1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男子がドン引きする「女子の恋愛観」とは?

男子がドン引きする「女子の恋愛観」とは?

  • 2018.6.15
  • 45708 views

少女マンガを読んで大きくなった女子と、少女マンガを読まずに大きくなった男子とでは、当然というかなんというか、恋愛観が大きくちがますよね。
少女マンガが、恋愛観の基準ではないはずですが、マンガの影響力って大きいからね。

さて今回は、男子がドン引きする女子の恋愛観についてお届けしましょう。

■誕生日などの記念日を忘れるなんてありえない

彼女の誕生日をうっかり忘れていた彼氏に対して「ありえない」とか「わたしの誕生日を忘れるような人とは付き合えないから別れよう」と言う女子は、男子にドン引きされてますよ。
男子って、ホントになんの悪気もなく、つい、うっかり、彼女の誕生日を忘れちゃう生き物なんです。ホントに悪気なんてないんですよ。つい、うっかり、なんですよ。
女子同士で「**ちゃんのお誕生日会」をやる人は大勢いても、男同士で「**君のお誕生日会」をやる人って、すごく少ないでしょ?
「**君のお誕生日会」をやっている男子を見たら、女子は「えっ?」って二度見しますよね?
ほとんどの男子の頭の中には、誰のお誕生日もないです。もっと言えば、男子は自分の誕生日すら忘れています。「そういえば、今日、おれの誕生日だったな」と、寝る前にふと思うのです。それで普通といえば普通です。
なので、彼に誕生日を忘れられたときは大きな心で許してあげてください。

■彼氏とセックスレスになると「ほかに好きな女子がいるのかな」と思う

ご存知かと思いますが、男子って中高生くらいから「ずっと」セックスレスでした。
高校生の頃、あるいは大学生の頃、「気持ちいいこと」をしていたのは女子で、そのころ男子は「お金がない・自分に自信がない・口説き方を知らない」の「3ない運動」を絶賛爆走中だったわけで、気持ちいいことなんかできなかったのです。
つまり彼にとって「彼女とセックスレスであること」は「以前もそうだったこと」であり、「ふつうのこと」なわけです。
たとえば彼氏とセックスレスのとき、あなたが恥ずかしさゆえ自分から「しよう」とか「したい」と言わなかったとしますよね。
彼にとってセックスレス状態はいわば当たり前のことだから、このとき彼は「『しよう』と言ってこない彼女は、ほかに好きな男でもいて浮気しているのかな」とは思わないんですよね。
でも彼女のほうは「彼が『やろう』と言ってこないということは、彼はほかに好きな女子ができて浮気しているのかも」と思いますよね。彼氏、ビックリですよ。「おれにとって当たり前な状態の時に、おれの浮気を疑うなんて!」ですよ、まったくもう。
と、思っている男性もいるということを覚えていると、不必要なケンカが減るのではないでしょうか。

■交際が長くても「好き」と言ってもらいたい

女子は、いつでも「好き」だと言ってもらいたいそうですが、それは難しいお願いの一つです。そんなこと、思ってても言えないです「恥ずかしい」という気持ちが勝ってしまうから。
交際が長くなればなおさらです。恥ずかしいから……これ以外に理由なんて他にないように思います。

■LINEの返信がすぐに来る=愛されてる

女性は、LINEの返信がすぐに来ると愛されていると思うようですね。だから既読スルーのまま半日待たされると不安に思う女子がいたりして、そういう人の中には恋愛相談を寄せてくださる方もいるんですよね。
そもそも「素早いLINEの返信は愛の証」と思っていない男子にとって、女子のこの価値観はドン引き以外のなにものでもないです。
では男子はLINEをなんと思っているのか?ただのツールとしか思っていないんですよね。だから画面を「着せ替え」ることもあまりないし、大量にスタンプを買うこともあまりないです。

■おわりに

いかがでしょうか?あなたはいくつ当てはまっていましたか?
思うんですが、彼にドン引きされることを恐れることなんてなにもないです。むしろドン引きされたほうがいいです。
男女お互いに自分の知らない価値観に触れ、驚くところから相互理解が深まってラブラブになるのだから。なので今回の原稿は「暇つぶしの読み物」くらいに思ってご笑納ください。
(ひとみしょう/ライター)
(愛カツ編集部)