2016.11.08

ELLE×Forganicsコラボ企画に潜入!魅惑の「フレンチバスト」の作り方

夏真っ盛り!
お肌の露出も多くなるこの時期、薄着になるからこそ気になるのがバストですよね。

「フランス人女性のように、ナチュラルでありのままの自分を魅力的に見せられたらいいのに」と思っている方必見!

憧れのフレンチバストを作る方法を、人気ファッション雑誌ELLE(エル)とオーガニックトータルビューティ―ブランドF organics(エッフェオーガニック)がコラボ。

トークショーではELLEの富永亜紀さん、グローバルにご活躍されているジュエリーブランド「マリハ」デザイナー上田真理絵さん、おっぱい番長こと朝井麗華さんが、この夏”素敵にファッションを着こなすための方法”を語ってくださいました。

さらにバストケア法も伝授してくださいましたので、ご紹介いたします。

Photo by 星有子

バストアップ法を伝授してくれたのはこちらの方♡

おっぱい番長こと経絡整体師の朝井麗華さん
日本一、予約の取れない整体師としてご存知の方も多いのでは。

朝井麗華さんいわく、フランス人と日本人の体質は全く違うとのこと。
アジア人は筋肉が固まりやすい体質だそう。

それなのにPC作業などでさらに固く凝り固まってしまうことが多いため、ほぐして凝りを取り除き、めぐりの良い体を作ることが健康や美容のために大切なのだとか。

朝井さん:
「大切なのは、自分の土台である体を健康にすること。
土台がキレイでないといくら着飾っても良くは見えないもの。
土台をしっかり健康にしてキレイになったら、中からも外からも着飾って!」

それではさっそくバストケア法をご紹介します。

Photo by 星有子

①親指ブスブス(ふっくら上向き)

こちらの名前の通り、親指を骨の間にグッと差し込むように3秒押します。

全体的に行うのですが、まずは胸のバストトップから上側を押していきます。
この時、右手の親指で左の胸の方を押してあげると、押しやすいのでやってみて。
逆にバストの下側は、右手で左胸の下というように肘をはりながら行うとラクちんです。

実は、これで痛いのは凝っている証拠なんだとか。
始めは痛いけれど、凝りがなくなると痛みがなくなってくるそうです。
その頃には、バストもふっくらしてきているそうですよ♡

こちらは30回を目安ですが、気づいた時にも行えるものなので、マメにやってあげると◎。

Photo by 星有子

②バストくるくる(大胸筋を育てる)

まずは、胸の下に指を揃えて手のひらを添えて、下側のバストを支えます。
これはバストの無駄な動きを手のひらで支えて、靭帯へのダメージを防ぐためだそう。

その後、逆側の手の指4本を使ってバストの上部を内側から外側へ、くるくると円を描くようにしてマッサージ。

大胸筋のこわばりをほぐすためのものなので、痛気持ちいいくらいの圧をしっかりかけるのがポイントです。

ライター撮影
ライター撮影

③グーパイ寄せ(谷間を出現させる)

まずはバストを正面から見て脇の下辺りから上、バストトップあたりを中、アンダーあたりを下と3等分します。

次に拳でグーを作ります。
グーの部分の指の第二関節を、バストの上部(脇の下あたりから)に当てるようにして、外から中央へ向かってバストを寄せます。
同じようにしてバストトップを通る中の部分を、外側から中央へ。
下も同じように行います。

各10回、トータル30回が目安です。

Photo by 星有子

グーで筋膜のストレッチをしたあとは、手のひらをパーにします。

大きく手を開いたらギューッと、外側から中央へバストを寄せて出来れば30秒、少なくとも10秒はキープ

これはバストに正しい位置を覚えさせるためだそうです。

Photo by 星有子

社内でも噂の逸品!

「1本目で張りが出て、2本目でバストアップした!」とマッシュホールディングスの本社内でも人気の、バストケアジェルとオイル。

バストトリートメントジェルには、プエラリアミリフィリカ根エキス、ワイルドヤムといったバストに張りや艶を与えてくれる成分を配合。
また、キラキラとしたゴールドの細かいラメが、見た目にも美しく気分を高揚させてくれるのも魅力的!

そしてオイルには、柔らかいお肌に導き、その後引き締めてハリを保たせてくれるという、センテラ浸出油が配合。
バストだけでなく、脚やふくらはぎにも使用できるのも私たちには嬉しいですよね。

今なら8月31日までの限定で、この2つのプロダクトがサマーキットとして発売中。
単品で1つずつ購入するよりも、お得なんだそうです。

Photo by 星有子/左バストトリートメントジェル/右ボディリファイニングオイル
Photo by 星有子

身体は答えてくれる!

今回のイベントで教えていただいた、朝井さんのバストアップエクササイズの一部を、F organics(エッフェオーガニック)のプロダクトを使用して毎日実行している私。
あくまでも個人的な感想ですが、やはり以前に比べてハリが出てきている気がします。

これはバストアップも夢じゃない?!

講師の朝井さんも「やればやるほど、体は変わる」とおっしゃっていたので、引き続き続けてみようと思っています。

皆さまもフランス人女性のような、ありのままの自分を素敵に魅せ、愛すことのできる、ナチュラルな女性を目指して今年の夏はバストケアを行ってみては?
インポートのお洋服も着こなせるような、魅惑のフレンチバストを目指してみてくださいね。

Photo by 星有子
Kupono Beauty代表。ハワイ好きハーバルセラピスト/ライター/化粧品&サプリメント開発コンサルティング/個人向けスタイリスト。大手アパレル会社に10年以上勤務後2014年に独立。自身の経験に基づき培った、健康を基盤とするビューティ―&ファッションを提案。7月に伊勢丹新宿店でイベントを行う。

関連する他の記事