1. トップ
  2. ファッション
  3. アクセントにもなるおしゃれな柄物のラグ!インテリアを一気に華やかに♪

アクセントにもなるおしゃれな柄物のラグ!インテリアを一気に華やかに♪

  • 2018.6.10
  • 5978 views

今回はインテリアにかかせないラグの中でも、アクセントになる柄物をご紹介したいと思います。無難な無地を選ばずに、おしゃれなデザインのラグを使って冒険してみませんか?

柄物のラグで華やかにしよう!

鮮やかなカラー

色々な雑貨がディスプレイされたかっこいい男前インテリアに、鮮やかなブルーとイエローやオレンジが目を引くネイティブ柄のラグ。クッションと少し色味を合わせるだけでも、しっかりとインテリアに馴染んでいますよね。

すっきり見えるモノトーン

色々な種類のモノトーン雑貨が置かれたインテリアに、グラフチェック柄のラグがよく合います。柄物が多いと統一感がなく見えますが、こちらはモノトーンで揃えているのですっきりとして見えますね。 

2トーンカラー

コットン素材やフリンジが夏らしい2トーンカラーのラグ。落ち着いたベージュでインテリアに取り入れやすく、ヴィンテージ風の雑貨と相性がいいデザインですよね! 

英字でかっこよく

インパクトのある英字のラグを敷くだけで、簡単にインテリアのアクセントになります!ナチュラルな雑貨が多いですが、ケーブルドラムと合わせるとかっこいい雰囲気も感じられますよね。 

デザイン性の高いラグ

主張しすぎない落ち着いたレッドが印象的な、デザイン性の高いラグです。同じ柄をディスプレイしてインテリアに取り込むことで、合わせ方が難しいものでも統一感を出すことが出来ますよね。 

優しい印象のモノトーン

ラグ一面にある沢山の星が可愛らしいですね。明るいグレーとホワイトの組み合わせなのでモノトーンインテリアに取り入れると、優しい印象になります♪ 

男前インテリアにおすすめ

インテリア雑貨などが手頃な価格で手に入るニトリで購入した、英字が印象的なラグです。ブラックとブラウンの2トーンカラーでデニムカバーやクッションを引き立てながら、かっこいい男前インテリアによく馴染んでいます。 

主役になる

色々な柄の組み合わせが印象的なので、インテリアの主役になりそうなおしゃれなラグですね。アンティーク風の家具と合わせると、重厚感のある落ち着いた空間を演出してくれます。 

カラーでインパクト

カラフルなラグがアクセントになっていて、ホワイトインテリアに映えますね。円形のラグで優しい雰囲気を出しながら、ひとつひとつのカラーが主張しているのでインパクトのあるデザインになっています。 

モノトーンでシンプルに

こちらも円形のラグですがホワイトを基調としたモノトーンで、すっきりとして落ち着いた雰囲気になっています。アルファベットの勉強をすることも出来るので、子供部屋に置いてもいいですよね。シンプルなデザインなので、壁紙のパープルを上手く引き立てています! 

まとめ

柄物のラグはインテリアを華やかにしながらも、カラーやデザインによって印象的な主役になったり引き立て役になったりなど、使い方が色々ありましたね。メインにしたいものとのバランスを考えながら、上手く柄物のラグをインテリアに取り入れてくださいね♪

の記事をもっとみる