1. トップ
  2. レシピ
  3. 海外セレブ御用達「チアシード」で理想のボディもすべすべお肌もGET!

海外セレブ御用達「チアシード」で理想のボディもすべすべお肌もGET!

  • 2015.2.17
  • 1992 views

みなさんスーパーフード、「チアシード」はご存知ですか??

undefined

出典:Sunfood公式サイトより

チアシードとは果実の実の1つで栄養価がとっても高くて、美肌効果もダイエット効果も得られると今大注目されています。

紀元前3000年以上前よりマヤ、アステカなどの先住民族が常食していた食材で、ゴマよりも小さな粒です。

ハリウッドセレブ、ミランダカーも毎日愛用しているそうです。

undefined

出典:ミランダ・カーさん公式Instagramより

チアシードを食べるとお腹のなかで水分を得てゼリー状にどんどん膨らんでいきます!

これはついつい食べ過ぎてしまう人にとって効果的なダイエット法です。

そして女性に不足しがちな栄養素もたっぷり入っているので健康にも美容にも◎

食物繊維、タンパク質、ミネラル、ビタミン、そして体内では合成できない必須アミノ酸9種類のうちの8種類が含まれていて、便秘の解消や腸内環境の改善にも効果があります。

鉄分も多く、貧血予防にもなりますよ。

そしてチアシードに含まれている“オメガ3脂肪酸“は体内でつくり出すことができないため、食品から摂取する必要がある必須脂肪酸です。

オメガ3脂肪酸にはお肌をみずみずしく保つ保湿効果があります。

また食物繊維が豊富なので、大腸の収縮運動を活発し、デトックス効果を発揮するのでお肌の健康を保ってくれます。

undefined

出典:アサイーカフェ公式サイトより

気になる味の方はほとんどありません!!

ほぼ無味無臭なので無理せず摂取できますよ♪目安は一日に10グラム程度でいいと言われています。

これだけで成人男女が1日に必要な栄養素のおよそ半分が摂れるそうです。ほかの食材と混ぜるだけなので、とっても簡単で飽きることなく摂取できます♪

オススメの食べ方は、
ジュースやスムージーに加えたり、スープやサラダにプラスしたりグラノーラ、ヨーグルトに1スプーン入れるだけでOKです。
何に混ぜても美味しさと栄養を加えてくれるまさにスーパーフードですね

低カロリー高栄養価で簡単に取り入れることができるチアシード
毎日の生活に是非取り入れてみてはいかがですか?

undefined

出典:ミランダ・カーさん公式Instagramより