1. トップ
  2. スキンケア
  3. あなたのまつげ、大丈夫?!綺麗な人は始めてる、”まつげ”ケア!

あなたのまつげ、大丈夫?!綺麗な人は始めてる、”まつげ”ケア!

  • 2015.2.18
  • 989 views

メイクで時間や手間をかけるところナンバーワンといえば、目元ではないでしょうか?
メイクアップには時間をかけるのに、目元ケアって忘れがちですよね。
お肌やヘアのケアはしっかりしていても、まつげはお化粧を落としてそのまま…なんて方、多いのでは?

undefined

そのまつげ、実はこんなに負担がかかっているかも…
驚きのまつげの負担をスカルプDボーテのサイトから引用です!

undefined
undefined

出典:アンファーストア公式サイトより

驚きですよね。
え!そうなの。。と思った方は今すぐ“まつげケア”を始めてみましょう!

まつげをケアすることでマスカラのノリはよくなるし、つけまつげをしているときやはがす時のダメージをケアできたり、まつげエクステ派の方も綺麗にまつげを保てるので、いいことしかありません♪

今回は今すぐ使えるまつげケアアイテムをご紹介!

まずは、さあ立ち上が~れ~まつげに力を~♪でお馴染みのこちら。
「アンファースカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ」

「アンファースカルプD

ボーテ ピュアフリーアイラッシュ」

undefined

出典:@cosme

「まつ育」をしたければこちらではないでしょうか。
頭皮ケアのスカルプDが手がけているということで使う前から期待が持てるアイテムですが、その実力は本物!
頭皮と同じようにまつげにもヘアサイクルがあることに着目してサイクルに応じた美容成分が配合されているそう。

実際にライターはこちらを使ってみたのですが、エクステをしていない下まつげのマスカラのノリがびっくりするほどよくなり、上まつげはエクステのサロンの方にも褒められる様に。

これはお試ししていただきたいアイテムです!
オイル、シリコン、アルコール等も含まず、敏感な目元に優しい成分なのも嬉しい。
まさに、まつげに力をくれる美容液です。

続いてはこちら。

「もてますカラ」

undefined

出典:リトルウィッチ公式サイトより

洗顔後に毎回美容液を塗るのは面倒…
そんな方はマスカラをしながらまつげケア!
あのもてますカラ、美容成分入りでケアができるんです。
メイクアップしながらケアができるのは理想ですよね。
ブラシ部分の種類も豊富なので、自分に合ったタイプが選べます。

メイクを落とすときもお湯で落ちるので、メイク落としの負担も減少。

undefined

その他にもまつげケアのアイテムが充実している近頃。
また、まつげ救世主をご紹介していきたいと思います!

お気に入りのまつげケアアイテムを見つけて、ケアをはじめましょう♪