2017.10.13 PR | 提供 : IPSA

美しさを保つ新常識。隠れた敵を見極めて、 効率よくエイジングケア!

歳を重ねるごとに輝きを増す美しい大人の女性は憧れの存在。彼女たちの美しさを保つ秘訣とは?どんなケアを、いつから取り入れていけば良いのでしょうか?

今回はうるおいに満ちた美肌の持ち主、多くの女性にとってまさに美の憧れ的存在である美容家 石井美保さんにエイジングケアについて伺いました。

{{alt}}

エイジレスな美貌の持ち主 石井美保さん流美肌の秘密が知りたい!

美肌を保つために日々心がけているポイントとは?

「まず自分の肌を知る、ということを大事にしています。私の場合は、朝に洗顔をした後、化粧水など何も付けていない状態で肌をちゃんと触ってあげる。素肌の声を聞くんです。朝1回、肌と向き合うことで、適切な肌のケアができるようになります」

{{alt}}

エイジレスな肌をつくるための習慣は?

「20代の頃から徹底して気をつけていることは、“日に当たらない”ということ。実はもともと地黒で、日焼けをしたくなかったからはじめたことなんです。けれど、ちゃんと紫外線を避けてきたことが功を奏して、40代になった今でも、たるみやシワといったエイジングサインが少ないのかな?、と思っています」

{{alt}}

日々取り入れているエイジングケア法を教えてください

「私は、『朝20分』のスキンケアを習慣にしています。寝る前にはしっかりスキンケアをする、という方は多いと思いますが、実は毎日外に出た瞬間から肌には過酷な環境が待っているんですね。なので、肌をその環境に耐えうる状態に整えるために、化粧水を10回、肌にしっかり浸透させる保湿ケアを中心に、日毎のコンディションに応じて必要なケアもプラスしています。」

{{alt}}

「そして、化粧品での保湿とともに、1.5Lほどのお水を毎日飲むよう心がけています。内側からしっかりうるおすことも美肌の秘訣ですね」

「今すぐ始める」が正解。忙しい女性だからこそ効果的なエイジングケアを

エイジングケアはいつ頃からはじめたらいい?

「 “20代はエイジングとは無縁”ではなく、経験上、早いうちから自分のサインに気づいて手を打っている人の方が、やっぱり若々しく輝きを維持しているな、と思います。20代から自分の小さなエイジングのサインを見つけて、まずはそこだけでもケアを開始する。そうすると、30代、40代を迎えた時に、『20代の頃の自分に負けてない! 』という自信を持つことができるはず」

TRILL世代に伝えたいエイジング対策はありますか?

{{alt}}

「自分にとって効果的なお手入れ法にたどり着けていない若い方たちが圧倒的に多くて、本当にもったいないなって思うんです。いまは忙しい女性が多いから、しっかり肌と向き合ってケアする余裕がないのかもしれませんが、まずは休日だけでもいいので肌と向き合って、自身のエイジングのサインや必要な対策を見つけることこそがエイジングケアの第一歩ですね」

イプサの肌測定器「イプサライザー」で自分の“ルート”を見極める!

肌の声を聞くことはとても大切、けれども、自分の肌を理解して、本当に必要なケアを見極めることが出来るか不安な方もいるのではないでしょうか。

そんな悩める女性たちに、肌測定器「イプサライザー」とカウンセリングをもとに、女性一人ひとりのキレイをサポートしてきたイプサが開発した、20代後半から徐々に表れるエイジングサインのタイプを見極め、効果的にアプローチする新発想のエイジングケアクリーム「ターゲットエフェクト」2種をご紹介します。

出典:TRILL

イプサ ターゲットエフェクト  全2種 各30g 各9,000円 10月13日(金)発売

イプサは肌の中にある2つの酵素に着目。肌測定器「イプサライザー」によって、肌に「毛穴のゆるみ」が表れやすいS型、「乾燥による小ジワ」が表れやすいG型のどちらであるかを見分けます。測定では、まだエイジングサインとして表れていない「隠れた敵」が見つかることも。

そして自分の型に合った「ターゲットエフェクト」で、それぞれに適したケアを行うことで、すでに表れてしまったエイジングサインへの対応だけではなく、未来の肌にも着目した効率のよいケアができるのです。

ターゲットエフェクトが気になる!

TRILL編集部員も「イプサライザー」で肌タイプを見極め!

{{alt}}

肌測定器「イプサライザー」を20代後半のTRILL編集部員2名も試してみました。導き出されたルートはどちら?

{{alt}}

「自分のエイジングに対して漠然とした不安を感じ始めていたので、結果がわかってスッキリ。自分に必要なケアだけ重点的に行うことができるのは嬉しい!」

{{alt}}

「母がたるみで悩んでいたので、なんとなく私も同じかなと思っていました!自分に合っていないムダの多いケアをするところだったと思うと、今知っておいて本当に良かったです」

“狙ったところに効く”新発想のケアで未来の肌に輝く自信を

これまで自分の肌と向き合えず、迫りつつあるエイジングから目を背けてしまっていた人も、やみくもにケアしてしまっていた人も、自分に必要なエイジングケアを知ることで、“狙ったところ”に効果的にケアができるように。

早期のエイジングケアについてもっと詳しく知りたい方は、イプサのスペシャルサイト「TARGETED EFFECTS STORY」をチェック。楽しく学べる可愛いゲーム仕立てのムービーは必見!

肌測定器「イプサライザー」は全国のイプサのショップで試すことができます。あなたも1日でも早く、自身のルートを見極めてケアを始めませんか?
自分の「ルート」を見極める!
▶︎ イプサのショップリストを見る
▶︎ イプサ公式サイトはこちら


*エイジングケアとは、年齢に応じたスキンケアのこと
※表示価格は全て税抜きです

関連する他の記事