1. トップ
  2. グルメ
  3. 100種類が飲み放題&食事持ち込み自由!新感覚日本酒店がオープンへ

100種類が飲み放題&食事持ち込み自由!新感覚日本酒店がオープンへ

  • 2015.2.2
  • 834 views

酒造メーカーの積極的な展開や日本食ブームの影響で、日本酒が海外でブームとなっている。

一方、国内では消費量全体では減少傾向が見られるものの、最近では女性向けの日本酒イベントが開催されるなど、新たなファン層を開拓しているという。

そんななか、日本酒に興味がある人必見のスポットが、3月中旬に東京・池袋にオープン。

「KURAND SAKE MARKET(クランドサケマーケット)」は、全国各地の日本酒が常時約100種類自由に楽しめるセルフ立ち飲み店。

数多くの日本酒・蔵元・飲み方との出会いが体験できるので、日本酒にこれから少しずつ挑戦していきたいという人も、自分の知らない美味しいお酒を発掘したいという人も、楽しめそうだ。

料金は3000円で、時間は無制限。

おちょこ、枡、ワイングラスなど好きな器を選んで、自由にお酒を飲み比べることができる。酒器は好きなタイミングでいつでも交換可能だ。

食事は好きなものが持ち込めるシステム。日本酒は和食だけでなく、イタリアンや中華などさまざまな料理と相性が良いので、デパ地下などで好きな肴を準備するのも良さそう。

お店を運営するのは、日本酒の定期購入・イベント運営サービスを行っているKURAND。

「世の中には、まだまだ美味しい日本酒がたくさんある。 そして、日本酒の楽しみ方は無限大にある。」との思いが今回のオープンにつながったという。

現在、クラウドファンディングサイトのMakuakeでは、KURAND SAKE MARKETの支援を募集中。

オープニングパーティの招待券などのほか、割引券といったお得なコースが準備されているので、気になる方は要チェック。

ぜひ一度足を運んでみたい、オープンが待ち遠しい一軒だ。

KURAND SAKE MARKET

場所:池袋駅西口より徒歩3分(東京都豊島区西池袋)

オープン予定:3月中旬

席数(スタンディング):約40名

料金:3000円(税別)

営業時間:17:00〜23:00(予定)

https://www.makuake.com/project/kurandsakemarket/

Makuake

クラウドファンディング(まとめ)

酒(まとめ)

の記事をもっとみる