1. トップ
  2. 恋愛
  3. 浮気しない彼をゲット、恋人選びのチェックポイント6つ【後編】

浮気しない彼をゲット、恋人選びのチェックポイント6つ【後編】

  • 2015.2.5
  • 282 views

前回

に引き続き、後編でも浮気の心配をせずに交際できそうな男性の特徴を3つ紹介していきましょう!

■1.人の目を気にするタイプ

とにかく世間体を気にするタイプの男性は、ひとまず浮気の可能性は低いと考えられます。浮気をすることで自分の価値が下がってしまうと思ったり、周りに悪い印象を植え付けてしまうことを恐れたりするため、浮気願望があってもその願望を叶えられない傾向があるのです。常に人の目を気にしている、自分を良く思われたいという想いの強いタイプの男性を見つけて、一途な恋愛を楽しんでみてはいかがでしょうか?

■2.自分に自信を持っていない

自分に自信を持っていない男性は、「浮気できる身分じゃない」と思い、彼女だけを大事にしてくれるはずです。また、自分に自信がないため、彼女が浮気しないようにと、可能な限りの愛情を注いでくれたり、恋愛を楽しめるようにと努力してくれたりと、献身的な姿勢を見せてくれると思います。恋愛に対して慣れていないため、不器用でぎこちなさを感じることもあるかもしれませんが、新鮮でいつまでも初々しさを感じられる恋愛を楽しめる関係になれるでしょう。

■3.嘘がつけない

ばれずに浮気をする男性は、嘘をつくのがうまいというのが大前提。嘘をつくときも顔色や声色などをいっさい変えず、彼女に不信感を与えることなくスムーズに会話することができるタイプは、浮気症の傾向があります。

逆に、嘘をつくのが苦手な人なら、浮気の心配はほとんどありません。自分自身でも嘘をつくのが苦手だと理解しているので、最初からばれるような嘘をつくことはありませんし、例え浮気をしたとしても、すぐに嘘を見破ることができるので、大きな問題に発展する前に対処することができます。正直者で人間味のある男性を見つけることが、幸せな恋愛をする近道になるかもしれませんね。

いかがでしたか? 浮気癖のない一途な男性と交際に発展できるように、出逢いの場では以上のようなポイントをチェックしてみてくださいね。恋人選びの段階で失敗してしまうと、交際してから苦労してしまうことに…。

内面的にも素晴らしい彼を選択できるように、じっくりと検討してから決断を下すようにするといいですね。合コンや婚活パーティーなどに参加する予定がある人は、6つの特徴を見極めながら、素敵な男性をゲットできるようにしましょう!

(RUREI)