1. トップ
  2. 恋愛
  3. デート中、彼が手を繋いでくれないのはどうして? 男性の本心をチェック

デート中、彼が手を繋いでくれないのはどうして? 男性の本心をチェック

  • 2018.6.19
  • 22109 views

彼がデート中に手を繋いでくれない…。そんなお悩みを抱えている女性のみなさんも、多いのではないでしょうか。手を繋ぎたいのに…いったい彼はなぜ嫌なの!? 男性の本音をチェックしていきましょう。

外で手を繋ごうとして断られた経験はある?

出典:shutterstock.com

「ある」という女性がとても多いんです。家ではラブラブだと余計に「あれ?」と違和感を感じたり、さみしく思ったりしてしまいますよね。断るのは「手をつなぐことが嫌」というわけではなく、なにか彼なりの理由があるから。特に彼女のことが嫌いになった、という訳ではないみたい。気にしすぎは禁物です! どちらも同じ気持ちで手を繋げるよう、彼の気持ちも考えることが大切です。

彼がデート中手を繋いでくれない理由

出典:shutterstock.com

■「恥ずかしい」

「慣れていないし恥ずかしい」と思っているのは年上男性に多いみたい。最近の10〜20代男性は手を繋ぐことへの抵抗はあまりないんだとか。男は男らしく…なんて考えの古風なタイプの男性だと、こちらの理由が強いのかもしれませんね。対策としてはカップルが多い場所で手繋ぎデートして雰囲気に慣れてもらいましょう!

■「知り合いに見られたくない」

「手を繋ぐのはいいけど、親や友だちに見られると気まずい」との声がこちら。男性は特に女性よりこっぱずかしい気持ちになるようです。普段のキャラじゃない自分を見られるのは恥ずかしいもの。彼の家や職場のまわりでは手を繋ぐのを避けると◎旅行先なら知り合いにも会いませんし、手繋ぎ初心者でも始めやすいです。

■「暑い」

「暑いと汗をかく」と、真夏の暑い日の外では「勘弁してほしい」の声も! お互い汗をかいてしまいますし、手もベタベタになってしまいます。汗っかきな男性はとにかく暑いのが嫌みたいですよ。暑い昼間より、せめて朝や夜に手繋ぎデートをするといいかもしれません♡

■「子どもっぽい感じがして好きじゃない」

「手を繋ぐのは子どもっぽい」との理由から、腕組みのほうが好きな男性も少なくありません。ラブラブ感は手繋ぎのほうが強いですが、大人な彼なら手を繋ぐことにこだわらず、そっと寄り添ってみるこもアリ♡

■彼女に腹が立っているから

喧嘩っぽく言い争いになったのに、かまわず手を繋ごうとしてくる彼女に対してモヤモヤする男性…。「よく急に切り替えられるな」と思ってしまうみたい。急にそっけなくなったのなら、あなたの今さっきの態度にイラッときたのかも!?

出典:shutterstock.com

こんなにもいろいろな理由があったとは驚きです! 実際「恥ずかしい」「暑苦しい」は男性の本音として多いようです。しつこく手を繋ごうとするより、別のスキンシップ方法で彼とラブラブキープしてみてはいかがでしょうか?

の記事をもっとみる