1. トップ
  2. ファッション
  3. 夏に向けて!透け感のあるシフォントップスで暑い夏を乗り切ろう♪

夏に向けて!透け感のあるシフォントップスで暑い夏を乗り切ろう♪

  • 2018.6.15
  • 22441 views

爽やかさのある素材を使えば夏コーデもさらっと決まります!今回は透け感のあるシフォントップスを使ったおしゃれな着こなしをご紹介します♪色々なカラーやシルエットがあるので、ぜひお気に入りの1着を見つけてくださいね。おしゃれ初心者さんでも使いやすいシンプルなものから、総柄なトップスまでカラー別にまとめました、早速チェックしてみてくださいね。

シフォントップス×大人女子

ブラック系

ドット柄が透ける袖フリルトップスは、大人キュートな印象です。ボトムスは、だぼっと感のあるデニムパンツで大人の余裕を作っていますね。イエローのサンダルを差し色にしています。

チェック柄トップスも、可愛らしい印象がありますね。2段フリルの袖が、ボリューミーで腕をほっそり見せる効果もあります。ブラウンのパンツを使えば、マニッシュな印象をプラスして甘さをおさえることが出来ますよ。 

さらっと軽やかな印象のシフォントップスは、ブラックでも重たさがありませんね。首が詰まったデザインなので、クラシカルな印象にまとまります。メッシュバッグで、カジュアルにシフトしています。 

インナーのキャミソールが透けたブラックトップスは、女っぷりを上げることが出来ます。トップスをインして、コンパクトな印象にまとめるのがおすすめです。足元にはメタリックパンプスで、コーデのアクセントに♪ 

ホワイト系

シフォンブラウスにダークカラーなキャミソールをレイヤードして、透け感を強調して爽やかさなコーデを作っています!スカートはツートンで、きちんと感のある大人女子コーデを作るのがおすすめです。 

ふわっと軽やかなシフォンブラウスに、シックな大人スカートでリラックス感のあるコーデを作っています。足元にはブラウンのサンダルを使えば、ナチュラルな印象にまとめることが出来ます。 

袖のシフォンが軽やかなトップスは、ロゴデザインでカジュアルに♪グリーンのチェックスカートは珍しいので、他の子に差を付けることが出来ますね。タイトシルエットなので可愛くなりすぎず、大人っぽさもキープできます! 

さりげなくボーダー柄になったホワイトのシフォントップスは、マリンコーデにぴったり!インディゴカラーのワイドデニムパンツにスカーフ使いで、夏らしくマリン感を盛り上げています♪ 

マニッシュなチノパンを使うなら、甘めなホワイトのシフォントップスがぴったりです。レース素材も使っているので、ガーリーで可愛らしく上手にテイストMIX出来ます!カゴバッグで、ラフな雰囲気をプラスしています。 

ネイビー系

上品なブラウスは、どんなコーデにも合わせやすいので重宝します。小物にはブラックを使って重ためなコーデを作っていますが、シフォン素材のお陰で爽やかさもキープ出来ますね。 

ネイビー×パープルは大人女子感が上がります!メタリックなサンダルでコーデがラフになりすぎないように、アクセントをプラスしておしゃれ度をあげるのがおすすめです。バッグのハンドルにあしらったフリルでさりげなくキュートに決めて。 

ベージュ系

チェック柄ブラウスも、ベージュならしっとりと大人っぽい印象に仕上がります。ブルーのパンツで女性らしく爽やかなコーデにまとめています。華奢サンダルで、足元から軽やかに着こな巣のがおすすめです。 

総柄シフォントップスは派手にならないように、ボトムスはシンプルなデニムパンツが◎。足元にもデニム素材のサンダルを使って、おしゃれ上級者さんなコーデを作っています。 

ベージュの落ち感ブラウスは、大人感と爽やかさを作ってくれます!アンクル丈のパンツは足首をチラ見せして細見え効果を演出しています。重ためなブラックのサボサンダルを使って、シンプルコーデに奥行を持たせましょう。 

まとめ

いかがでしたか?シフォントップスはデザイン次第で可愛いも大人っぽいも自由自在♪無地のシンプルなものならオフィスなどきちんと感のある場所にぴったりです。柄シフォンはインナーを上手に使うことで、可愛い柄を強調することも出来ます。この夏は、シフォントップスを使って涼しげに夏を彩ってみてくださいね。

の記事をもっとみる