WWDの記事一覧
“泊まれる本屋”ができるまで 「ブックアンドベッド」大阪進出までの半年間(前編)
不動産会社のアールストアが運営する“泊まれる本屋”「ブックアンドベッドトウキョウ(BOOK AND BED TOKYO)」が13日、大阪・心斎橋(大阪府大阪市中央区東心斎橋1-19-11 ウナギダニスクエア 3階)に大阪初店舗をオープンした。
WWD
アットコスメストアが香港4店舗目をオープン 初の“地域密着型店舗”
「アットコスメ(@COSME)」を運営するアイスタイルの子会社のistyle Retail(Hong Kong)は、アットコスメストア(@COSME STORE)を12月21日にオープンする。香港の新界東部に位置する将軍澳のショッピングモール、イースト・ポイント・シティ(東港城、East Point City)内に出店する。香港では4店舗目。地元民の購買率が高い新興住宅街エリアで、香港初の“地域密着型店舗”を目指す。
WWD
「サルヴァトーレ フェラガモ」新フレグランス 真っ赤なボトルと真紅のベルベットリボンが特徴
「サルヴァトーレ フェラガモ(SALVATORE FERRAGAMO)」は12月19日、アイコニックなフレグランスシリーズ「シニョリーナ」から新フレグランス「シニョリーナ オーデパルファム ニューイヤーエディション」(50mL、1万1300円)を発売する。
WWD
マッシュHDとジュンが共同で“ECのデパート”設立 19年10月スタート
マッシュホールディングス(HD)とジュンは2019年2月、“ECのデパート”の設立を目的として、合弁で新会社を立ち上げる。出資額は両社半々で、社名は未定、社長は外部から登用する計画だ。ECは19年10月10日にサービス開始を目指す。2社に加え、「ディーン&デルーカ(DEAN & DELUCA)」「トゥデイズスペシャル(TODAY’S SPECIAL)」などを手掛けるウェルカムが企画段階から参加するとともに、コンテンツ提供する。他にも外部企業やブランドと組んでいく考え。新会社は5年後を目途に上場を目指す。
WWD
バスケウエア「アクター」が駒沢に出店 エスプレッソバーも併設
日本のバスケットボールウエアブランド「アクター(AKTR)」は、大阪・心斎橋に続く2店舗目の旗艦店「アクター スポーツ サプライ コマザワ(AKTR Sports Supply Komazawa)」を東京・駒沢に12月22日にオープンする。
WWD
「バーニーズ ニューヨーク」19年春夏はどんな女性にも似合うファッション提案
「バーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEW YORK)」の2019年春夏は、ドレスやスカートを中心に、どんな女性にも似合い、心地よく着られる“すべての女性のための”ファッションを提案する。トレンドキーワードは花柄やレースがノスタルジックなボーホースタイル、グランジ、90年代、スポーツなどにフォーカス。
WWD
水原希子が甘えて頼ってしまう存在とは? パナソニックのサロンが表参道にオープン
パナソニック(PANASONIC)は、美容機器を使ったトータルビューティプランを提案する「パナソニックビューティ サロン 表参道」を12月25日まで表参道ヒルズにオープンしている。前日に行われたオープニングプレスイベントには、宣伝キャラクターを務める水原希子が登場し、サロンの活用法だけでなく、これから求められる女性像や2019年に向けた抱負についても語った。
WWD
杏や林真理子、向井千秋らが受賞 女性の功績と生き方をたたえる「ブルガリ アウローラ アワード」
ブルガリジャパンは12日、女性の功績や活動にスポットライトを当てた「ブルガリ アウローラ アワード2018(BVLGARI AVRORA AWARDS2018)」のセレモニーを六本木ヒルズで開催した。3回目となる今回は、「アンブッシュ(AMBUSH)」デザイナーのYOONや女優の杏、宇宙飛行士の向井千秋、小説家・エッセイストの林真理子など10名が受賞。恒例となっている六本木ヒルズアリーナでの“ゴールデン”カーペットでは受賞者に加え、今年「ブルガリ」のアンバサダーに就任したモデルのKoki,などセレブリティーが多数歩き、集まった人たちから歓声が上がった。
WWD
スタートアップの雄メルカリが経団連に入会
フリマアプリ「メルカリ」を運営するメルカリは12月14日付で、日本経済団体連合会(経団連)に入会した。経団連への入会資格は、日立出身の中西宏明・会長が今年5月に就任以降、それまで10億円以上だった純資産額(単体または連結)1億円以上に引き下げるなど、組織の活性化に取り組んでいた。日本を代表するスタートアップ企業であるメルカリが入会したことで、今後はさらに多彩な企業の参画につながりそうだ。
WWD
「ヘロン・プレストン」 × 「カーハートWIP」のコラボアイテムが東京で世界先行販売
「ヘロン・プレストン(HERON PRESTON)」は12月15〜17日、ワークウエアブランドの「カーハートWIP(CARHARTT WIP以下、カーハート)」とのコラボコレクションを東京・南青山にオープンするポップアップストアで世界先行販売する。
