1. トップ
  2. グルメ
  3. カップルだけじゃもったいない! バレンタイン女子会を120%楽しむ方法

カップルだけじゃもったいない! バレンタイン女子会を120%楽しむ方法

  • 2015.2.3
  • 344 views

かつては好きな男性にチョコレートをプレゼントするだけだったバレンタイン。でも、今では、女友達同士で「友チョコ」を交換する女子イベントとしても定着しつつあります。

有名ショコラティエのチョコや、バレンタイン限定チョコなどもたくさん出ているこの時期。せっかくならバレンタイン女子会で、イベント気分を思いっきり楽しみたいですね。

■チョコ交換にはプラスワンアイテムを

バレンタイン女子会で交換するチョコレートやスイーツ。せっかくなら、そこにもうひとつアイテムをプラスしてみてはいかがでしょうか。

たとえば、お互いのおすすめのDVDや本、コミックなど。今まで自分が知らなかった作品に出会えたり、友達の意外な興味を知ったりできるキッカケになるかも。

集まるメンバーによって「恋愛」「仕事・キャリア」「笑える話」など、テーマを設定して交換するのも楽しいですよ。少人数の女子会なら、持ち寄ったDVDの上映会をするのもよいかもしれません。

また、1,000~2,000円程度の上限を決めて、プチプラコスメの交換会をしても。ドラッグストアやバラエティストアなどの、安くて優秀なコスメや美容グッズの情報交換で、楽しく盛り上がれそうですね。

■ホテルの女子会プランで特別なバレンタインに

いつもとは雰囲気を変えて、セレブなひとときを過ごしてみたい…そんなときにおすすめなのが、ホテルやレストランでの女子会プラン。

都内などでは、特製チョコレートスイーツなどが楽しめるバレンタイン限定の宿泊プランを展開しているホテルもあるようです。美味しい食事とスイーツを食べて、時間を気にせず女子トーク。思い出に残る、素敵な1日になりそうですね。

また、バレンタインの女子会プランを行っているレストランも。女性グループ限定で特別なメニューやデザートが用意されていることもあるので、ぜひ利用してみては。

■バレンタインだからこそ! 恋愛運をアップさせる女子会に

チョコレートをはじめ、甘いスイーツは、もともと恋愛運をアップさせるといわれている食べ物。せっかくのバレンタイン、女子会をもっとハッピーなものにしたいですね。

チョコレートの原料であるカカオ豆には、風水的に、強いパワーでオーラを活性化させ、人気運をアップさせてくれるといわれているそう。また、丸い形は金運アップ、四角い形は家族運や友情運のアップにつながるとされています。女子会でのチョコレートは、形にもこだわってみるといいかもしれませんね。

また、スイーツと同様、恋愛運をアップさせるといわれているのがフルーツです。ホームパーティでの女子会なら、おすすめはチョコレートフォンデュ。有名店のフルーツやブランドチョコを贅沢に使って、セレブ気分を味わってみては。さらにハッピーオーラを高めたいなら、飲み物はハーブティーがオススメです。

ちょっとしたアイデアでイベント気分が高まるバレンタイン女子会。今年は、女友達と思い切り楽しく盛り上がってくださいね!

(加藤 朋実)