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TOMWOOD世界先行のリングを伊勢丹新宿店で発売
2018.12.13 シンプルでユニセックスなデザインが世界中から支持されているノルウェー発のジュエリーブランド「TOMWOOD(トムウッド)」。伊勢丹新宿店 リ・スタイルにお目見えしているリングは、全世界に先駆けての発売。希少な素材を使っているため数量も限定となっている。 水面に輝く月の色や光の反射をイメージした“アバロンシェル”を使ったリングは、他にはない独特な雰囲気を醸し出し、特別なクリスマスギフトとしてぴったりなアイテム。天然石のため、一点一点表情が違い、世界に一つだけのリングに仕上がっている。定番のアイテムもバリエーション豊富に取り揃えているので、クリスマスのギフト選びに訪れてみては? (text:TPDL) <商品概要> TOMWOODリング 価格:¥53,000(税抜き) 伊勢丹新宿店本館3階=イーストパーク/リ・スタイルギフト
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伊勢丹新宿店とAstier de Villatteのマグカップカスタマイズ企画を今年も開催
2018.12.10 セラミックと家具を中心に、オリジナリティ溢れるアイテムを作り出しているフランスのブランド「Astier de Villatte(アスティエ・ド・ヴィラット)」。去年のクリスマス時期に行い好評を博した、伊勢丹新宿店とAstier de Villatteのマグカップカスタマイズ企画を今年も開催。 今年は、ベースとなるマグカップが1種類から2種類に増え、モチーフも増えてバージョンアップ。名前もしくはイニシャルと、選べるモチーフをパリのアトリエにて1点1点手作業で職人が描き入れてくれ、自分だけのオリジナリティ溢れるマグカップが完成する。 家で過ごすことが増える季節に、心が豊かになるアイテムを自分のためにオーダーしても、ギフトにしても最適。オーダーは、表面に入れたい名前またはイニシャルを選び、モチーフ(小)を選ぶ。そして、裏面にモチーフ(大)を入れるか、シンプルに表面のみにするかを選ぶことができる。さらに今年は、文字・モチーフの色が赤と黒の2色になっていて、色を指定することも可能。デザイナーが描きおろしたスペシャルなカードとセットになって届くという。 オーダー金額は、¥22,000(税抜き)からで、オーダーからお渡しまでは約3か月~4か月。日本でここだけのイベントに足を運び、世界に一つだけのスペシャルなマグカップをオーダーしてみては。 (Text:TPDL) <イベント概要> Astier de Villatte マグカップカスタマイズ 期間:2018年12月5日(水)~31日(月) 場所:伊勢丹新宿店本館3階=ウエストパーク
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「MT.RAINIERDESIGN」と「BLUE BLUE」初のコラボレーションアイテムを発売
2018.12.07 「SIXTY FORTY FABRIC」を使用したウエアから小物まで、幅広いアイテムを展開している「MT.RAINIER DESIGN」。デニムを中心にブルー(INDIGO)をベースにしたモノづくりをしている「BLUEBLUE」。両者のコラボレーションアイテムが発売。 今回発売したのは、パーカ、クライミングバッグ、ファニーバッグ、ウォレットポーチの4アイテム。全てのアイテムに、コットンとナイロンが融合した「SIXTY FORTY FABRIC」と、「BLUE BLUE」オリジナルデニムに、3層構造素材を接合した生地を使用。コラボレーションを記念した「LIMITED EDITION」のスペシャルロゴが採用されている。優れた防水性や吸水性に加え、丈夫さも兼ね備えているアイテムは、アウトドアはもちろんタウンユースにも最適だ。 (Text:TPDL) 聖林公司 SEILIN & Co. http://www.hrm.co.jp/
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Tastemade×Ones Cantine bioのコラボレーションカフェが東京・神宮前にオープン
