インテリアの引き締め役にもなる♪ブラックのアクセントカラーが素敵なコーディネート

人気のモノトーンインテリアも、ホワイトとブラック、グレー等のバランスによって、雰囲気もかなり変わってきます。ホワイトインテリアの中に、ブラックのアイテムが1つあるだけでも、アクセントになることもあります。そのような、ブラックアイテムを上手に取り入れられている実例をご紹介します。

家具をブラックにして存在感を出す

家事室のソファに、クロス柄のカバーを掛けられています。シンプルなお部屋に、ブラック&ホワイトの柄が印象的です。ソファは、大きなアイテムなのでこれだけで存在感がありますね。

白のキッチンカウンターに、シンプルな椅子をモノトーンで揃えられています。ブラックだけでなくホワイトも1脚入れることで、重たくなり過ぎず、明るさも感じられます。 

子供部屋のモノトーンインテリアです。ハーフムーン柄の布団カバーも可愛いですが、同じ大きさのチェストをブラック&ホワイトに。 

ホワイトインテリアのダイニングセットの椅子だけを、ブラックで揃えられています。同じカラーでデザイン違いの物があるのも楽しいですね。すべてホワイトにするより、落ち着きが感じられます。 

雑貨類で手軽なアクセントに

ゆったりした白のソファに、モノトーンのマリメッコのクッションカバーがピッタリ。可愛らしい雰囲気になっています。高い位置には、黒の掛け時計がアクセントになっていますね。 

玄関ホールに、マーケットバスケットを置かれています。お買い物用として使う為の定位置だそうです。グレーの玄関マットとブラックのバスケットが、ホワイトインテリアの中で程良いアクセントになっています。 

真っ白なダイニングセットに、モノトーンのプレートとボーダーのランチョンマットが、クールで遊び心を感じさせる組み合わせです。海外のレストランのような雰囲気ですね。 

全体の雰囲気を変える床や壁

白い床に、ニトリのラグを敷かれています。控えめな幾何学柄が、お部屋の雰囲気を壊さずに、アクセントにもなっていますね。ハーフムーン柄のクッションともピッタリです。 

IKEAのデスクがピッタリ収まった、パソコンコーナーです。ブラックの丸いラグが、床の傷防止にもなり、素敵なアクセントにもなっています。ディスプレイのブラックとのバランスがいいですね。 

玄関に、市松模様のタイルを敷き詰められています。マットなモノトーンのタイルが、落ち着いた雰囲気を作っています。ホワイトインテリアの、個性的なアクセントになっていますね。 

リビングの出入り口に作られたリビングドアです。明るいパステルカラーでコーディネートされたリビングが、ブラックでキリッと引き締められたドアから垣間見れます。ホテルライクの素敵なインテリアです。

賃貸のお部屋の窓にガラスシートを貼り、ブラックのカッティングシートテープで窓枠風にデザインされています。レトロな雰囲気の窓に、グリーンの小さな鉢のディスプレイが似合っています。 

スキップフロアの間取りがお洒落なお宅です。ダイニングキッチンの上のペンダントライトや階段の手摺りなど、様々な場所でブラックアイテムが少しずつ使われています。明るい木の風合いとも、相性抜群ですね。 

ディスプレイに少しだけ取り入れる

モニターやスイッチ等が並ぶニッチの上に、セリアのスターガーランドを飾られています。ニッチの中にも、モノトーンアイテムを少しだけ。ブラックのアクセントで、機器の存在が目立たなくなる感じがしますね。 

ニトリのプランターポットを、ディスプレイコーナーに加えられています。ホワイト&グレーのベースに、ブラックのアイテムをアクセントカラーとして使われているそうです。上級のカラーコーディネートですね。 

モノトーンの食器が綺麗に並べられた食器棚。統一感があってすっきりとした印象です。ブラックやガラスのアイテムが、少しだけ見え隠れする並べ方も、絶妙ですね。 

黒地に白い文字のカレンダーがメインのディスプレイです。ダイニングチェアにブラックのイームズチェアも使われています。インパクトのある壁面ディスプレイですね。 

こちらは、白地に黒い文字のカレンダーです。ブラックを少なめにして、シルバーやグリーンも取り入れた、爽やかコーディネートですね。 

玄関の収納&ディスプレイコーナーです。ウッドテイストのインテリアにブラックアイテムがたくさん使われていますが、バランス良く配置されているので一体感がありますね。 

お洒落なディスプレイ棚に収納されているのは、ペット用品とのこと。全然分かりませんね。洋書風に見えるのはバインダーのリメイクです。ブラック、ホワイト、グレーのバランスも絶妙です。 

まとめ

ブラックをアクセントカラーにするには、モノトーンインテリアが一番簡単ですが、木材との組み合わせも素敵でしたね。全体のバランスを考えて、少し離れて眺めてみるのも大事かもしれませんね。

