思わずマネしたくなる♪癒される素敵なウッドデッキ特集

今の季節は、晴れた日にウッドデッキで過ごすのはとても心地がいいですよね。でも、せっかくウッドデッキがあるのに、なかなかうまく使いこなせていないかも…というご家庭も多いのではないでしょうか。今回は、素敵なウッドデッキ空間の特集です。ぜひ参考にして、ご自宅のウッドデッキも素敵な空間にしてみてくださいね。

ウッドデッキのある生活

家を建てる際に、「素敵なウッドデッキが欲しい!」と思う方も多いですよね。優雅に過ごしたいなと思いつつ、いざ生活してみると、なかなかうまく使いこなすことができないウッドデッキ。今の季節は、気温もちょうど良く過ごしやすいので、ウッドデッキを有効活用し、普段は味わうことができない非日常の「癒しの空間」として活用してみてはいかがでしょうか。素敵なウッドデッキ空間を、ぜひ参考にしてみて下さいね。

広々のんびりウッドデッキ

広々とした空間を確保できるのであれば、庭一面をウッドデッキにしてみてはいかがですか?子供達が走り回ったり、食事や読書をしたりと、家族みんなが好きなことを思う存分楽しむことができる空間になります。花壇があると、季節のお花も植えることができますね。 

景色を取り込むウッドデッキ

周りの景色が素敵なら、こんな風に贅沢に自然を取り込むことができるウッドデッキは、最高の癒しの空間ですね。太陽の光や、夕日、風や鳥の鳴き声など、自然全てが素敵な空間を創り出してくれます。こんなウッドデッキなら、毎日過ごしたくなりますね。 

ウッドデッキからの眺めが、緑あふれる空間だと、気分も晴れやかになりますね。季節に合わせて、様々な緑を楽しむことができるお庭は素敵です。ウッドデッキを作る際には、ぜひ周りの景観も意識してみて下さいね。 

やさしさ溢れるホワイトウッドデッキ

ウッドデッキスペースも、カラーを用いることで、様々なインテリアテイストを作り出すことができますよ。こちらは、ウッドデッキやパーテーションをホワイトにすることで、ナチュラルな木のイメージとは異なる空間を演出しています。アンティーク小物や植物でボヘミアンの要素も取り入れた、優しさ溢れるウッドデッキです。 

お庭で楽しむ食事やカフェ

ウッドデッキの醍醐味は、やはり、食事やお茶を楽しんでみることではないでしょうか。いつもの食事も、ちょっと一息するお茶も、ウッドデッキで過ごすことで、特別感のある時間に変わります。過ごしやすい今の季節にしか味わうことができない、贅沢な過ごし方なので、ぜひお試しくださいね。 

緑あふれるお庭があれば、休日の朝食やランチをお外で楽しむのもいいですね。外食よりも、はるかに満足度の高い食事の時間になりますよ。自分で手入れしたお庭を眺めながら、自然を感じながら食べる食事は格段に美味しくなります。 

ウッドデッキで夜を楽しむ

ウッドデッキは、ぜひ、夜の空間も楽しんでもらいたいです。日差しの照っているお昼の時間とは異なり、夜のウッドデッキは、シックで落ち着いた時間を楽しむことができますよ。マリンランプなどのオシャレな照明を取り付けたり、冬や寒い日には、こんな風に暖炉を炊いて、夜の雰囲気も楽しんでくださいね。 

夜は、ライトアップすることで、様々な表情を見せることができます。夏の暑い日でも、夜であれば、暑さも和らぎウッドデッキで過ごすことができますね。 

オススメのウッドデッキアイテム

パラソル

ウッドデッキに欠かせないアイテムといえば、日差し避けのアイテムです。やはり、過ごしやすい今の季節でも、日差しが強すぎると、長時間過ごすのは暑くなってしまいます。こちらは、大きめのパラソルです。使わない時や、雨の日は閉じることもできます。見た目もオシャレで、大きさもあるので、使い勝手もよさそうです。

シェード

シェードも、同じくよく使われているアイテムです。パラソルよりも、さらに大きな面積を覆うことができます。雨もしっかりと遮ってくれるので、雨の日でもウッドデッキを楽しむことができますよ。 

すだれ

日本では昔から馴染みのある「すだれ」。すだれがかかっている家を見ると、「夏がきたな~」と感じることができるアイテムですよね。どこか涼しげなイメージで、もちろん日差しもしっかりと遮ってくれる優秀アイテムです。ウッドデッキに立てかければ、日差しも遮ることができ、目隠しにもなります。住宅地などで、周りの景観が気になる場合にも使うことができます。 

ガーデンチェア

ウッドデッキでくつろぐのに必須アイテムの、ガーデンチェア。ここに座って、何も考えずにぼーっと静かな時間を過ごすのは、最高の贅沢時間ですね。天気の良い朝や、涼しくなってくる夕暮れ時に座って少し休憩するのもオススメです。 

ハンモック

ちょっと贅沢に、ハンモックを置いてみるのはいかがですか?非日常世界を、堪能することができます。設置などが大変ではないかという方には、自立式で簡単に組み立てられるものがあるので、そちらがオススメです。 

DIYでつくるこだわりのウッドデッキ

ウッドデッキをDIYしたい!という方も多いですよね。少しずつ、空いた時間に、自分の思い描いたウッドデッキをDIYしている方も増えていますよ。 

自分で作ったウッドデッキの空間は、さらに愛着がわきますよね。休日で家族でDIYする時間も、とても素敵な思い出になります。無理のないペースで、ウッドデッキ作りの時間を楽しんでみてはいかがですか? 

ベランダガーデン

こちらは、賃貸のベランダをDIYでウッドデッキ仕様にしています。植物を飾る棚や、テーブルもあり、DIYとは思えない素敵なウッドデッキ空間です。ちょっとした食事やお茶ができるスペースがあるのがいいですね。100円ショップや、ホームセンターなどで気軽に手に入れることができる材料を使ってDIYすることもできます。 

室外機カバー

こちらは、ウッドデッキに合わせて、室外機のカバーもDIYしています。どうしても見えてしまう室外機。できれば隠したいという方も多いですよね。こんな風にウッドデッキと同じ素材で、カバーを作れば、統一感もでます。また、室外機カバーの上を棚にして、植物やガーデニングを楽しむこともできますね。DIYだからこそできる工夫です。 

リビングから見えるウッドデッキ空間

ウッドデッキのある空間は、室内から見ても、素敵ですよ。ウッドデッキがあることで、部屋をより広く見せることができますね。 

こちらは、ウッドデッキを、部屋の一部として開け放しています。天気の良い日は、こんな風に大胆にウッドデッキを使うのもオススメ。開放感もあり、自然をダイレクトに感じることができるリビングは、まるで、屋外にいるかのような清々しい気分になりますよ。 

まとめ

いかがでしたか?今回は、ウッドデッキに注目してみました。過ごしやすい今の季節が、一番ウッドデッキが活躍する時期です。ぜひ、ウッドデッキで素敵な初夏をお過ごしください。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理