2018.12.06 世界中にファンが多い、食や旅の番組を配信するメディア「Tastemade(テイストメイド)」と、“食べることは生きること”をコンセプトにしたオーガニックカフェ「Ones Cantine Bio(ワンズ キャンティン ビオ)」がコラボレーション。実店舗としてカフェ「Tastemade Pop-up cafeby Ones(テイストメイドカフェバイワンズ)」を東京・神宮前にオープンした。 Tastemade Pop-upcafeby Onesは、Tastemadeの常設型カフェとしては日本初の試みで、かつてないユニークなスペース。Testemade配信動画の中でも人気のメニューをピックアップし、Onesがオーガニック中心の食材をTastemade流に取り入れて提供。12月1日のオープンから25日までは、クリスマス限定のメニューが週替わりで楽しめ、販売及び店内でイートインできる。12月は、全世界で月間視聴者数2.5億人と言われるTastemadeの世界観を体感しにいこう。 (Text:TPDL) Tastemade Pop-upcafeby Ones http://onesholdingcompany.com/tastemade-cafe/
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“米ぬか”スキンケアCOMEITTO【DYHI No.124】
2018.12.05 京都の老舗米屋が厳選した良質なお米を使用 美白、美肌効果があると言われ、江戸時代には洗顔時に利用するなど美容に活用されてきた“米ぬか”。米ぬか由来のオーガニックスキンケア「COMEITTO(コメイット)」は、数千年に渡り主食として愛されてきた『米』と、数百年間一途に米のことを考えてきた『職人の技術』に着目。その伝統を科学的に継承し、肌にやさしいスキンケアブランドが誕生した。 COMEITTOの原料となるお米は、300年に渡り良質なお米を選び抜き、用途に合わせたブレンドの技を磨いてきた老舗米屋「八代目儀兵衛」が厳選。「保湿力×角質ケア×美白力」を叶える肌に最適なお米を全国から選び、天候や仕上がりを考慮して毎年選ぶ土地とブレンドの割合を変えているというこだわりだ。 お米そのものの栄養が100だとしたら、ブレンドや抽出方法によって肌への可能性は200にも300にも広がる。オリジナルの原料とレシピで、まるで炊きたてのお米のように、ハリツヤがありふっくら、もっちりの肌へ。また、肌に刺激となる可能性のある11種の成分(パラベン、フェノキシエタノール、ベンゾフェノン、トリエタノールアミン、硫酸系界面活性剤、タルク、クロルフェネシン、ミネラルオイル、ベンジンアルコール、合成香料、合成色素)を無添加。シンプル処方で肌にアプローチする米ぬか由来のオーガニックスキンケア。この冬にじっくりお付き合いしてみたい。 (Text:TPDL) <商品情報> ◎洗う米ぬかパウダー 価格/容量:¥2,900(税抜き)/40g ◎米ぬか化粧水 価格/容量:¥3,200(税抜き)/200ml ◎塗る米ぬかクリーム 価格/容量:¥3,800(税抜き)/50g 米一途・COMEITTO http://comeitto.com/
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BALMUDA The Toaster 限定カラー【DYHI No.123】
2018.11.30 バルミューダ公式オンラインストアで限定販売 電気ケトルや炊飯器など、優れたデザインと機能性で話題のBALMUDA(バルミューダ)家電。なかでも、BALMUDA The Toasterは発売以来、窯から出したばかりのような焼きたての味が大好評のロングセラー。独自のスチームテクノロジーと細かい温度制御により、最高の香りと食感を実現する感動のトースターだ。 そして今回、そのトースターが12月17日正午までの期間、バルミューダオンラインストアにて、BALMUDA The Toasterブランドショップ限定カラー(ホワイト×ブルー)を期間限定、数量限定で販売。バルミューダのオンラインストアでは、オリジナルのギフトラッピング(800円/個)も利用できる。クリスマスプレゼントのおねだり候補にいかがだろうか? (Text:TPDL) <商品情報> 製品名: BALMUDA The Toaster(バルミューダ ザ・トースター) カラー:ブランドショップ限定カラー(ホワイト×ブルー) 型番:K01E-WB/ JAN: 4560330119682 価格:¥22,900(税抜き) BALMUDA https://www.balmuda.com/jp/
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BALMUDA The Toaster 限定カラー【DYHI No.123】
2018.11.30 バルミューダ公式オンラインストアで限定販売 電気ケトルや炊飯器など、優れたデザインと機能性で話題のBALMUDA(バルミューダ)家電。なかでも、BALMUDA The Toasterは発売以来、窯から出したばかりのような焼きたての味が大好評のロングセラー。独自のスチームテクノロジーと細かい温度制御により、最高の香りと食感を実現する感動のトースターだ。 そして今回、そのトースターが12月17日正午までの期間、バルミューダオンラインストアにて、BALMUDA The Toasterブランドショップ限定カラー(ホワイト×ブルー)を期間限定、数量限定で販売。バルミューダのオンラインストアでは、オリジナルのギフトラッピング(800円/個)も利用できる。クリスマスプレゼントのおねだり候補にいかがだろうか? (Text:TPDL) <商品情報> 製品名: BALMUDA The Toaster(バルミューダ ザ・トースター) カラー:ブランドショップ限定カラー(ホワイト×ブルー) 型番:K01E-WB/ JAN: 4560330119682 価格:¥22,900(税抜き) BALMUDA https://www.balmuda.com/jp/
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デンマーク発のオーガニックチョコレートSummerbird ORGANICより日本限定品が発売
2018.11.28 デンマーク出身のフラワーアーティスト、ニコライ バーグマンは、故郷デンマークでSummerbird ORGANIC(サマーバード オーガニック)に初めて出会い食した瞬間、まるで自然を味わうような優しく、繊細な味わいとそのデザインや哲学に深く共感したという。そのSummerbird ORGANICから、日本限定の新商品「オーガニックチョコレートクッキー」を発売。 Summerbird ORGANICは、「自然からインスピレーションを」というコンセプトのもとに生まれたチョコレートブランド。現在、Summerbird ORGANICの商品材料はデンマーク政府より100%オーガニックの認定を受け、お客様へ徹底した品質と“ビーントゥバー”商品を届けることを企業理念としている。 新商品の「オーガニックチョコレートクッキー」は、厳選した100%オーガニックの原材料から製作。風味豊かなクッキー生地にクランベリー入りのプラリネをサンドし、ペルー61%のチョコレートでコーティングしたダークと、レモンピール入りのプラリネをサンドし、ホワイトチョコレートでコーティングしたホワイトの2種が揃う。ギフトボックスは、ダークとホワイトの組み合わせで3ピース入りだ。 クリスマスや年末年始で、ギフトを贈る機会も多い時期。こんな洗練されたスイーツなら喜ばれること間違いなし。 (Text:TPDL) <商品概要> 「オーガニックチョコレートクッキー」 ギフトボックス3ピース入り¥1,500(税抜き) Summerbird ORGANIC (サマーバード オーガニック) 〒107-0062 東京都港区南⻘⼭5-5-20 TEL:03-6712-6220 10:00〜20:00(不定休) URL:https://www.summerbird.jp
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KEITA MARUYAMA 2019年春夏コレクション“Plein de Soleil”(太陽がいっぱい)“を発表
2018.11.27 有名スタイリストや人気メイクアップアーティストのインスタに度々登場する、世界的デザイナーの丸山敬太氏。先日発表されたKEITA MARUYAMA(ケイタ マルヤマ)2019年春夏コレクションも話題となっている。 今回のテーマは“Plein de Soleil”、フランス語で『太陽がいっぱい』。『VACANCE』のテイストをアーバンにアレンジしたコレクションとなっており、『tribe』・『ocean』・『flower』の3つのストーリーに分かれている。 KEITA MARUYAMAといえば、花柄と刺しゅう、パッチワークが象徴的。今回のコレクションでも咲きみだれる夏の花々が舞い立つよう鮮やかにプリントされた“Blooming Flower”が登場。色えんぴつやリキテックス、ポスターカラーなど様々な手法で描かれたカサブランカや朝顔に百合、ジャスミン、無花果といった花々をコラージュした図案を布地にプリント。楊柳シルクやキュプラ・コットン・リネン2種類の素材違いでのアイテムを展開する。 KEITA MARUYAMA 2019 Spring & Summer Collectionのデリバリーは2月ごろから順々にスタート予定。KEITA MARUYAMAの花柄アイテム、来春こそデビューしたい。 (Text:TPDL) KEITA MARUYAMA http://keitamaruyama.com 丸山邸 MAISON de MARUYAMA 〒107-0062 東京都港区南青山4-25-10 1F TEL : 03-3406-1935 12:00〜20:00(月曜定休)
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大草直子×nano・universe、西川ダウンほかホリデーシーズンにぴったりな5アイテムが登場
