1. トップ
  2. ファッション
  3. 毎日使う空間こそこだわりたい♪ イメージ別ダイニングテーブルセットの選び方

毎日使う空間こそこだわりたい♪ イメージ別ダイニングテーブルセットの選び方

  • 2018.6.10
  • 61674 views

ダイニングは、毎日の食卓を囲む憩いの場でもあります。だからこそ、好きなイメージにピッタリあった居心地の良い空間にしたいですよね。そのイメージを決めるカギは、ダイニングテーブルセットが握っています!今回は、イメージ別にオシャレなダイニングテーブルセットのコーディネートをご紹介します。

イメージ別・ダイニングテーブルセットをご紹介します♪

ナチュラルなダイニングテーブルセットのコーディネート

ナチュラルな印象を作りやすいのは、なんといっても木材の良さを生かしたテーブルセットです。こちらは、無垢のオーク材を使用したダイニングセット。テーブルの脚が面で構成されているので、より木のぬくもりを感じられます。

こちらは、ベンチを使ったお子さんも座りやすいダイニングテーブルセットです。お部屋に馴染ませるには、床材の色と合う色味のテーブルをチョイスするのがポイントです。 

木材の暖かさの中に、少しブラックの無機質の取り入れることで、引き締まった印象を作ることもできます。あえてデザインの異なるチェアを選んで、遊び心を加えたダイニングインテリアです。 

小ぶりだけれど、家族3人で充分食卓を囲めるサイズは、お部屋を広く使えるので便利かもしれません。また、それぞれの体に合わせたチェアを使ったコーディネートは、家族の暖かさを感じさせてくれます。 

ウォールナットなどの濃い色合いの木材をチョイスすると、また違った印象になりますね。ホワイトのテーブルクロスで明るさをプラスして爽やかなダイニングに仕上げています。 

可愛いカフェのようなダイニングテーブル

丸いダイニングテーブルセットは、柔らかく可愛らしい印象を与えてくれます。お気に入りのテーブルクロスをかければ、オリジナルのダイニングテーブルが完成しますね♪ 

こちらは、先ほどと同じお部屋ですが、テーブルクロスをチェンジするだけで印象がガラリと変わります。季節やシーンに合わせて、何枚かクロスを用意しておくと使えそうです♪ 

全体的に角に丸みを持たせたこちらのダイニングテーブルセットは、可愛いキッチンのコーディネートにピッタリはまっています。まるで、隠れ家カフェのような居心地の良い雰囲気ですよね♪

可愛いピンクベースのキッチンに、スターモチーフのペンダントライトがファンシーなダイニング。カラフルなチェアで遊ぶコーディネートはいかがでしょうか?こんなダイニングだったら、自然と元気が沸いてきそうです! 

大人っぽいモダンなダイニングテーブルセットのコーディネート

こちらは、アクタスの家具で揃えたダイニングテーブルのコーディネート。1脚だけホワイトにしたチェアがアクセントになった、大人っぽいインテリアです。無駄なデザインを排除したスッキリした空間が、モダンな雰囲気を生み出してくれます。 

こちらは、シンプルなテーブルにブラックのチェアをセットしたダイニングです。シンプルな家具を選ぶことで、グリーンが映えるお部屋に仕上がっていますね♪中庭とお部屋の隔たりを感じさせず、広々とした印象を作れます。 

こちらは、シンプルですがちょっと変わった脚のデザインがとってもモダンなダイニングセットです。色々飾らなくても、このダイニングセットだけでお部屋がオシャレに決まっています。シンプルで広々とした空間が大人っぽいですね。 

モードなモノトーンインテリアにはまるダイニングテーブルセット

ホワイトのダイニングテーブルでモードなコーディネートはいかがですか?床も白いタイル調でより洗練されたイメージに仕上がっています。真っ白な空間は清潔感があって素敵ですよね♪

チェアなどで少しブラックを加えると、一気にシャープな印象を演出できます。先ほどのインテリアよりもよりクールなダイニングコーディネートです。モノトーンなお部屋は、シーズンレスで楽しめるのも魅力ですね。 

こちらは、ダークカラーの床材にホワイトのダイニングセットが映えるコーディネート。ダイニングテーブルやベンチの無機質な感じがよりモードなオシャレさを引き立てています。白と黒の分量によってだいぶイメージが変わりますね。 

ホワイトとグレーでまとめると、モノトーンだけど少し柔らかな雰囲気に仕上がりますよ。ブラックで引き締めるのはちょっとクールすぎる…、という方は、グレーを使ってみてくださいね。 

男前インテリアに馴染むハンサムなダイニングテーブル

アンティーク調の色合いが素敵なダイニングテーブルと、白黒で揃えたチェアがハンサムなダイニングは、今まさにトレンドのコーディネート。木目調のキッチンカウンターとの繋がりも絶妙です。 

木材とブラックアイアンの脚の組み合わせは、男前インテリアにピッタリです。チェアを布張りにしたことによって、少し柔らかさが加わって親しみやすいお部屋に仕上がっています。 

海を感じる西海岸風ダイニングテーブルコーディネート

白を基調にしたお部屋の明るさをキープしてくれる、木の天板とホワイトを組み合わせたダイニングテーブルセットは、西海岸風のインテリアに馴染みます。海の近くにお住まいでしたら、こんなお部屋はいかがでしょうか? 

ヘリンボーンに板をデザインしたダイニングテーブルも、西海岸風のお部屋にピッタリはまります。明るいお部屋のアクセントになりつつ、馴染むデザインです。 

まとめ

イメージ別に様々なダイニングテーブルセットのコーディネートをご紹介してきました。気になるインテリアはありましたでしょうか?まずは、作りたいイメージを頭に浮かべてみると、それに合うセットがなんとなく見えてくるはず。ぜひ、素敵なダイニング空間を目指してみてくださいね♪

元記事を読む