WWD
おしろい市場で10年連続No.1「ミラノコレクション」の19年モデルが数量限定発売
カネボウ化粧品のプレミアムブランド「ミラノコレクション」は12月16日、フェイスアップパウダーの2019年メモリアルデザインを数量限定で発売する。毎年保湿成分を変え、その年だけしか手に入らないメモリアルデザインで販売するもの。
WWD
「ほっぺは顔のおっぱいだから」 読者の心をつかんだ雑誌の「見出し語大賞2018」が決定
KDDIは、2018年に発行された雑誌の優秀な見出しを決める「見出し語大賞2018」を発表した。同社が12月12日から開始した雑誌読み放題サービス「ブックパス 読み放題プラン マガジンコース」(月額380円)で扱う300以上の雑誌の中から、読者の心をつかんだ見出しを厳選。そこから一般投票で大賞、金賞、銀賞、銅賞を決定した。
WWD
小津安二郎の映画がイメージ「アスティエ・ド・ヴィラット」の2人が語る晩酌へのあこがれとクリエイションの背景
フランス発ライフスタイルブランド「アスティエ・ド・ ヴィラット(ASTIER DE VILLAT以下、アスティエ)」のデザイナーであるイヴァン・ぺリコリ(Ivan Perricoli)とブノワ・アスティエ・ド・ヴィラット(Benois Astier de Villat)が新作の晩酌セット発売に合わせて来日した。白い釉薬で特な風合いの陶器のファンが多く、日本では、アッシュ・ぺー・フランス(以下、アッシュ・ぺー)が輸入販売を行っている。東京・青山のエイチピーデコ( H.P.DECO)で開かれた発表会に合わせて来日したペリコリとド・ヴィラット2人に晩酌セットやブランドおよびクリエイションの背景について話を聞いた。
WWD
「西川ダウン」 × EXILE NAOTO、秋元梢、野口強のポップアップにEXILE やBUMPメンバーらが来店
ナノ・ユニバース(NANO・UNIVERSE)は、寝具メーカー「東京西川」と協業したダウンウエア「西川ダウン(NISHIKAWA DOWN)」のポップアップショップを東京・渋谷のTHE CORNERで12月8日から3日間限定で開いた。店内にはスタイリストの野口強、EXILEや三代目 J Soul Brothersでパフォーマーを務めるNAOTO、モデルの秋元梢とコラボレーションしたカプセルコレクションが並び、協業した3名のイメージを表現した3つの空間が作られた。
WWD
絶好調「ワークマンプラス」があのライバルを名指しで挑発 大量出店計画を発表
作業着のワークマンがカジュアル業態「ワークマンプラス(WORKMAN PLUS)」で出店攻勢をかける。今年9月に1号店をららぽーと立川立飛(東京)に出店し、現時点では3店舗しかないが、いずれも予想を大幅に上回る売れ行きであることを受けて出店加速を決めた。ショッピングセンター(SC)、路面店、既存の「ワークマン」の業態転換など、2020年3月期までに65店舗の体制にする。
WWD
金子眼鏡が銀座店オープン、鯖江に工場新設でグローバルな総合眼鏡メーカーを目指す
福井県の眼鏡企業、金子眼鏡が12月13日、銀座6丁目のすずらん通りに「金子眼鏡店 銀座店」をオープンした。ドーバーストリート マーケット ギンザ横に建つ黒い4階建てのビルは、重厚な存在感を放つ。クラシックな内装の1階と、レンガ作りの壁がレトロ感を醸し出す2階の店舗はハウスブランド「金子眼鏡」をはじめ、「イッセイ ミヤケ」とのコラボレーションモデルの他、60万円の金無垢フレームや「カルティエ(CARTIER)」のビンテージフレームなども販売している。3階は商談スペース、4階は東京オフィスにする予定だ。初代店長には、金子眼鏡 青山店店長だった八木数正が就任した。
WWD
ファーフェッチがスニーカーのリセールストア「スタジアム・グッズ」を約280億円で買収
ラグジュアリーECの英ファーフェッチ(FARFETCH)が、スニーカーのリセールストアであるスタジアム・グッズ(STADIUM GOODS)を、共同創業者のジェッド・スティラー(Jed Stiller)とジョン・マクフィーターズ(John McPheters)および少数株主のLVMHラグジュアリー・ベンチャーズ(LVMH LUXURY VENTURES)から完全買収して傘下に収めた。スタジアム・グッズの企業価値は2億5000万ドル(約280億円)と見られている。ファーフェッチが18年9月に上場して以来、これが初の買収となった。
WWD
三城が元チェッカーズ・大土井裕二とのコラボ眼鏡を限定販売
眼鏡専門店のパリミキやメガネの三城を運営している三城が、元チェッカーズのベーシスト・大土井裕二とコラボレートしたリラックス&サポートグラス“オードイ-グラス(Oh!Doi-GLASSES)”を三城の公式オンラインショップ「E-megane(イーメガネ)」で限定販売中だ。
WWD
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理