2018.11.22 数々のメディアで活躍する人気スタイリスト、大草直子氏。3回目となるスペシャルコラボレーションは、nano・universeより大人の女性に向けたオリジナルレーベル“ODORANTES(オドラント)”とタッグを組んでお届け。 老舗寝具メーカーである「東京西川」とのコラボダウンウェア「西川ダウン」を使い、大人の女性が気兼ねなく着られる上品アウターが作りたいという思いから、今回の企画が実現。企画からディレクションまで大草氏のフィルターを通し、ダウン、ワンピース、ニット、アクセサリー、バッグの5型を制作。冬のおしゃれを存分に楽しめる今までにないラインナップが登場する。 トレンドのダウンも大草氏の手にかかれば、エレガントでスタイリッシュ。今回も完売必至なので早めのチェックを。 (Text:TPDL) ▪️展開スケジュール 一斉発売(店頭&WEB):11月30日(金) ▪️展開店舗 nano・universe公式通販サイト、アイルミネ、マガシーク 東京店、ルミネ新宿店、ルミネ池袋店、ルミネ有楽町店、ルミネ立川店、ルミネ横浜店、ルミネ大宮店、札幌ステラプレイス店、名古屋名鉄店、浜松店、京都店、難波店、梅田店、西宮ガーデンズ店、広島店 ※予告なく変更になる場合がございます。 ▪️商品に関する問い合わせ先 ナノ・ユニバース カスタマーサービス フリーダイヤル:0120-705-088(受付時間:10:00~19:00)
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深澤直人デザインの紙の可能性を広げる日常品「SIWA|紙和」シリーズが豊富に展開
2018.11.21 シンプルで新鮮、スタイリッシュなデザインを数多く生み出すデザイナー深澤直人氏。日本のみならず、世界でも大人気の彼の作品で今注目したいのは、千年の歴史ある和紙産地、山梨県市川大門の和紙メーカー「大直」と共同制作している「SIWA|紙和」だ。 深澤氏は、大直が開発した水に濡れても破れない障子紙「ナオロン」を、くしゃくしゃにすることで新たな風合いがでることを見いだし、その優しさを生かした日常品のデザインを提案。「SIWA|紙和」という名前は、紙のしわと和紙の反対読みの紙和という意味から名づけられており、和紙を丹念に精製、革を縫製するようにひとつひとつ丁寧に生産されている。 今回は、染色家の柚木沙弥郎さんの躍動感ある柄が印象的なシルクスクリーン作品とバッグをメインに、定番のブックカバー、PC/タブレットケース、帽子などクリスマスギフトや自分へのご褒美にふさわしい商品を展開。布のトートバッグとは一線を画す洗練されたバッグを、サイドバッグとしてぜひ持ち歩いてみたい。 (Text:TPDL) 西武池袋本店 会期:2018年11月21日(水)~12月4日(火) 会場:5階(中央A6)=紳士服フロア 特設会場 https://www.sogo-seibu.jp/ikebukuro/
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ラブリプロデュースのブランド「KILIG」から、高保湿ボタニカルクリーム発売
2018.11.20 多岐にわたる活動やインスタで披露されるおしゃれな私服が話題のラブリ氏によるブランド「KILIG(キリグ)」。夏より発売されたフレグランスも好評のなか、今度は「ボディクリーム」を2018年11月9日に発売された。 天然由来成分95%のとろけるようなテクスチャーのボタニカルクリームは、肌にマッサージするようになじませて、体だけでなく心までホリスティックにケア。うるおいとバリアサポートに着目した5種の高保湿成分が角質層のすみずみまでうるおいを与え、しなやかで美しい肌へ導く。 香りは、ティー&アロマブレンドセントとナチュラルフィグブレンドジュースの2種。ティー&アロマブレンドセントは、「浄化と安息」をテーマにした透き通るミントの香り。緊張した心身を優しくほぐし、穏やかな心のリズムへと誘う。一方ナチュラルフィグブレンドジュースのテーマは「癒しと幸福」。上品で甘いイチジクの香りで、芳醇なやさしい香りと酸味が、心に癒しと極上の幸福感を与える。 販売チャネルはweb直営通販店 セントアイランド、レイヤードフレグランス表参道店他、一部バラエティショップにて展開する。感性豊かなラブリ氏が選んだ香りなら信頼感は高い。クリスマスのギフトにも喜ばれそうだ。 (Text:TPDL) <商品概要> 商品名:キリグ ボディクリーム 容量:各200g 価格: 各¥3,200(税抜き) 香り:ティー&アロマブレンドセント/ナチュラルフィグブレンドジュース KILIG http://special.scentnations.com/kilig/
