易度は高いのですが、人を惹きつけ印象に残るコーディネートに挑戦してみようと思いました。

日頃のファッションスタイルで、「ここは譲れない!」というポイントはありますか?

どこか「女性らしさ」を忘れないということですね。

男性のためにファッションを選んでいるわけではないのですが、最近の流行りは少しボーイズっぽくなっていますよね。
パンツが太めだったり、シルエットを隠したり…でも、それだけではダメだと思います。

年齢と共に魅力は変わっていくもので、それと一緒に女性らしさも変化していく。
どこか1つ、そのエッセンスを残していくということを心がけています。

そんなファッションにこだわりがある星さんですが、参考にしている方や憧れの方はいますか?

なるべく1人には絞らないようにしています。
いろいろな方を見て、いろいろな雑誌を見て、自分の蓄えにしています(笑)。

仕事柄、さまざまなファッションを試させていただくので、その良いところをMIXして自己流に楽しんでいますね!

そんな中でも「カーダシアンファミリー」の5人姉妹のスタイルは、見ていて楽しいなと思います。
5人それぞれのスタイルやカラーがあるので、ファッションだけじゃなく、メイクなども、さまざまなインスピレーションを得るためにチェックしています。

でも最近は、他の人のファッションを見る頻度をおさえて、自分の中でバランスを保つようにしています。
情報を得ることは楽しいことでもあるのですが、自分の好きなモノがぶれる気がするので参考程度にしています。

今回のコーディネートも、とても惹きつけられたのですが、今日のファッションポイントはどこですか?

今日はGUCCIを着せていただいたのですが、とても興奮しています!

柄の使い方や、カラーの組み合わせなど、枠にとらわれない遊び心があって楽しいです。
エッジーな中にもエレガントさを忘れないところが、今日のポイントになっています。

最後に、ファッションを素敵に着こなすために努力していることを教えてください

女性のカラダって正直なんですよね。
女性特有の“波”があって、私も敏感になっている時は気持ちが下がったりするので。

ですが、そんな時にあえてファッションを楽しむことです!
カラダのラインが出る服を着て、パワーをもらったり(笑)。

最近は、昔から苦手だった運動を始めました。
運動することで、自分のマインドがハッピーになることを覚えるとハマってしまって!

今は、「クロスフィット」に夢中です。
心の部分まで変えてくれる運動はオススメです。

以上、「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2016」サポーティングゲスト 森星さんへの特別インタビューでした。
森星さん、素敵なコメントをたくさんいただきありがとうございました!

コミュニケーションディレクター/ライター。 化粧品会社、広告代理店、外資系ファッションブランドのPRアシスタントや商品開発を経て、フリーランスに。イベント会社やカンパニーコーディネーター会社などのPRと平行して、ファッション/ビューティーの記事をウェブメディアに寄稿。海外好きが功を奏し、海外バイイングや現地コーディネーターアシスタントも経験。

関連する他の記事