1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「助手席でずっとスマホゲーム」ってどういうこと!? ドライブデートでガッカリ 男の本音10個

「助手席でずっとスマホゲーム」ってどういうこと!? ドライブデートでガッカリ 男の本音10個

  • 2018.6.13
  • 10228 views

ドライブデートは、恋を大きく前進させるチャンス。しかし、女子の何気ない行動で、男性がガッカリしてしまうことも。男性に聞いたガッカリシチュエーション10個をご紹介します。

出典:shutterstock.com

■車を見て微妙な反応

「待ち合わせ場所で俺の車を見るなり、ため息をつかれた時はびっくりしましたね。『○○くん、国産車派なんだね~』って遠回しにバカにしてきて、車から降ろしてやろうかと思いましたよ」(26歳/サービス業)

■車の扱いが雑

「乗る時に、カバンの金具をガンガン車体に当てたり、ドアの開け閉めが強すぎたり…買ったばっかの新車だから、そういう子は本当に乗せたくなかったですね」(25歳/SE)

■喋らない

「緊張してるのか、こちらから話題を振るのを待ってるのか、喋らない子を乗せた時は辛かったです。密室の車内で無言って…キツイでしょ?」(24歳/飲食業)

■乗って早々爆睡

「『昨日飲み会で、あんまり寝てないんだよね』とか言いながら、車に乗って早々に爆睡されたことがあります。移動中、俺はひたすら孤独を感じてましたね」(25歳/銀行員)

■暑い・寒いと文句

「真夏にドライブデートした時、あらかじめエアコンを強めにして迎えに行ったら『え、寒くない?』と言われ、エアコンを切ってしばらくすると『なんか暑い』と言われ…女子と車に乗るのって、難しいです」(25歳/保険営業)

■運転に口を出す

「普段から車に乗り慣れてる様子だったその子は、『こっちの道は混むんだよね~』とか『あー、今の信号は行けたでしょ』とか、いちいち口を出してきて超面倒でした。お前が運転しろよ!って感じ」(27歳/食品メーカー)

■助手席でずっとスマホゲーム

「おもむろにスマホを取り出したと思ったら、ずーっとスマホゲーム。僕はタクシーの運転手か?って感じでしたね」(25歳/MR)

■行き先に不満を言う

「行き先を告げずに誘った、ドライブデート。高速に乗ったところで、カフェもある牧場に行くと伝えたら『えー、動物とか興味ない…』と言われました。もう高速乗ったし、とりあえず文句言うなよって思いましたね」(26歳/メーカー営業)

■運転中、何のアシストもしない

「ドライブの途中でコンビニに寄って、ペットボトルの飲み物や飴を買って車へ。ドリンクホルダーに入れたはいいけど、開けてくれる素振りもなかった時にはガッカリでしたね」(27歳/経営コンサルタント)

■運転したことに感謝しない

「行きたがってた郊外のアウトレットに連れて行き、帰りは大渋滞に巻き込まれながら彼女の家まで送ったのに、帰宅後何の連絡もなし。車出したことにも、運転したことにも感謝されない感じだし、もう次はないですね」(25歳/保険営業)

出典:shutterstock.com

彼との距離がグッと近づく、ドライブデート。何気ない言動で彼の気持ちを折ってしまうことがないよう、注意したいものです。

の記事をもっとみる