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映画館スタッフの情報が詰まった 『渋谷ミニシアター手帖』無料配布開始
2018.11.16 渋谷のミニシアター7館のスタッフが厳選した渋谷おすすめスポットマップ『渋谷ミニシアター手帖』が11月16日(金)より、各シアターのロビーで配布される。 この『渋谷ミニシアター手帖』は、Bunkamura ル・シネマや、アップリンク渋谷、シアター・イメージフォーラムをはじめとした、渋谷のミニシアター7館のスタッフが厳選した、映画鑑賞と合わせていきたい、オススメの渋谷スポット情報を掲載。バッグに入れやすいA5サイズに畳まれ、各劇場の場所を記した渋谷の地図の上に、飲食店、古着屋、花屋、書店やカルチャースポットまで168カ所の情報や、渋谷にゆかりのある映画人によるエッセイなどが盛り込まれている。 さらに雑誌『GINZA』のエディトリアルデザインなど手掛ける、アートディレクター/グラフィックデザイナー田部井美奈のデザインに、雑誌『POPEYE』イラストレーター三宅瑠人が描き下ろしたイラストと、持ち歩きたい見た目というのも重要なポイントだろう。 無料配布なので、無くなってしまう前に急いでゲットしたい。 (Text:TOKYOWISE編集部) Bunkamura ル・シネマ、アップリンク渋谷、シアター・イメージフォーラム、シネクイント、シネマヴェーラ渋谷、ヒューマントラストシネマ渋谷、ユーロスペース 4万部限定 テイクフリー
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UGG×sacaiコレクション【DYHI No.122】
2018.11.06 ハイブリッドの美学を落とし込んだ1足 ニットと微細な織素材など異素材を組み合わせ、予想外のフォルムを構築するsacai(サカイ)の服にファンは多い。そんな人気絶頂のブランドとアイコニックなシープスキンブーツで知られる UGG(アグ)がコラボレーション。 sacaiデザイナー、阿部千登勢氏は、ハイブリッドの美学をUGGのクラシックなシルエットに落とし込み、シープスキンブーツの甲にストライプのニットを取り付けて再構築。3色展開、2種類のシャフトの高さで構成されたこのコレクションのコンセプトは、何か全く違う素材を組み合わせ、ハイブリッドフォームを作ること。 UGG×sacaiコレクションは、11月17日(土)より、sacai直営店(青山flagship store、DOVER STREET MARKET GINZA、伊勢丹新宿、銀座三越、阪急うめだ本店、岩田屋本店)、UGG公式サイトにて購入可能だ。今年の冬は、こんなひと癖あるUGGを履いてみたい。 (Text:TPDL) <商品概要> 左から、メンズ サカイ ニット クラシック ミニII(ブラック、グレー、チェスナット)各¥37,000 ウィメンズ サカイ ニット クラシック ショートII(ブラック、グレー、チェスナット)各¥39,000 ウィメンズ サカイ ニット クラシック ミニII(ブラック、グレー、チェスナット)各¥37,000 ※全て税抜価格 UGG®/ Deckers Japan TEL:0120-710-844 URL:http://www.ugg.com/jp/
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美容師が作った「セカンドシャンプー」って……何?【TOKYO REAL BEAUTY Vol.15】
2018.11.05 美容師が作った「セカンドシャンプー」って……何? 最初に出会ってから、かれこれ2年くらいになる。 仕事仲間から「この人、インスタでめちゃ人気なんです」と紹介された。 ヘアサロンの激戦区・原宿に店舗がある「ways」の美容師だという。見せてもらった動画にはテンポよくするすると指を動かす彼の姿と、女子以上に女子の気持ちを理解した「作品」がアップされていて、その出来栄えに目を奪われた。 「器用だなー」というのが第一印象。 三つ編みすらきちんと編めない私からすれば、彼の手ワザは神の領域。「こんな簡単にアレンジできたら、毎日が楽しいだろうな〜」とちょっと恨めしくも思ったりして。 その頃、ある媒体で美容連載の仕事を担当することになり、ダメもとで仕事のお願いをしてみた。すると、2つ返事で引き受けてくれたのだ。 一緒に仕事をしてみると、彼のスゴさがよくわかる。彼が作るヘアアレンジは、本当に「簡単」で「可愛い」。その完成度がズバ抜けて高いのだ。 ある日、「なぜ、美容師になろうとしたの?」という質問をしてみた。 「美容師になるというのは自分の意思ではなかったんです。中学校の同級生が“向いているんじゃない?”と勧めてくれて興味を持ったんです」と話す。 ファッションが好きだから、キレイのお手伝いがしたいから、はたまたテレビドラマの影響で美容師になったクチかと思いきや、友達のススメとは……。 