コーデに今すぐ取り入れたい!シンプルなTシャツワンピの着こなし術♪

夏に向けて徐々に注目度が高まりつつある、ロングシルエットのTシャツワンピース。シンプルでピュアなデザインを最大限に活かした着こなしバリエーションに、今回は注目してみました♪レイヤードスタイルからウエストマーク、小物使いなど、コーデに今すぐ取り入れられそうな着回し術ばかりですよ。

コーデに今すぐ取り入れたい!シンプルTシャツワンピの着こなし術♪

手持ちのボトムを合わせるだけ。パンツを重ねたレイヤードスタイル

一枚着の着こなしにも映える、シンプルなTシャツワンピ。こなれ感のあるスタイルを目指すなら、あえてのレイヤードスタイルに今年はトライしてみて♡女性らしさを引き立ててくれるビッグサイズのデザインで、大人のリラックスムード漂う着こなしに仕上がること間違いなしです。

アシンメトリーにサイドスリットをあしらったデザインが、大人カジュアルな一枚。ブラックのパンツを合わせたシックな着こなしや、デニムを合わせたカジュアル感のあるスタイリングにも程よくマッチします。大ぶりアクセを合わせた、レトロな女優風の着こなしにもしっくりと馴染みそう。 

ワンポイントでロゴアクセントをあしらった、【Lee】別注デザインのTシャツワンピ。安心感のある着心地の五分袖丈デザインが、絶妙なスタイリングバランスを演出してくれます♪大人のスポーティーなカジュアルスタイルにマストな一枚ですね。 

エスニック風の着こなしにも映えそうな、今季注目のキーネックデザインがポイント。女性の美しいデコルテのラインを演出してくれる、嬉しい効果も兼ね備えていますよ。フラットサンダルを合わせたリゾート風の着こなしにもオススメ。 

スニーカーを合わせた、BOYSライクなスポーツカジュアル

こちらもコーデにすぐに取り入れられそうな、スニーカーを合わせたスポーティーな着こなし。凝ったデザインスニーカーよりもプレーンなデザインの一足を合わせて、ナチュラルなイメージに仕上げてみて♡タウンスタイルにはもちろん、郊外デートにもフル活用できそうなスタイリングです。 

キャップを合わせて、スポーティーなエッセンスを更にプラス♡両サイドにあしらわれたポケットのさりげないアクセントにも注目です。春先から秋口まで、ロングシーズンに渡って着回せそうな七分袖デザインも見逃せません! 

パンプスを合わせて、フェミニン&スポーティな着こなしバランスを楽しむ

シンプル&カジュアルなデザインにきれいめパンプスを合わせた、マキシ丈デザインならではの上級コーデ。こちらもサイドにポケットがあしらわれ、袖を通した際に絶妙なコーデバランスを演出してくれる一着に仕上がっています♡

こなれ感のあるウエストマークアレンジで、たちまち印象チェンジ

すっきりとしたスリーブデザインが、華奢な二の腕のラインを印象付けてくれるこちら。ウエスト位置にベルトアレンジを加えることで、スタイリングバランスの良い着こなしに仕上がるんです。足元にパンツのレイヤードをプラスすれば、更にこなれ感がUPすること間違いなし♪ 

前後どちらのデザインでも着用が可能なTシャツワンピース。 スカートやワンピースをレイヤードして、ベルトアレンジをプラスした上級者コーデもサマになる一枚です。 

ウエストマーク+パンツのレイヤード+スニーカーと、アレンジテクをフル活用できそうなスリットデザインのTシャツワンピ。二の腕カバーも叶う五分袖丈デザインも嬉しいポイントです♡フェミニンなパンプスやミュールを合わせたMIXコーデもサマになりそう。 

オーガニックコットンを使用した、ピュア&ナチュラルな風合いが魅力的ですね。ナチュラルな風合いの布タイプのベルトを合わせて、テイストを活かした仕上がりに。ラフなイメージのガチャベルトを合わせたスタイリングにも、もちろんオススメです♪ 

ワイドなボトムを合わせた、ルーズなこなれ感スタイル♪

Tシャツワンピのサイドスリットのディティールを活かして、ワイドデニムを合わせたルーズなレイヤードスタイル。オーバーサイズシルエットのデザインと相まって、イノセントな魅力あふれる着こなしに仕上がります♪足元にはフラットサンダルを合わせて、リラックスムード漂うスタイリング。もしくはウェッジソールサンダルで足元にポイントを置いたスタイリングにも◎

ワイドパンツを重ねて、ワンピースのシルエットを活かした重ね着スタイル。縦のラインをさりげなく強調してくれるすっきりとしたノースリーブと、フレア過ぎずタイト過ぎないデザインがポイントです。 

たっぷりと身幅を取ったオーバーサイズシルエットが、ワイドパンツと合わせた大胆な着こなしにベストマッチ♡ミニマルなアクセサリー使いで仕上げたモードなスタイリングも、サマになりそうな一着です。キャップやスニーカーを合わせた、ストリートテイストあふれるラフなイメージの着こなしにもしっくりと馴染みそう。 

「白+デニム」の黄金スタイルを、今年流に表現した着こなし。ワイドデニムと合わせることで、ヴィンテージライクな印象が一段とアップします。 

まとめ

シンプルなデザインのTシャツワンピースだからこそ、合わせるシューズやボトム、小物次第でバリエーション豊かな着こなしが楽しめます♪スタイリングや着回しのヒントとして、ぜひ活用してみてくださいね。

