1. トップ
  2. 恋愛
  3. 浮気しない彼をゲット、恋人選びのチェックポイント6つ【前編】

浮気しない彼をゲット、恋人選びのチェックポイント6つ【前編】

  • 2015.2.4
  • 302 views

いつまでも幸せを感じていたいなら、浮気の心配がない男性と恋愛関係になりたいですよね。「男性は浮気をする生き物」だと言われていますが、中には一途で彼女一筋の人もいますよ。今回は、彼氏候補を見極める際に必ず注目しておきたいポイントをピックアップしてみました。

■1.ケチすぎる

満足のいく収入を得ている男性は、遊ぶお金もあるため、浮気に走りやすい傾向があります。浮気相手を喜ばせるためにプレゼントをしたり、いろいろなところに連れて行ったりして自分のものにすることを楽しむタイプの男性もいます。逆にお金に対してケチな人は、浮気してまでお金を使いたくないという考え方のよう。まずは彼の金銭感覚をチェックして、ルーズか財布の紐が固いかを確認してみてくださいね。

■2.マメさがない

彼女にばれずに浮気をする多く男性は、とてもマメな性質を持ち合わせているようです。彼女が疑う余地もないくらいに連絡を取りあったり、記念日を大切にしたり、いろいろと気づかってくれたりと至れり尽くせりなのですが、それが浮気にも反映されている可能性があるということ。

これで一途なら申し分ないのですが、マメすぎる男性ほど上手に浮気ができるタイプであるということを忘れてはいけませんよ。彼は自分から積極的に連絡をしてくるタイプなのか、それとも自分の気分で変わるタイプなのかなどを見極めてみましょう。

■3.計算が苦手

計算高い人ほど、どうすればバレずに浮気ができるかを考えて行動することができます。逆に言えば、そのときのことしか考えられないタイプ、計算が苦手なタイプなら、浮気をしてもすぐに察知して。問い詰めることができるでしょう。

初期の段階で浮気に気付けたなら、今後どうするべきかをじっくり考える余裕もありますし、まだ愛情が深くない状態なので、お別れするとしても傷は浅いはず。しっかりと将来のことを考えられる人なのか、それともその場のことしか頭にない人なのかを見極めることができれば、浮気をされても早い段階で気付き、対処することができるはずです。

引き続き後編でも、浮気をしない、浮気をしてもすぐに分かることのできるタイプの男性の性質を3つ紹介しています。過去に男性の浮気が原因で悲しいお別れをした人、絶対に次の恋で幸せになりたい人は、ぜひ次回もチェックしてみてくださいね!

(RUREI)