でも、その友達は先見の明があった。専門学校を卒業するときには、日本とNYの美容師免許を持つという偉業を成し得て、それから9年間、ただまっすぐに突っ走ってきたという。 「この仕事が自分に向いているかどうか、正直、わからないです。でも、“時間”って裏切らないな〜と実感しますね。自分たちが望むような形になっていくのは楽しいし、やり甲斐があります」と話す。  今はサロンワークの他に、「美容師の能力をもっと高めていきたい」とさまざまなことにチャレンジしていて、今回、ヘアサロンの仲間とモノ作りに挑んだという。 「感想を聞かせて欲しい」と手渡されたのは、シャンコンのセット。 その日の夕方、商品の詳細がメールで送られてきたのだが、目に留まったのは「セカンドシャンプー」という9文字。 「まさかシャンプーを2回しろってこと? でもそれって当たり前だよね」と私のひとり言が聞こえたかのように、メッセージが添えてあった。 「僕たちのお店ではほとんどのお客さまがカラーリングをされます。でも、次の来店までに髪色は褪せ、毛先はもちろん、根元から痛んでいる……その状態でまたカラーリングするんですよ。せっかくキレイになるための提案をしているのに、これじゃ逆効果だな、と感じました。ならば、カラーリングした髪をケアできるシャンコンを作ろうとスタートしたんです」。 退色を防ぐのは、カラーリングした日から約2週間がカギになるという。 「この期間だけ『特別な』シャンプーを使ってもらえればいいんです。退色も防ぎ、髪自体のダメージも最小限に留める。後は、また普通のシャンプーに戻ってもらって結構です」。 フツーならデイリーのシャンプーを作ろうとするのに、「毎日使わなくてもいいシャンプー」を作ったという発想が面白い。 「これからはシャンプーを使い分ける時代になりますよ」という強気な発言。……セカンドって言いながら、“2番目”って思ってないじゃん、ってツッコミそうになったけど、まぁ、いっか。 シャンプーボトルのフタを開けると、繊細なアロマエッセンスの香りがふわりと漂ってくる。 「香水のように香りの変化が楽しめます」と教えてくれた。 面白い。早速、お手並み拝見といたしますか。 最後にもうひとつ質問を。「プロの美容師が好むヘアスタイルって?」。 「んーーーー」と空を見ながらしばらく経った後、「ちょっと考えます」とそっけない返事。あら? 意外に難しい質問? もしかして照れ隠し? この答えを教えてもらうには、もう少し時間がかかりそうだ。 Ways ヘアカラー&リラックス シャンプー(300mL)3,200円、トリートメント(300g)3,500円(税抜き)/Ways (Text & Photo:長谷川真弓)
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DEMYLEEがNYのステーショナリーブランドとコラボ。二子玉川店限定の鉛筆柄ニットに注目!
2018.11.05 冬の定番として、1枚は欲しいと思っている人も多いDEMYLEE(デミリー)のニット。そのDEMYLEEのデザイナーDemy Lee(デミー・リー)と、NY在住の鉛筆コレクターCaroline Weaver(キャロライン・ウェイバー)がカプセルコレクションをデザイン。 今回のカプセルコレクションの発売を記念して、2018年11月10日(土)より、デミリー二子玉川店にて限定アイテムやCaroline WeaverによるステーショナリーショップCW Pencil Enterpriseの文房具を集積した「CW Pencil Enterprise×DEMYLEE」のポップアップストアを開催。 今回発表する「CW Pencil Enterprise×DEMYLEE」は、よく作られたもののシンプルな美しさを高く評価し称える人々のために作られたコラボレーション。CarolineとDemyは、ヴィンテージの図解書と気分を共有しながら、その両方の美学を掛け合わせたカプセルコレクションをデザイン。厳選して選んだ鉛筆とステーショナリーのセレクションでは、クラシックなモデルから新しいモデルまで幅広く展開し、別注アイテムとしてニューヨークをテーマにした箔押しメッセージ入り鉛筆も登場。デミリーファンならつい欲しくなるアイテムが盛りだくさんの要チェックイベントだ。 (Text:TPDL) <店舗情報> デミリー二子玉川店 東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川髙島屋S・C南館3F tel:03-6805-6735 https://www.instagram.com/demyleejapan/
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ファショニスタが密かに注目するブランド「HOLIDAY」のポップアップがCITYSHOPに!
