1. トップ
  2. ファッション
  3. 香水おブスは嫌っ!ふんわり香る、美人香水の付け方

香水おブスは嫌っ!ふんわり香る、美人香水の付け方

  • 2015.2.6
  • 1624 views

外を歩いている時、
買い物をしている時、
誰かとすれ違ったときにふと、いい香りが…

思わず振り返ってしまった経験はないですか??

undefined

素敵な香りに包まれている女性は、それだけで魅力的に見えます。

でも逆に、香水を付けすぎて隣にいるのがキツイっ!!
なんて思った方も多いのでは…!?

あなたはそんな香水おブスになっていませんか?

普段香水を使っている人は、その匂いに慣れてしまうのでついつい付けすぎてしまう傾向が…自分が思っている以上に、香水の匂いは周りに届いています。

undefined

香水を使いこなすためには、どんな付け方が良いのでしょうか?

●下半身に付ける
香水を付けるとき、多くの人が手首や耳の後ろの付けているのではないでしょうか。
しかし、上半身ではなく下半身に付ける事によって下から上へと、ふんわり香るので丁度いいのです。

●足首や膝裏に付ける
足に付ければ、ご飯を食べるときも邪魔になりません。足首や、膝裏に付ける事で、歩く度に優しく香りが広がります。

●洋服に付ける
洋服に付けるといっても、上からかけるのではなく、裏地に着けるのです!
ただ洋服に付けるだけでは匂いが付きすぎてしまうので、スカートなどの裏地に付けておきましょう。
洋服を着る前にウエストや腰周りにかけてあげてもいいですね。

undefined

また、外出時に香水を使いたいとき、
サイズが大きめの香水をそのまま持ち歩くのは面倒くさいですよね。

そんな時は鞄に入れても邪魔にならない、ロールオンタイプの香水がオススメ!
ロールオンタイプなら、1プッシュが強すぎないので、香りが付きすぎる心配もなし♪

●ロクシタン
マーベラスフラワー オードトワレロールタッチ

undefined

出典:@cosme

●ジルスチュアート
ナイトジュエル オード トワレ

undefined

出典:@cosme

●フェルナンダ
ロールオンフレグランス(オードトワレ)

undefined

出典:@cosme

●LOVE SERIES
Roll on perfume

undefined

出典:倖田來未さん公式サイトより

いかがですか?
匂いがキツすぎて近寄りたくないっ!なんて思われないように、香水を付けるときには、付ける場所、量に気をつけて、ふんわり香る美しい女性を目指しましょ♪