1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【連載】スマホとアクセサリーが置けちゃう♪100均アイテムで収納スタンドを作ろう

【連載】スマホとアクセサリーが置けちゃう♪100均アイテムで収納スタンドを作ろう

  • 2018.6.15
  • 9297 views

ついつい、いろんな場所に置きっぱなしにしがちなスマホやアクセサリー類。日常使いのものはスタンドに置くと便利ですっきり収納することができますよ。100均アイテム2つでスタンドを作ることができるのでその作り方をご紹介します。

材料

100円ショップダイソーの商品です。こちらは木製折り畳み花台(長方形)。 

それから、DIYコーナにある工作材料丸棒を用意します。 

作り方

まずは、花台のどちらか一方の端の板を取り外します。 

固定してあった金属をペンチなどで取り除いておきます。 

次に、花台を裏返し、板を取っていない方の足部分を取り外します。ネジとナットで固定されているだけなので、くるくる回せば取り外しできます。 

外した足は、若干斜めにカットしてあります。反対側の足に、斜めの角度を合わせながらボンドでペタリ。 

ボンドが乾いたら、花台を自分の好きな角度に立てます。足部分を固定してあるナットを締めると固定されるので、好きな角度にしたらペンチなどでしっかり締めます。 

次に、最初に外した一番下の板を、板の間にボンドで固定します。 

これでスマホスタンドになります。 

続いて、丸棒を好きな長さにカット。こちらも板の間にボンドで固定します。 

すると、鍵やアクセサリーなど、日常使いの物とスマホを置ける、アクセサリースタンドが出来ました♪ 

玄関前やリビング、洗面所など、コンパクトでナチュラルテイストの収納スタンド。簡単に出来るので試してみてはいかがでしょうか? 

の記事をもっとみる