2018.11.02 HOLIDAYは直営店がないにも関わらず、おしゃれな人がこぞって着ているイメージ(おそらく展示会とやらでつけているのだろう)。「私だってHOLIDAY着たい!」という一般庶民の熱烈なラブコールが叶い、今シーズンからCITYSHOPでの取り扱いがスタート。それを記念して、エクスクルーシブダウンコートを発売するPOP UP STOREを開催する。 今回のスペシャルは、HOLIDAY×BURLAP OUTFITTERコラボレーションの本格仕様のダウンジャケット。こちらをCITYSHOPらしいモードな《BLACK》で別注オーダー。コンビネーションカラーにはブラウンを合わせ、ミニマルな中にも女性の柔らかさを引き立てる。 ボリューム、サイジングのバランスが秀逸なダウンコートは、すべてのクオリティを追究し素材から縫製までの行程を国内で。日本唯一の真羽毛生産で知られる老舗の高品質ホワイトダックダウンをたっぷり使用した逸品だ。表地はDWR(耐久性撥水加工)されているため、多少の雨でも問題なく過ごせる。ダウンの日はできるだけ手ぶらで過ごしたいというディレクターのこだわりから内側にスマートフォンや財布を収納できる専用ポケットを付けているクールな仕上がり。 11/13(火)17:00〜19:00 には、HOLIDAYディレクター菊池紀子氏がCITYSHOP SHIBUYA CAST.に来店。ドリンク片手に、秋冬コレクションの紹介や、コーディネートアドバイスをしながら、買い物を楽しめる。このスペシャルな機会にぜひHOLIDAYをゲットしたいと思うのである。 (Text:TPDL) <イベント概要> HOLIDAY / POP UP STORE for CITYSHOP 期間:11/2 (金)~11/15(木) 会場:CITYSHOP SHIBUYA CAST./CITYSHOP LUMINE SHINJUKU 2 / 2F CITYSHOP http://cityshop.tokyo/
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SALON by PEACH JOHN×スタイリスト佐々木敬子の大人気コラボレーション第2弾発売!
2018.11.01 大人の上質なライフスタイルを提案する自身のブランド「MYLAN」も絶好調のスタイリスト佐々木敬子氏。今夏に発表したSALON by PEACH JOHN(サロン バイ ピーチ・ジョン)とのコラボレーションコレクションも大人気で、第2弾の発売も11月7日(水)に決定。 すでに展示会や店舗限定の先行受注会でも大好評の冬のコレクションは、夏同様の「旅」というテーマに加え、“気持ちよさ”と“色や着こなしで遊べる”がコンセプト。着る人の心地よさを大切に、素材は上質なカシミヤや、肌ざわりなめらかなエコファーを使用。また、「色には人を幸せにするパワーがある」と語る佐々木氏ならではのカラーコンビネーションは、一見驚くような組み合わせだが、実は自然界にある色を使用していて、組み合わせやすく誰にでも取り入れやすいカラーのラインナップとなっている。 そんな佐々木氏のこだわりがたくさん詰まったコレクションは、ルーウエアとしてだけではなく、ワンマイルウエアとして着こなしを何通りも楽しむことができるよう、リバーシブルにできる、お家で洗える、ボタンで印象を変えることができるなどの機能性も充実。MYLANは高級でなかなか買えないけど、これなら手を出しやすいかも。女優やモデルから絶大な支持を得ている佐々木氏の世界観をこのアイテムで堪能したい。 (Text:TPDL) SALON by PEACH JOHN https://www.peachjohn.co.jp/pj/salon/
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サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
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