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
肌寒い日には《ベスト》がおすすめ☆素敵なコーディネートをカラー別にご紹介!
ちょっぴり肌寒い日が続くと、服装に悩んでしまうという方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、寒さをカバーしつつおしゃれなアクセントにもなってくれる、ベストを取り入れたコーディネートをご紹介します。カーディガンでは寒いし、コートでは暑すぎるとお悩みの方は、必見ですよ☆
folk
さまざまな空間で大活躍!《ディアウォール》を使って収納もインテリアも充実させよう☆
壁面にもう少し収納が欲しい人や、使い勝手が良いように収納をカスタマイズしたい人におすすめなディアウォール。壁や天井を傷付けずに取り付けられるので、賃貸のお家でも使えるのがとても嬉しいアイテムです。そこで今回は、ディアウォールを使ったさまざまな収納やインテリアをご紹介します。
folk
インテリアに馴染むスリッパ&収納方法♪玄関周りをすっきりさせよう!
家族やお客様用のスリッパの収納は、どうしていますか?使うときにさっと取り出しやすい場所に収納する方が便利ではありますが、生活感が出すぎてもインテリアを損ねてしまいます。今回は、スリッパのおしゃれな収納アイデアと、インテリアになじむスリッパ選びのポイントをご紹介していきましょう。
folk
ナチュラルで可愛い!【モモナチュラル】の家具をインテリアに♡
岡山県の脇木工が手掛けるモモナチュラル。 無垢材を使ったナチュラル系の家具とフェミニンなホワイト系の家具でお馴染みの家具メーカーです。 今回は、モモナチュラルの家具を使った素敵なインテリアをご紹介します。
folk
ブラック×ニュアンスネイル▷2018冬のカラフルファッションのお供に♪
今年の秋冬はトレンドカラーが多く、とてもカラフルなファッションが台頭しています。ネイルも同じようにカラフルなカラーリングにしてもいいのですが、ブラックを使ったネイルでギュッと引き締め効果を狙ってみるのはいかがでしょうか?今までブラックをネイルに使った事がないという人でも取り入れやすい、ニュアンスネイルと組み合わせたネイルデザインをご紹介します。
Itnail
インテリア&収納を見直して女子力アップ♡レディに生まれ変われる実例をご紹介
雑誌やSNSで女子力の高い女性を見ると、憧れの気持ちが盛り上がってきますよね。とはいえ、なかなか自分磨きをする時間が持てない……とお悩みの方も多いかと思います。 そこで今回は、インテリア・収納から女子力アップにアプローチするコツをご紹介。 簡単にできるアイディアを中心にお届けしていますので、ぜひご覧ください。
folk
インテリアで冬支度♪お部屋が暖かいイメージになるアイデアをまとめました
寒くなってくると、暖かいお部屋でホットドリンクを飲んだりしてリラックスしたくなりますよね。 寒空の中を早足で帰って、お部屋に入ったらホッとするような、暖かいイメージのインテリアを集めてみました。 小物やカラーでぬくぬくのお部屋を演出して、寒い冬を乗り切りましょう!
folk
お子さんのいるお家に♪ジョイントマットを使ったお洒落なインテリア
小さいお子さんのいる家庭では、防音や床の傷防止に必須のジョイントマット。その一方で、「お部屋のインテリア性が損なわれてしまうのでは…」「リビングが子ども部屋のような雰囲気になってしまった!」というお悩みの声も。今回は、ジョイントマットを使ったお洒落なインテリアをご紹介します。
folk
赤と緑だけじゃない!インテリアに馴染む大人シックなクリスマスデコレーション
モノトーンやモダンインテリアを楽しんでいる場合、クリスマスの定番カラーであるレッド×ホワイトや、グリーン、ゴールドといった色づかいが馴染まないこともあるのではないでしょうか。今回は、大人シックをテーマにしたクリスマスのデコレーションアイデア&アイテムを使ったディスプレイコーナーの作り方などをご紹介していきます。
folk
いるだけで幸せになる家づくりとインテリア 「おうち時間」を幸せにする工夫(2)【連載】
「次女を出産後、仕事をやめて家にいた時仕事で得ていた達成感や、やりがいがなくなりひとりで家事をしている時間がたまらなく苦...
レタスクラブニュース
ボン・マルシェで、パリのインテリアの旬をお買い物。
ボン・マルシェの別館。1階のラ・グランド・エピスリー・ド・パリで食料品を買うのに夢中で、上のフロアには行ったことがないという人もいるのでは?何があるかというと家具やテーブルウェアなどを集めた、メゾンの...
madame FIGARO.jp
インテリア好きは必見! 日本のものづくりが大集合。
11月14日より、インテリア・デザインの国際見本市「IFFT/インテリアライフスタイルリビング」が東京ビッグサイトで開催。家具だけでなく、キッチンツール、雑貨、ジュエリー、フードまで、インテリア好き必...
madame FIGARO.jp
「キャメル」アイテムで大人のコーディネートを☆この冬試したいキャメルコーデ
キャメルアイテムは、色合わせもしやすい便利なアイテムですよね。 特に、冬のコーデには明るい印象を与えてくれるので、ぜひたくさん取り入れたいアイテムだと思います。 今回は、大人の女性にピッタリの洗練されたキャメルコーデをご紹介していきます♡
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理