1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均のおしゃれなグラス特集!透明感たっぷりなアイテムで涼しげな雰囲気に

100均のおしゃれなグラス特集!透明感たっぷりなアイテムで涼しげな雰囲気に

  • 2018.6.19
  • 33347 views

100均では、色々な食器を取り扱っていますが、どれも可愛らしく素敵なデザインのものばかりです。暑い季節に使いたい涼しげなグラスも、沢山あるんですよ。そこで今回は、おしゃれな100均のグラスをまとめました。

100均のおしゃれなグラスで清涼感を演出しよう

papa&mamaグラス

こちらは、ダイソーのpapaグラスとmamaグラスです。グラスに素朴なパパとママの顔が描かれており、パパ・ママ専用のグラスにぴったりですよ。パパにはひげがあり、ママは頬がピンクでそれぞれ特徴があり、とても可愛らしいですね。

おひげグラス

「Bonjour」の文字とおひげがプリントされたシンプルで可愛らしいグラスは、ダイソーのアイテムです。おひげがワンポイントになっており、おしゃれですね。料理におひげ型ピックをさせば、グラスと相まって可愛らしいテーブルコーディネートになります。 

ドット柄グラス

セリアのドット柄の可愛らしいグラスに、デザートを盛りつけるのもいいですね。グラスは冷たい飲み物だけではなく、こちらのおうちのようにデザートなどを盛りつけるのもぴったりです。暑い季節にぴったりな涼しげな雰囲気になりますね。 

ロゴグラス

かっこいいロゴがアクセントになっているグラスは、セリアのアイテムです。黒とゴールドのロゴは、高級感があり100均のグラスには見えませんね。白と黒の2種類があるので、2つ揃えて使いたいグラスです。 

モノトーングラス

モノトーンインテリアのおうちにぴったりなグラスが、こちら。キャンドゥのアイテムで、英字がかっこいいですね。モノトーンの食器やコースターなどと組み合わせて使うのも、統一感があっておすすめですよ。 

ナンバーアソートグラス

棚の左上に置いているグラスは、ダイソーのナンバーアソートグラスです。数字がプリントされたシンプルなグラスは、洗練されたデザインが魅力的ですね。おしゃれなグラスは、こちらのおうちのように見せる収納にするのもおすすめですよ。 

イニシャルグラス

イニシャルがプリントされたシンプルなグラスもあるんですよ。こちらは、ダイソーのアイテム。家族のイニシャルグラスを集めたり、イニシャルグラスを並べて英単語になるようにディスプレイしたりと楽しみ方はさまざまです。 

手書き風グラス

手書き風の文字が可愛らしいグラスは、セリアのアイテムです。文字の下に小さなリボンがあり、とてもおしゃれですね。シンプルなデザインなので、2層ドリンクの色がきれいに見えるのも嬉しいポイントです。 

まとめ

100均のおしゃれなグラスをご紹介しましたが、いかがでしたか?どのグラスもおしゃれで、暑い季節にぴったりなものばかりでしたね。気になったグラスがあったら、ぜひゲットして使ってみてください。

の記事をもっとみる