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
いつもより何倍もかわいくなる♡デニムのおしゃれな着こなし術15選
カジュアルコーデの定番であるデニムコーデ。いつも、どんなトップスや小物を合わせて着こなしていますか? 定番のデニムパンツは、マンネリ化も気になるアイテムです。 そこで今回は、いつものデニムコーデが何倍もかわいくなるような、おしゃれさんたちの着こなし術をいくつかまとめてみたので、ぜひチェックしてみてください♪
folk
冬らしい【コーデュロイ&ニット】素材!使える冬物パンツの着こなし術15選★
コーデュロイ素材やニット素材のアイテムは、コーデに取り入れるだけで簡単に季節感のある着こなしに仕上げてくれます。そこで今回は、特に毎日のコーディネートに取り入れやすいパンツを、コーデュロイ素材とニット素材に分けて、着こなし例とともにご紹介。 これからの季節にピッタリなので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね☆
folk
今シーズン流行のスウェット♡大人女子の着こなし術15選
秋から冬にかけて着たくなるスウェットトップスですが、今シーズンは特に人気が根強いです。 ただ、スウェットトップスは、着こなし方によっては野暮ったさが出てしまったり、部屋着っぽく見えてしまうのが難点ですよね。 そこで今回は、大人女子にピッタリな着こなし術をまとめてご紹介したいと思います。ぜひチェックしてみてください♪
folk
“ひとクセあり”がプロのセレクト!旬の着こなしを叶えるアイテムは?
トレンドを自分らしく取り入れるのが上手な、スタイリストやPRなど“おしゃれのプロ”たち。GINGERでおなじみのファッション業界人が手に入れた、...
GINGERweb
コーデが高見え♡コーデを引き立たせる《ムートンコート》の着こなし術ご紹介♪
カジュアルにも上品にも着こなせるムートンコート。いつものコーデに羽織るだけで、高見え効果が期待できるアイテムでもあるんです!そんなムートンコートは、どんなコーディネートに似合うのでしょうか?今回は、この冬一枚はゲットしておきたいムートンコートの着こなし例を、いくつかまとめてご紹介します♪是非チェックしてみてくださいね。
folk
コーデにプラスで一気に垢抜け♡今季おすすめ《ストール・マフラー》特集!
今回は、寒さ対策だけに終わらず、首元やコーデのポイントとして使える《ストール》アイテムを使ったコーデをご紹介いたします♡ プチプラから長く愛用したい上質なものまで…ぜひご覧ください。
folk
オンでもオフでも使える!《テーパードパンツ》の着こなし術15選◆
テーパードパンツは、程よいゆるさのあるシルエットで、きれいめなオンコーデにも、カジュアルなオフコーデにも活用することができる優秀アイテムです。そこで今回は、テーパードパンツを使ったコーディネートを、「オン」な着こなしと「オフ」な着こなしに分けてまとめてみました!毎日のコーディネートの参考にしてみてくださいね!
folk
“オシャレ”のつもりなの…?男が「絶妙にダサい」と感じる冬のコーデとは?
女性から見たダサいと男性から見たダサいは違いがあるって本当?
恋愛jp
おしゃれさんが着こなす♡デートに着て行きたいコーデ15選
大好きな彼とのデートは、思いっきりおしゃれに決めていきたいですよね♡でも、意識しすぎるとあざとさが出てしまいます。大人っぽさとかわいらしさのバランスが大切なんですよ!そこで今回は、大人のおしゃれさんたちが着こなす『デートに着て行きたい服』をいくつかまとめてご紹介したいと思います。ぜひチェックしてみてください♪
folk
清潔感ある白を着る冬♡軽やかな着こなしを叶える白アイテムコーデ
冬というと、黒やブラウンなどのダークなカラーを多く使ってしまいがちですよね。 でも、それだと重みのあるコーディネートになってしまいがちです。 そこで今年の冬は、あえてさっぱりとした白を使うことで、軽やかな着こなしにトライしてみましょう! 今回は、冬にピッタリな白アイテムを使ったコーディネートをご紹介します!
folk
大人女子におすすめ。どんなコーデにも合う主張しすぎないお花のピアス
優しくて儚い雰囲気を持つ花に、つい見惚れてしまうもの。どこか凛とした強さも感じる「the little garden」のフラワーアクセサリーは、普段使いできるデザインも豊富で身に着けるといつものコーディネートがどこか洗練 […]
Sheage
《チェック柄パンツ》で着映えコーデ!大人女子が合わせるトップスは?
ダークなカラーや落ち着いたカラー使いが多くなり、地味見えしやすい冬コーデですが、チェック柄パンツを使えば、パッと華やかなコーディネートを作ることができます。合わせるトップスによっても、雰囲気は変わってきますよ。そこで今回は、大人女子が着こなすチェック柄パンツコーデをまとめてご紹介します!ぜひチェックしてみてください。
folk
【3,000円以下】でGET!プチプラアイテムでいつものコーデを格上げしよう♡
いつもシンプルなコーディネートだと、マンネリしがちですよね。そんな時は、小物を使って雰囲気を変えましょう♪ 今回は、シンプルコーデに役立つプチプラ小物をご紹介します。 一枚羽織るだけで雰囲気を変えるストールから、コーデのスタイルをチェンジできる靴まで、使いやすいアイテムばかりですので是非参考にしてみて下さいね。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理