1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「彼が結婚を踏みとどまる」女子の3つの特徴

「彼が結婚を踏みとどまる」女子の3つの特徴

  • 2018.6.18
  • 52746 views

大好きな彼といずれは結婚…!
その為に今から二人のバラ色の新婚生活を夢見ている女性のみなさん、彼はあなたとの結婚を考えられなくなってしまっているかもしれません。
それはあなた自身に大きな原因が…。そこで今回は彼が結婚を見据えなくなる3つの理由を調べました。
それでは早速見ていきましょう。

■1、怒りっぽい

一緒にいる時間が長くなるにつれて、出会った当初よりも素の自分が出てしまいますよね。
また、好きな人の前だとついワガママになっていたりしませんか?
初めは可愛いと思えていたワガママも、長い期間続けられてしまうと相手も負担に感じてしまうのは明らかです。
いつも許してくれるのが当たり前と思って放置してしまうと、気づかないうちに相手の気持ちは冷めてしまうでしょう。
そのうえ些細な事でも、怒ったような口調やすぐに不機嫌な態度をとるのは印象も悪くなります。
折角一緒にいるのなら二人で楽しく話したり、デートをしたりしたいですよね。
最近少し怒りっぽい態度をとってしまっていたな…と思った方は意識して笑顔でいると良いかもしれません。

■2、散財しやすい

結婚となると、一番重要なのが”お金”の問題。
今までは趣味や自分の楽しみにお金をかける事ができましたが、結婚するとマイホームの為の貯金や万が一の時に備えて保険に入るなど大きな額が動くこともありますよね。
また、女性は”家庭でお金の管理をする”と考えている男性は今の時代でもまだ多く、お金にだらしがないのはかなりのマイナスイメージになるでしょう。
ここで、女性のお金に関する男性側の意見をまとめてみました。
・「身なりを気にするのは良いけど、結婚したら値段が高すぎる物は相談してほしい。」(20代男性/会社員)
・「金遣いが荒いと、結婚してからも家計を任せるのが不安…」(20代男性/販売員)
・「欲しいものと必要なものとを見極められないのはダメかな。」(30代男性/サービス業)
・「貯金ができないっていう子は正直無理!」(20代/営業職)
このように、自分のお金を管理できない人には任せたくないし良い印象を持てない。という男性が多いようです。
お金の管理が苦手な方は、簡単な家計簿から初めてみるといいかも…?

■3、彼の両親と相性が良くない

彼のご両親と会う機会は、お付き合いの期間が長くなると一度はあるはずです。
もちろん、相手の親御さんですからいつも以上に気を遣わなくてはいけないので疲れてしまいますよね。
しかし、やはり他人同士ですから相性が良くない場合もあります。
そんな時、つい両親の文句を彼に言うなんてことしていませんか?
結婚を考えている場合、これから一生付き合っていく相手なので合わない相手にずっと必要以上の気遣いをしなくてはいけないのは辛いですよね。
ですが彼も自分の親を悪く言われれば良い気分にはなりませんし、結婚してからも言われ続ける事を考えると自然とあなたとの別れを考えてしまうなんて事も…。
結婚は二人だけの問題ではないので様々な困難を相手と乗り越える事ができるか考えるのが大切かもしれません。

■おわりに

いかがでしたか?一生を共にする相手は自分が安心する相手と居たいと考えるのは普通のこと。
当てはまっているものが1つでもあれば見直して直す努力をしてみると、彼との未来も明るくなるはずです。(きえお/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる