1. トップ
  2. グルメ
  3. メタボな上司の義理チョコに!超キュートな「ハート形かまぼこ」登場

メタボな上司の義理チョコに!超キュートな「ハート形かまぼこ」登場

  • 2015.2.2
  • 486 views

2月に入り、そろそろバレンタインデーの準備をしようかな……と考えている女性は多いのでは?

「でも、甘いもの苦手って言ってたし……」

「どうせならインパクトのある物がいいな~」

そんなあなたにぴったりのプレゼントを見つけちゃいましたよ!

 

■チョコじゃないの!? ハート型のかまぼこが登場!

創業79年を迎えた笹かまぼこの老舗『阿部蒲鉾店』から、なんとハート型のかまぼこ「ピュア・ハート」が登場! まるでチョコのように超キュートな見た目なので、バレンタインデーのプレゼントにぴったりなんです。

実はかばぼこの中には、広大な自然が育んだオーストラリア産のナチュラルクリームチーズがたっぷり! 低温蒸気でじっくり蒸したかまぼこも、いとより、たら、ぐちの魚肉をブレンドしたちょっとリッチな口当たりに仕上がっています。

ふっくらとした食感ととろ~り濃厚チーズのハーモニーは、まさに魅惑の口どけ……。ビールや日本酒、ワインとの相性もバッチリですよ。

 

■「義理チョコ」にもぴったり!

バレンタインといえばチョコレートですが、「甘いものが苦手」「チョコに飽きちゃった」という男性が多いのも事実!

これなら低脂肪・低カロリーなので、お腹周りが気になるお父さんや、健康志向の上司にも喜ばれるかも。

さらに嬉しいのは、ひとつずつかわいい個包装入りであること。人数や予算に合わせて購入できるので、とっても便利! 義理チョコ代わりに職場で配れば、「なにこれ?」「面白い!」と大ウケするはずですよ。

こちらの商品は、2月1日より期間限定で販売される予定。まだバレンタインのプレゼントが決まっていない方は、試してみてはいかがですか?