1. トップ
  2. ファッション
  3. 付き合い歴1年記念! 彼氏に「センスいい!」と言われるプレゼントまとめ

付き合い歴1年記念! 彼氏に「センスいい!」と言われるプレゼントまとめ

  • 2018.6.11
  • 24362 views

付き合い歴1年の記念日は、とっても大切な日に感じるもの。そんな特別な日に、彼氏への思いを込めたプレゼントを贈る彼女も多くいます。気になる予算や、「センスいい!」と思わず彼氏に言われるプレゼント、実はいらないと感じているプレゼントをご紹介します。

予算の相場はこれくらい!

出典:shutterstock.com

予算はカップルの金銭感覚にもよりますが、1万円前後で考えている彼女が多いみたい。あまりにも低予算のプレゼントを渡してケチだと思われるのは嫌だし、高価なものをプレゼントして気を遣わせるのも嫌という意見が多数ありました。

もらって嬉しいプレゼント10選

出典:shutterstock.com

■お財布

普段使いできるお財布は、プレゼントの定番! 

■名刺入れ

営業などの名刺をよく使う職業の彼氏におすすめです。

■ネクタイ

スーツを着る彼氏にはとっては、いくらあっても邪魔にならない嬉しいプレゼント♡

■時計

プライベートでも仕事でも大活躍の時計。時計を見るたびに、彼女の顔を思い出す男性もいるのでは?

■アクセサリー

おしゃれ好きな彼氏がもらって嬉しいものは、彼の好みにピッタリなアクセサリー♡

■鞄

プライベートで使える鞄や、仕事専用な鞄などがもらって嬉しいプレゼント。彼氏が今1番欲している鞄を選びましょう! 

■万年筆

大人の彼氏にぴったりなのは万年筆。自分ではなかなか買わない、ちょっぴり高価な万年筆を選んでみてください。

■靴

外に出る際には必ず必要な靴。スニーカーや革靴など、彼氏がたくさん履いてくれそうな靴を選びましょう。

■好きなブランドの洋服

洋服のプレゼントは、彼氏の好みを知り尽くした彼女ならでは! 

■手づくりスイーツ

心のこもった手つくりのものはやっぱり嬉しいもの。手紙や小物を添えて、一緒に渡しましょう。

いらないプレゼント10選

出典:shutterstock.com

■手編みのマフラー

せっかくもらっても、クオリティ低めのマフラーは使いづらいと感じている彼氏もいるみたい。

■2人の思い出アルバム

付き合い始めてから撮った2人の写真をアルバムにまとめたプレゼントは、意外と置き場に困っている彼氏が多いみたい。

■趣味の合わない洋服

彼氏の好みとは正反対の洋服は、タンスの肥やしになってしまいます。

■派手すぎるアクセサリー

派手なアクセサリーは使いにくいことも。プレゼントするならシンプルなものがおすすめです。

■お揃いのアクセサリー

お揃いに恥ずかしさを感じている彼氏もいるので要注意! 

■DVD

DVDくらい自分で買うよって思ってる彼氏がほとんどみたい。

■手袋

バイクならともかく、普段使わないからもらっても…という意見もありました。

■食べ物

手つくりの食べ物なら嬉しいけど、買った食べ物は気持ちがきちんと伝わっていないかも! 

■香水

彼女が選んでくれた香水は嬉しいけど、彼氏の好みに合わないこともあります。

■お酒

お酒が好きな彼氏にとっては嬉しいかもしれませんが、なにか形に残るものがよかったと感じる彼氏もいます。

出典:shutterstock.com

もらって嬉しいと感じるかどうかは、あなたの彼氏次第。普段から彼氏の好みをしっかり把握しておくことが大切です。大切な彼氏にピッタリなプレゼントを選んで、彼氏を喜ばせてあげましょう♡

の記事をもっとみる