1. トップ
  2. 恋愛
  3. 優しいだけで物足りない!優しすぎるカレに男らしさをプラスする方法

優しいだけで物足りない!優しすぎるカレに男らしさをプラスする方法

  • 2018.6.11
  • 4535 views

優しいところが好きで付き合ったはずなのに、最近なんだかそれが物足りなく感じてしまっている、なんて人はいませんか?
あれもこれもと恋人に求めすぎても上手くはいきませんが、もう少しリードしてほしい!男らしいところを見せてほしい!と思う事もありますよね。
今回はそんな優しすぎるカレに男らしさをプラスしてもらうための方法をご紹介します。

優しい人の特徴

なんだか物足りない!と女性が感じてしまう男性の特徴とは
・強引さがない
・デートの時にリードしてくれない
・男らしさを感じられない
・喧嘩をしても自分の意見をはっきり言ってくれない
などが挙げられるのではないでしょうか。
もちろんそんなところに惹かれて好きになったとは分かっていても、いつもそうだとなんだか不満に感じてしまいますよね。

カレを変える魔法の言葉

「もっとこういう時があってもいいのにな~」
と思っていても、それを直接相手に話すのはNG。
カレからすると、自分の性格や人間性を否定されたような気持ちになり、変わろう!とは決して思えません。
逆に、「○○って男らしい瞬間あるよね、そういう時ドキっとするな」というように、
『こうなってほしい!』と思っていることに当てはめて相手を褒めてみましょう。


もちろんカレにまったく当てはまらないことを言ってもそれは嘘だとバレてしまいます。
荷物を持ってくれた後に男らしいと言ったり、仕事をしている姿を見て頼もしいね、と言ったりすることがポイントです。


人は他人に期待されると、その期待通りの成果を出そうという気持ちになります。
これはピグマリオン効果と呼ばれる心理効果で、教育の現場でも取り入れられ始めています。


また、お店のトイレなどにある「いつも綺麗に利用して頂いてありがとうございます」という貼り紙もピグマリオン効果を狙っています。
「綺麗に使ってください」ではなく、
「綺麗に使ってくれてありがとう」と先に伝えることで、望んだ結果を得やすくなるのです。

の記事をもっとみる