1. トップ
  2. おでかけ
  3. 伊勢丹新宿店にホテルが出現!?、雑誌SPURコラボイベント「SPUR HOTEL」開催

伊勢丹新宿店にホテルが出現!?、雑誌SPURコラボイベント「SPUR HOTEL」開催

  • 2015.2.13
  • 1726 views

伊勢丹新宿店は、雑誌「SPUR」とのコラボレーションイベントを3月4日(水)から10日(火)まで開催。

3年目となる今年の企画は、「SPUR HOTEL」。伊勢丹新宿店本館の各フロアに、"ホテル"をテーマにしたショッピング空間が出現。SPURとコラボレーションしたアイテムや人気ブランドの限定品などが続々と登場します。

本館3階のリ・スタイル ギフトと6階のリ・スタイル キッズに登場するのは、「九谷焼をみなさんの身近に」をテーマに誕生したブランド「クタニシール(KUTANI SEAL)」とイラストレーターAKKOによる、今回のために特別にデザインされたアイテム。また、石川県の南部で作られている九谷焼に、ポップで可愛いイラストをシールのように自分で貼り付けてオリジナルの九谷焼を作るワークショップが楽しめます。その他の情報は随時公開予定です。



2013年3月、"世界最高のファッションミュージアム"として生まれ変わった伊勢丹新宿店のリモデルオープンは、店頭起点での積極的なプロモーションや売り場展開によって顧客拡大、売上拡大に成功している注目のマーケティング事例。店頭にニュースを起こす、"コンテンツ"の重要性を毎回教えてくれます。

そのリモデルオープン時に人気だった2013年の「SPUR LAND」、2014年春の「SPUR TOURS」、秋の「SPUR CITY」に続く第4弾となる同タッグによるコラボイベントとなっており、その展開内容に注目することができます。