1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意外な面が高評価に!? 両思いになりやすい女性の3つの特徴

意外な面が高評価に!? 両思いになりやすい女性の3つの特徴

  • 2018.6.10
  • 31545 views

「彼氏が欲しいけど、いつも片思いばかり……」「あの子は何でいつも両思いなの……?」
こんなふうにあなたの周りに、毎回好きな人ができる度に、気づいたらすぐに両思いになっている女子はいませんか?
「どうしてあの子ばっかり?」と不思議に思って、自分とはどう違うのかと、悩みのタネになってしまうこともありますよね。

実は、両思いになりやすい女性には特徴があるんです!その特徴を3つご紹介しちゃいます!

■1:理想をきちんと言える

両思いになりやすい女子の特徴の1つとして「自分の理想」をちゃんと持っていて、かつ、その理想を人に言えるという素直な面も挙げられます。
「理想」といっても男性のタイプの理想だけではなく、理想の恋愛や、自分の将来の理想などをきちんと思い描けているという意味です。
それが相手に伝わることによって、相手も「この子と恋愛したらどうなるのか」をイメージしやすくなります。このことで、親近感がわき、両想いになりやすいのです。
また、自分も理想に近い相手と両思いになれる可能性が高くなり、一石二鳥なんです。
「理想の形とか、自分でもよくわからない」と思っているうちは、上辺だけの良さで人を好きになったり、また、どうでもいい人に好きになられたりするので、恋愛がうまくいっていないのかもしれませんよ。

■2:人のいいところを見つけるのが得意

2つ目の特徴は、人のいいところを見つけるのが得意なところ。
自分のいい面を見てくれている人と話していると気分がいいですよね。男性も「この子と話していると、何だか楽しいな」と思うようになり、だんだんと好きになることが多いです。
逆に、なかなか彼氏ができない女子の特徴としては、男性を減点方式でみてしまう人が多かったりします。
誰しも必ず欠点はあるもの!欠点ばかりが気になってしまうと、付き合ってからもうまくいかなくなるかもしれません。まずは相手のいいところを探す努力からしてみては?

■3:自分の意思をもっている

3つ目の特徴としては、自分の意志をきちんと持っていること。
「これがいいと思う!」「こうしてほしい!」などの自分の意志を持っていて、それを相手に的確に伝えられる人は、全部男性に合わせてしまう重い女子と比べると、自立しているというイメージで好印象です。
よくありがちな「察してよ」という、分かりにくい女子の態度と比べて意志がはっきりしていると男性側もその女子を理解しやすいと感じるので、一緒に居て居心地が良いもの。
始めは友達関係だったとしても、居心地の良さから、恋人に発展することも多いんです。

■おわりに

今回お伝えした3つの特徴をまとめると、自分をしっかり持っていて、相手の気持ちも分かってあげられる余裕が大事ということ。
もし、毎回片思いで悩んでいたとしたら、変なところで拗らせていないか、自分のことを客観視してみるのもいいかも。
(ライター/麻生アサ)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる