1. トップ
  2. 恋愛
  3. ハワイで出会った国際カップルのエピソード3選

ハワイで出会った国際カップルのエピソード3選

  • 2018.6.16
  • 32683 views

結婚式やハネムーンでも人気の南の島ハワイでは、日本人女性とハワイの男性の国際カップルもたくさんいます。
では、彼らはいったいどんな風に出会って、恋に落ちてるのでしょうか…?

日本人女性とハワイの男性との国際結婚を応援するマッチメイキング・ハワイではご紹介するお相手との初デートの場所と日程をセッティングし、お二人に出会って頂いています。
今回は実際にマッチメイキング・ハワイで出会ったカップルの素敵なエピソードをご紹介します。

■ジェントルマンな彼に胸キュン

初デートでレストランでディナーをしたのですが、食べたかったデザートが売り切れになってしまったんです。
残念だけどしかたがないな、と思っていたら彼が「別のお店で食べられるよ!」と言って車で30分離れたワイキキのお店まで連れて行ってくれました。
それだけでもすごく優しい人だなって思っていたのに、別れ際になんと花束も一緒にプレゼントしてくれて、まるでお姫様になった気分でした!
その後のデートもレディーファーストはもちろん、私を喜ばせようとしてくれる彼の紳士な姿に胸キュンしっぱなしでした。

■出会った瞬間特別なものを感じた2人

日本ではヨガのインストラクターをしているのですが、いつかハワイでヨガの仕事は出来たらいいなと思い、ハワイで婚活を始めました。
マッチメイキング・ハワイで紹介をしてもらったYさんは初めてのデートでも緊張せず楽しくお話しができる人で第一印象から好印象でした。
私の滞在中はなるべく時間を作って会ってくれて、出会って数日なのにずっと前から知ってるみたいな気分でした。
そして最終日にはなんと彼が指輪を用意してくれて、告白してくれたんです!
後で「初めて会ったときから特別なものを感じたんだ」と教えてくれました。

お互い一目ぼれだったんです。

■メールからはじまった恋

高校の先生をしている彼とはマッチメイキング・ハワイのメール交換で知り合ったんです。
お互いの写真や、面白いことがあったときや素敵なものを見つけたときの写真を交換したりしながら知り合っていくうちに、彼の優しい人柄に惹かれていきました。
実際の声は会ったときの楽しみにしてもらいたくて、音声なしのビデオを彼に送ったりもしました。
メール交換をはじめて1ヶ月後に、ハワイで彼と初対面。イメージ通りの素敵なひとで、彼も「理想の人に出会えた!」って思ってくれたそうです。そのままお付き合いをすることになりました。
日本とハワイで離れていても一緒に楽しいことを共有しようね、って毎日にように連絡を取り合っていましたが、今度ハワイで結婚式をすることになりました!
彼に出会えて本当に良かったです。

■おわりに

グローバルな今の時代、運命の相手が同じ国にいるとは限りませんよね。
もしかしたらあなたの運命の人はハワイにいるかもしれませんよ。(マッチメイキング・ハワイ/ライター)

(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる