1. トップ
  2. スキンケア
  3. なによりも重要かつ手軽な美容健康法!今すぐはじめたい「音活」って??

なによりも重要かつ手軽な美容健康法!今すぐはじめたい「音活」って??

  • 2015.2.7
  • 335 views

フィットネスやエステ、サプリメントやオーガニックコスメ、食事などなど、私たちの周りにはさまざまな美容健康法があります。でも実は、なによりも重要な美容健康法の1つと言われているのが「良質な睡眠」を取ること。なぜなら私たちは1日の1/3~1/4は眠りの中にいて、そして眠っている間に脳と身体を休め、自律神経のバランスを整え、細胞を新しくしているからです。

しかし最近では、さまざまなストレス要因によって「眠りにつけない」「眠りが浅い」といった睡眠障害に陥る人も多いですよね。睡眠の役割を最大限に働かせるためにもリラクゼーションは欠かせませんが、日々の忙しさの中でリラックスのための時間を作るのはなかなか難しいものです。

TVや雑誌で大活躍の睡眠改善インストラクター&お風呂博士・石川泰弘氏によれば、睡眠不足が続いてしまう時でも「浅い睡眠8時間より、質の良い睡眠3時間」の方がずっとキレイと健康をキープできるのだとか。

そこでオススメなのが、“快眠”をするための「音活(おとかつ)」。

この「音活」は、ゆっくりとしたリラックスタイムがとれない時でも、就寝する前や何かをしながらでも心地良い音楽を聴くことによって心に癒しと穏やかさがもたらされ、結果的に「良質な睡眠を得られる」というもの。

そして「音活」におすすめの音楽が、このたび発売された前述の石川氏が監修したという快眠リラクゼーションCDアルバム『ねむりのリズム』。 収録すべての楽曲が人間にとって最も心地良く感じると言われる“1/fゆらぎ”の測定をクリアしているそうで、ピアノやマリンバなどのやわらかな音と川のせせらぎや小鳥の声などの自然音とがミックスされていて、疲れている時のリフレッシュにも効果がありそうです。

眠りのプロが太鼓判を押す快眠ゆらぎミュージックを聴きながら、ぐっすり眠ることできれいな毎日を過ごしましょう。

音活 ねむりのリズム~快眠のためのゆらぎミュージック~

http://avex.jp/otokatsu/nemurinorizumu/index.php

本体価格:¥2,100(税抜)