1. トップ
  2. インテリア
  3. 100均アイテムを使ったトイレインテリア&収納☆居心地のいい空間を作ろう!

100均アイテムを使ったトイレインテリア&収納☆居心地のいい空間を作ろう!

  • 2018.6.17
  • 32566 views

トイレは、家族だけでなくお客様の目にも触れる場所です。中に入った時に、不快感を持ってもらいたくないですよね。汚れてきた場所をきれいにしてみる、使いやすい収納を考えてみる等、少しずつリメイクしてみませんか?100均アイテムを使えば、気軽にトライ出来ますよ。

100均リメイクシートが優秀!

モノトーンがお洒落なタイル柄

トイレの壁に、シェルフを作られています。PPシートに、セリアのタイル柄リメイクシートを貼り、木枠を重ねています。タッカーを使う等、賃貸でも現状回復出来るように工夫されています。ナチュラルな男前雑貨も、お洒落です。

トイレの中の手洗い場です。ダイソーのタイルステッカーは、同系色のタイルが並んだシール状の商品です。ランダムな貼り方がお洒落ですね。モノトーンインテリアのアクセントになっています。 

トイレを一新したい時は板目柄が最適

タンクの上の、ディスプレイ棚です。棚部分は、突っ張り棒で作られています。リアルな板目柄と、男前の黒の雑貨類とのコントラストが素敵です。目を惹くリメイクですね。 

ダイソーのリメイクシートを、腰壁風に貼られています。濃い茶色の板目に、白い壁や便座カバーが爽やかです。窓からの光で明るく見えそうです。 

フレンチナチュラルのインテリアに合わせて、白の板壁風リメイクシートを使われています。奥の壁だけに貼られたリメイクシートが、ナチュラルなアクセントになっています。 

キャンドゥのリメイクシートを使われています。カバーの洗濯が必要なくなって、助かりますね。男前インテリアにピッタリの色柄です。 

トイレの白いドアを、ダイソーのリメイクシートで、板壁風に変えられています。セメント袋とすのこを使ったディスプレイが、大胆ですが、素敵なアクセントになっています。 

セリアの漆喰風と、キャンドゥの木目調という、2種類のリメイクシートを組み合わせられています。漆喰のラフな塗り方も、再現されていますね。境い目の棚と黒のフレームやペーパーホルダーが、違うテイストの壁を自然に繋げています。 

簡単収納アイディア

テイストを揃えるだけでスッキリ見える

タンク上の棚を、オープン収納にされています。白のストレージボックスは、100均のシルクの商品です。洗剤のラベルも貼り替えて、シンプルなモノトーンに。白を中心に揃えるだけで、スッキリ見えますね。

リメイクシートを上手に組み合わせた、トイレインテリアです。奥の棚に並ぶ、黒の箱のような物は、消臭剤の目隠しです。セリアとダイソーのウッドボードを組み合わせて作られています。せっかくの男前インテリアの中に、消臭剤などのカラフルなアイテムがあると、目立ちますよね。ちょっとしたことですが、マネしたいアイディアです。 

トイレットペーパー収納は手に取りやすい場所に

セリアの焼き網のリメイクです。トイレットペーパーが、4個収納出来ます。トイレのドアからも、座る場所からも、すぐに手が届く場所に作られています。補充も簡単に出来そうですね。 

100均アイテムを、様々な場所で使われています。トイレットペーパーは、英字のペーパーで包んで、お洒落なディスプレイ感覚で。モノトーンと木製アイテムを、上手に組み合わせていますね。 

ダイソーの、麻風手付き小物入れを、トイレットペーパー収納に使われています。3個の小物入れは、チェーンで繋がれています。グレーの色合いが、モノトーンインテリアにピッタリです。ペーパーがすっぽり入る形も可愛いですね。 

タンク上に、トイレットペーパーの収納棚を作られています。100均の焼き網を繋げて、ラブリコを横にした棚と組み合わせています。ペーパーも1つずつラッピング。レンガ風の壁を中心にしたカラーコーディネートが、優しい雰囲気です。 

便利アイテムでアクセントに

タンク上の汚れを隠す為に、100均アイテムを置かれています。アイアンバスケットの持ち手を蛇口に通して、ガラス瓶とフェイクグリーンを組み合わせています。簡単ですが、水の流れも邪魔しない、素敵なアイディアです。 

お子様用の便座です。モノトーンの便座ですが、座った時に冷たくないよう、100均のパンダ柄便座シートを付けられています。シートもモノトーンですので、このまま置いておいてもお洒落ですね。 

トイレの一角に、HAY風のフックハンガーを付けられています。実はこちら、ダイソーの輪投げの輪だそうです。色合いも素敵で、トイレのアクセントになっています。なかなか思い付かないアイディアですね。 

インテリアに合わせたディスプレイ

セリアの壁掛け木箱を、2個重ねただけです。少しずらして置くだけで、お洒落に見えますね。中の雑貨にも、100均アイテムを使われています。ナチュラルインテリアに似合いそうです。 

セリアのサインボード等、英字のアイテムがお洒落な、男前インテリアです。ボード類は、エイジング加工で、テイストを揃えられています。遊び心も感じられる、モノトーンですね。 

トイレの壁のディスプレイです。セリアのフォトフレームを重ね、アレンジしています。中の英字柄も、100均のデザインペーパー。中のアートを替えることで、様々なインテリアに使えそうですね。 

まとめ

いかがでしたか?トイレは狭いスペースですが、なかなか手を加えられない場所でもありますよね。1枚のフレームから、イメージが膨らむ場合もあります。ぜひ、記事を参考に居心地の良いトイレを作ってみましょう。

の記事をもっとみる