1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋のチャンスが増える「二人きりごはん」に誘われる女性の共通点

恋のチャンスが増える「二人きりごはん」に誘われる女性の共通点

  • 2015.2.13
  • 552 views

男友だちが多く、よくごはんや飲みに誘われる女性っていますよね。男友だちが多い女性ほど恋愛経験が豊富で、モテるように感じます。男性にとって、どんな女性が誘いやすいのか、筆者の周りにいる男性たちから聞いてみました。

■ノリが良い

・ごはん誘っただけなのに断られるのが嫌なので、ノリのいい子に声かけちゃいます。(30代男性)

「ごはん行こうよ」と男性が誘ったのに対し、具体的な日程やお店を決めなくても、「いいね、行こう~」とノリよく返事をしているように思います。いちいち「もしかして私に気があるのかも…」と思って駆け引きする女性は面倒くさく、気軽には誘いづらいですよね。

■下ネタなどのギャグも通じる

・下ネタをうまく対応してくれる子は好感度高いですよね。(20代男性)

お酒が入ると、ついつい下ネタをいいたくなってしまう男性も中にはいます。一緒になって話さなくてもいいのですが、笑ってあげたり、嫌な顔せずにうまく流したりできるスキルをもっている女性が、男性から誘われやすいようです。

■ビールや、男性が好きな食べものも好き

・ビールを飲める女の子は飲みに誘いやすい。(30代男性)

チェーン店の居酒屋や屋台などでも飲める子は、誘いを受けやすいように思います。さらにビールも飲め、しめにラーメンも行けちゃうような要素も持っていたり。決して嗜好が男っぽいのではなく、サラダやスイーツなど女性らしいメニューを好む可愛らしさも持ち合わせています。好き嫌いがない、ということですね。

■“そこそこ”可愛い

・女がいう可愛いと、男がいう可愛いって違いますからね。(20代男性)

二人でごはんに行くとなると、他人からはカップルに見られることもあります。そこで服装がダサ過ぎたり、奇抜過ぎたりするのはNG。外見に気を遣わない女性とは並んで一緒には歩きたくないもの。

逆に美人やセクシーな女性は、男性は異性としか見ないので、簡単には誘いづらく、また“ごはんに行く友だち”としては扱わないでしょう。女性から見て“そこそこ”可愛いぐらいの愛嬌ある女性が、男友だちにごはんに誘われているように思います。

男性ノリと可愛らしさを兼ねそなえた女性だと、男友だちにごはんを誘われるようになるかも。周りにいるそんな女性の振る舞いをマネしてみてはいかがでしょうか。

(名久井梨香)

元記事を読む