1. トップ
  2. ファッション
  3. 音楽ファン感涙!フードをかぶったままヘッドフォンを使えるパーカーがついに登場

音楽ファン感涙!フードをかぶったままヘッドフォンを使えるパーカーがついに登場

  • 2015.2.3
  • 1539 views

音楽が好きな人は、どんな状況でも音に触れていたいもの。

例えば寒い季節の屋外などで、パーカーを着てフードをかぶっているとき。

イヤフォンなら耳に入れるだけなので問題ないが、ヘッドフォンでより良質な音を楽しみたいという人は、着けはずしのたびに、フードまで脱いだりかぶったりしなくてはいけないので、少し面倒。

そんな悩みを解消してくれるのが、この「Audio Engineer's Hoodie」というパーカー。

その名の通り、もともとは1日中ヘッドフォンをつけて作業をするオーディオエンジニアに向けて開発された本格仕様。

一見普通のパーカーに見えるが、フードの耳に当たる部分が、音を遮断しない細かいメッシュ構造になっているので、フード上からヘッドフォンをしたまま音楽を聴くことができる。

さらに、コードがジャマにならないようにルーティングできるようになっていたり、工具を入れられる内ポケットが付いていたりと、プロの現場を意識した便利な機能も満載。

また、シンプルでスタイリッシュなルックスは、ストリートファッションと好相性。

街歩きのカジュアルコーディネートに取り入れるのはもちろん、DJをする人はステージでまとってもクールに決まりそうだ。

現在、Betabrandというファッションコミュニティサイトで出資者募集中。

購入すると、今年10月頃届く予定で、ちょうど寒い時期から使えそうだ。 気になる人は今からサイトでしっかりチェックしておこう。

http://www.betabrand.com/mens-audio-engineer-hoodie.html

Betabrand

音楽(まとめ)

ファッション(まとめ)

の記事をもっとみる