1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテすぎて困る…てかウザい…「遅くまで飲むなよ!」etc…彼氏気どりの男子から届いた束縛LINE10個

モテすぎて困る…てかウザい…「遅くまで飲むなよ!」etc…彼氏気どりの男子から届いた束縛LINE10個

  • 2018.6.18
  • 15936 views

付き合ってもないのに、彼氏面して束縛してくる男友だちに困惑したことはありませんか? 特に彼氏気取りの男子から寄せられる束縛LINEに対し、これは好かれているの? それとも嫌がらせ?と、頭を抱えることも…。彼氏気取りの男子から届いた、束縛LINEエピソードを詳しくご紹介します。

■呼び捨てで呼んでくる束縛男

「高校時代に連絡を取っていた男友だちは、今思えばLINEで彼氏面して束縛をしてくる人でした。告白や付き合うなんて話、一切したことないのに、ある日突然私のことを呼び捨てで呼んできたんです。さらには「お前」と言われることもあって、何でこの人私のこと呼び捨てしてくるんだろう?って嫌な気持ちになったのを覚えています。束縛って言動が当時はイマイチわかってなかったけど、あれは確実に彼氏気取りで私を束縛したかったが故の呼び捨てだったんだなって思います」(23歳/ピアノ講師)

■既読スルーに敏感な束縛男

「私が最近悩んでいるのが、彼氏でもない男子からのLINE。最初は仕事のことで連絡を取り合っていたのに、今では内容のないLINEばかり。さらには忙しくて既読スルーしてしまうと、『なんで既読スルーするの?』と束縛のようなLINEが…。そろそろ辞めたいです」(25歳/食品メーカー)

■他の男性との仲を勘ぐる束縛男

「サークルの先輩が彼氏面した束縛男子なんです!サークルの連絡事項をLINEで送りあっていると突然『2年の○○君と昨日何話してたの?』と聞かれました。この1回のみならまだしも、その後も『OBの○○先輩の連絡先知ってるの?どういう関係?』や、『後輩と楽しそうにしてたね』など、仲を勘ぐるLINEが頻度高めで送られてきます。本当に気持ち悪いから、サークル辞めようかなって思ってます」(21歳/大学生)

■予定を聞いてくる束縛男

「会社の先輩は普段優しくて、いい人なんです。でもなぜか頻繁に私の予定を聞いてきます。仕事の予定なら仕方ないのですが、プライベートの予定まで把握したがるんです。LINEのやりとりって話やすくて、ついつい深い内容まで立ち入りがちだけど、仕事とプライベートはわけたいし、できればその束縛気味なLINEは止めて欲しいです…」(25歳/美容メーカー)

■四六時中LINEしてくる束縛男

「大学時代の男友だちにたまたま街で出会い、LINEの連絡先を交換。その後毎日、四六時中LINEしてきます。『おはよう』からはじまり、『お昼何食べるの?』、『お疲れ様』、『おやすみ』まで、彼氏でもないし恋愛感情なんて全くないのに、1日中LINEされて結構しんどい。束縛されているみたいに感じちゃって、彼のことブロック寸前です」(26歳/薬剤師)

■知ったかぶりなLINEをしてくる束縛男

「私の周りの女友だちのなかでも束縛男で有名な男友だちの彼。どんな子に対しても束縛系のLINEを送るらしく、その内容はウザいの極みなんです。彼氏でもないのに『お前寂しがり屋だもんな、俺は知ってるよ』や、『俺にはお前の味方だから』など、私の何を知って言ってんの?な内容ばかりを送ってきます。女友だちに束縛するのおかしいよ!って誰か教えてあげて!」(24歳/ネイリスト)

■飲み会の詮索をする束縛男

「飲み会で知り合った男子とは、ここ1ヶ月くらい連絡を取り合っています。そんな彼は、やたら彼氏気取りで詮索してくるんです。特に飲み会には敏感で、飲み会の間は10分おきにLINEが鳴っている始末。『今何次会?』、『男は何人いるの?』、『飲みすぎるなよ!』と…。あなたは私の彼氏じゃないし、私の付き合い邪魔しないでよ!」(27歳/英会話講師)

■誕生日に意味深なLINEをしてくる束縛男

「同じお店で働く同僚の男友だちは、どうやら恋愛経験ゼロ。LINEでやりとりしてても、ぎこちなくて…。そんな彼が私の誕生日に0時ピッタリにLINEを送ってきてくれたんです。でもその内容が果てしなく続く長文で、私の日々の言動や、服装までも素敵と言った内容が書かれていました。誕生日になった瞬間にLINEしてくるのも怖いし、LINEの内容も監視されているみたいで、恐怖感だけが残った束縛系男子のエピソードです」(24歳/カフェスタッフ)

■好みのファッションをLINEしてくる束縛男

「最近いい加減にしてほしいのが、彼氏でもない男子からの画像付きLINE。自分好みのファッションコーデを見つけると、『これ似合いそう!』といちいち私にLINEしてきてくるんです。初めは反応していたけど、あまりにもしつこくて、これある意味束縛だなって感じています」(25歳/公務員)

■送り迎えをしたがる束縛男

「近所に住む同期の彼は束縛LINEをしがちな、私のなかで要注意人物。ある日の会社終わり、大雨で帰宅に困っている私を見つけて彼は車で家まで送ってくれたんです。それを皮切りにLINEで連絡を取るようになり、『明日の予定は?会社まで送るよ!』や『明日帰り早いでしょ?車で送るから一緒に帰ろうよ』と彼氏気どり。『いつも悪いから』と断ると、『いつならいいの?』と束縛気味のLINEが。この魔の連鎖、いつ終わるの?」(26歳/出版社)

出典:shutterstock.com

LINEは顔色が伺えないだけに、どんどん内容がエスカレートすることがあります。特に彼氏気どりをするような男子は、相手の気持ちを考えずどんどん内容がエスカレートする傾向に。そのため束縛LINEをしてしまうことにもなるのです。この人怪しいなと思ったら、早めにLINEを止めたり、仲を深めるような内容を送らないようにしたりと、自分から対処することがポイントになります。

の記事をもっとみる