1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. オシャレなデスクで作業効率もアップ♪ お仕事がはかどるデスクコーディネート

オシャレなデスクで作業効率もアップ♪ お仕事がはかどるデスクコーディネート

  • 2018.6.11
  • 11282 views

今はパソコンさえあれば自宅でできるお仕事も多くなっており、今後も増えていきそうです。でも、リビングやダイニングの一角でお仕事をすると、普段の生活との境界があいまいになりがちです。せっかくなら自分だけのオシャレなデスクを用意してみませんか?今回は、お仕事がはかどるオシャレなデスクコーディネートをご紹介します♪

オシャレなデスクで作業効率をアップさせよう

海外インテリア風のオシャレなデスクスペース

こちらは、オシャレな家具が揃うMETROCS(メトロクス)で取り扱っているピーエル・ポランがデザインしたデスクです。充分な奥行きと、A3サイズも入る使い勝手の良い引き出しがとても便利そうですね。

こちらの写真は、「MASTERWALL(マスターウォール)」のデスクと「Herman Miller(ハーマンミラー)」のチェアを組み合わせたコーディネートです。すわり心地の良いチェアなら、長い時間仕事を続けても苦にならなそうです。 

無駄なデザインを排除したミニマムなデスクは、スッキリした気持ちにさせてくれて、作業効率もアップしそうですね。 

このようなアンティーク調のデスクなら、落ち着いた気持ちで作業ができそうです。ゆっくりコーヒーを飲みながら資料集めをするなど、お仕事の幅が広がりそうです。 

こちらは、ACTUSの子供用デスクですが、こんなオシャレなデザインは大人も使いたくなってしまいますね。お子様の宿題を眺めながら作業をする…、そんなお仕事の仕方もありかもしれません。 

モノトーンでまとめたデスクスペース

モノトーンでまとめたデスクは落ち着いた雰囲気になるので、無駄な考えを排除してお仕事ができそうですね。 

お気に入りのチェアを配置すれば、デスクスペースの見た目がこんなにもオシャレに仕上がります。これなら、仕事のやる気も倍増しそうです♪ 

お気に入りのオブジェやフォトをたくさん飾って、気分を盛り上げるのも作業効率アップにオススメのテクニックです。白と黒を基調にしたお部屋なら、オブジェが映えてオシャレ度も増します。 

こちらはデスクとチェアを白でまとめています。白を多様すると優しい印象が増しますね。さらにナチュラルな素材感のチェアがアクセントになっています。 

カラフルにまとめたデスクスペース

こちらは、白とピンクでまとめたデスクコーディネートです。可愛らしい雰囲気の中に、所々取り入れたブラックが効いた大人のピンクインテリアに仕上がっています。 

こちらは鮮やかなレッドのチェアと机の上のグリーン、地図を模した壁紙がカラフルなデスクです。こんな見た目にも楽しいデスクなら、クリエイティブな発想が次々と浮かびそうですね♪ 

ナチュラルな雰囲気のデスクスペース

こちらは、ウッディーは小物を多様したナチュラルなデスクコーディネートです。デスクの後ろには子供が遊ぶおままごとスペースがあり、子供の様子を見ながらデスクワークができる、効率的な配置になっています。

こちらは、元々和室だったお部屋を、ナチュラルな洋室にリノベーションしたアイデアです。このデスクスペースはなんど床の間だったそう。サイズ感がデスクスペースにピッタリですね。 

こちらは、ナチュラルなデスクとチェアに、インダストリアルなワゴンをセットしています。簡単に動かせるワゴンは、引き出し棚よりも効率的で使い勝手が良いかもしれませんね。 

こちらは小さなデスクですが、ちょっとしたパソコン作業をするくらいなら充分なスペースかもしれません。書斎部屋を用意するのが難しい場合も、こういったスペースがあるだけで仕事がはかどるはずです。 

隙間空間を生かしたデスクスペース

ご自宅の隙間空間を収納にしてしまう前に、こんなデスクスペースを検討してみてはいかがでしょうか?こちらは、IKEAの小さなデスクを隙間にはめています。パソコン作業なら充分なスペースですよね。 

こちらも、隙間空間を書斎にアレンジしたコーディネートです。木材の棚を使うと、ナチュラルな優しいデスクスペースに仕上がります。 

こちらも隙間空間をうまく利用していますね。フラワープリントの繊細な壁紙と、インダストリアルなデスク&チェアの組み合わせがなんとも言えないオシャレさを醸し出しています。 

こちらは、リビングにあえて壁を作り、デスクスペースを作っています。こんなスペースがあれば、小さなお子様がいるご家庭でも安心してお仕事ができそうです。 

隙間空間の角を利用すると、こんなにも広々としたデスクを作ることもできますよ。パソコン作業はもちろん、趣味の手芸や工芸も楽しめそうなスペースです。 

まとめ

いろいろなデスクコーディネートをご紹介してきました。お気に入りのインテリアは見つかりましたか?オシャレな空間は、気分も上がって作業効率もアップするはずです♪ ぜひ、好きなアイテムを並べた素敵なデスクスペースを作ってみてくださいね。

の記事をもっとみる