1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテる女子になるための上手な隙の作り方

モテる女子になるための上手な隙の作り方

  • 2018.6.19
  • 16554 views

モテる女子に必要なのは「隙」。
今回は、実際にどうやれば隙が作れるかについて具体的に紹介します。
ベースはコミュニケーションなのですが、私苦手だな!と感じている人でも、まずはマネすることからスタートしてみてください。
何事も場数を踏むことです。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

1、こんな○○は、○○くんだけ

隙を作るということは、相手に「私はあなたのことが好きかどうかわからないけど、間違っても嫌いではないですよ」ということを自然と認識させること。
そのためには、相手の男性に対して、プライドをくすぐるアプローチをまずはやりましょう。
「こんなに酔っぱらったのは久しぶり」「こんなに楽しいのはいつぶりだろう」「こんなプライベートの話をしてしまったのは○○君くらい」のように、
「こんな○○したのは、○○くんだけ」を、彼に向けて発射するんです。
これで相手が入り込みやすいスペースが確保されました。
ただ、これは序盤で出すのはわざとらしいので、飲み始めて1時間くらい経過してくらいが丁度いいと思います。

2、恋愛遍歴トーク

自分の過去の恋愛遍歴トークを、話してくれた女性はココロを自分に許してくれたんだなと思います。
ようは、隙を作ってくれたのだと。
男性からすると、それを聞きだすことが、相手との距離を近づけた結果です。
それを逆の立場で考えると、相手の男性に恋愛遍歴を質問しながら、自然と自分の話に持っていくといいかもしれません。
なぜ、恋愛遍歴トークがいいかというと、自分の出身地や学歴など、人に話やすい個人情報と違って、こころを許した人でないと中々話せない内容だからです。

3、微妙かつ絶妙

LINEのトーク内でも、ちょっとしたことで隙が作れる方法があります。
それが、微妙かつ絶妙なハートマークやハートスタンプ。
これを使うことによって、相手に対して好きまではいかないにしても、嫌いじゃないよっという感情を伝えることができます。
例えば、通常のハートマークなら、色がピンクや赤じゃない色のものだったり。
スタンプなら、ハートマークに、ちょっと愉快なキャラがセットになったものだったり。
ちょっと言葉では表現しづらいものがありますが、ガッツリしたものではないということだけ覚えておいてください。

4、余裕

上手に隙を作るために必要なことは、あなたがココロの余裕をもつことが大事です。
つまり、すぐに優先順位をつけて、一人の男に絞り過ぎないということです。
どうしても、一人に絞り過ぎると、大事に行こうと思い、ココロの余裕もなくなる。
そうなると、ちょっと隙も無くなり重たい感じの女になってしまう。
だから、何人かご飯にいける友達以上恋人未満の男性を抱えておくことで、こころに余裕をもちましょう。

5、おわりに

いかがだったでしょうか。
簡単に隙を作るって言っても、そう簡単にはできないものです。
まずは、今回、紹介したコミュニケーションスキルをまずは実践してみてください。
そうです!場数を踏んで見てください。
失敗してもいいです。
やっていくうちに男性の反応を見ながら、軌道修正すればいいんです。
そして、さらにレベルアップするには、ココロの余裕を作れる努力も同時にやってみてはどうでしょうか。
それで、きっとあなたは隙のあるモテ女になることでしょう。(TETUYA/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる