1. トップ
  2. ファッション
  3. 夏の紫外線対策に!おしゃれなサングラスで手に入れる美人顔♡

夏の紫外線対策に!おしゃれなサングラスで手に入れる美人顔♡

  • 2018.6.13
  • 10757 views

夏の紫外線対策の必需品、サングラスはもうチェックしましたか?夏は、お肌の紫外線対策と一緒に、目も紫外線対策をするのがおすすめ。目は過度な紫外線をキャッチすると、角膜の炎症を起こしてしまいます。夏のUV対策とおしゃれを叶える大人顔サングラスを、ピックアップしてみました。

ひとつは持っておきたい定番のボストンサングラス

ブラックのベーシックなボストンサングラスは、どんな着こなしにもマッチしそうなアイテム。定番の形だからこそ、トレンドにとらわれることなく長く使えるのが魅力です。

ブラックのボストンサングラスは、日本人の顔にマッチしやすいサングラス。初めてサングラスを購入する、という人にもトライしやすい形です。 

シンプルなボストンサングラスに、べっ甲風リムと目元の見える薄色レンズが好印象◎サングラスは表情が見えなくなるから苦手、という人にもおすすめのボストンサングラスです。 

薄色サングラスならデイリーに使える

目元の印象がガラリと代わるサングラスは、人と一緒にいるときに付けにくい…という人もいるかもしれません。そんな人には、目元が見える薄色レンズがおすすめ。太めのリムデザインのサングラスなら、おしゃれにも差がつけられそう。 

ラウンド型の華奢なリムデザインがトレンドライクなサングラスは、適度な女性らしさを醸し出せるアイテム。目元の表情が見えるのも良いですね。さり気なく入ったRay-Banのロゴもおしゃれ♡ 

リムとブリッジの素材を変えることで、大人っぽい印象に仕上がった薄色サングラス。細めのフレームとブリッジが、大人の女性らしい優しい印象を叶えてくれます。どんな着こなしにも馴染みそうな、シンプルなルックスが自慢。 

丸いフォルムでかけるだけで即旬顔に!

丸いフレームがおしゃれな印象の、プラリム巻きサングラス。華奢なメタルフレームとサークルデザインが、知的な印象のおしゃれを叶えます。 

レトロな印象のサークルサングラスは、コーデがおしゃれでクールな印象に仕上がるアイテム。目元に個性的な存在感を放って、夏のおしゃれを格上げしましょう。 

リムの色で遊び心を

華奢なベージュのリムとゴールドのブリッジ・テンプルが、女らしく優しい印象を叶えてくれるサングラス。黒やブラウンカラーリムのサングラスを持っている人は、2本目にはこんな明るめカラーをチョイスするのも良いですね。 

ライトグリーンのリムがポップな印象のサングラス。ブリッジ・テンプルを華奢なゴールドで仕上げているので、程よく大人っぽい印象も与えてくれる一本です。夏の開放的なカジュアルスタイルに、ベストマッチしそうですね♡ 

目元で夏のポップな着こなしを格上げしてくれる、イエローフレームのサングラス。スケルトンフレームが、程よく涼やかでファンキーな夏のスタイリングにぴったりです。 

フレームレスサングラスで大人顔に仕上げる

フレームレスのサークルデザインが今っぽいサングラスは、かけるだけで旬顔が作れる優秀アイテム。レトロでクールなルックスのサングラスで、夏のおしゃれをアップデートしましょう。

フレームの切り替えで魅せる

べっ甲風とゴールドリムの切り替えがおしゃれなサングラス。ブリッジにも華奢なゴールドをあしらうことで、女性らしい印象に仕上げています。 

大人可愛いキャットアイサングラス

キュートなキャットアイが魅せるサングラスは、サングラスで女性らしさを醸し出したい人におすすめ。ゴールドとブラウンのキャットアイサングラスは、女性らしくエレガントな印象に使える美人アイテムです。 

大きめフレームのサングラスは小顔効果も抜群!女性らしいキャットアイフレームで、大人の女性らしい魅力を放ちましょう。 

カラーレンズで表情豊かに

多角形のメタルフレームとピンクレンズが存在感を放つカラーサングラスは、伊達メガネのような気軽さで使えそう。かけるだけでおしゃれ度を上げてくれる、トレンド感たっぷりのルックスが魅力ですね。 

爽やかなブルーレンズのボストン型サングラスは、クールで上品な印象を叶えてくれる美人アイテム。肌のくすみをカバーしてくれるブルーレンズは、美肌効果も◎ 

アクティブなミラーサングラス

目元の表情を隠すミラーサングラスは、アクティブな印象を叶える一本。夏の元気な着こなしにも、フェミニンコーデの外しアイテムにもぴったりです。 

まとめ

夏の紫外線対策に使える、おしゃれなサングラスを紹介しました。UVカットしながら、開放的な夏顔コーデを楽しんでみてくださいね。