1. トップ
  2. ファッション
  3. 華やかなのに派手見えしない☆レッドアイテムの夏コーデ15選

華やかなのに派手見えしない☆レッドアイテムの夏コーデ15選

  • 2018.6.8

今シーズンは、鮮やかなカラーがトレンド。中でも、レッドは、華やかで女性らしい印象にしてくれるカラーで、オトナ女子におすすめです。そこで今回は、派手に見えない、上品でオトナ可愛い、夏のレッドアイテムを使ったコーディネートをご紹介します。

この夏はビビッドな赤を上品に着こなしてオトナ可愛いコーデを♪

トップス

袖のリボンがチャーミングなレッドのブラウスは、カジュアルにも合わせやすいデザイン。ベーシックなデニムコーデも、ぐっとオシャレで華やかに見せてくれますね。クラッチバッグもナチュラル素材で、夏っぽいアクセントになっています。

肩にレースがデザインされたブラウスは、ナチュラルな透け感が可愛く、計算された袖丈とフリルも、気になる二の腕を上手にカバーしてくれます。デニムにトップスをインすれば、スタイリッシュにまとまりますね。 

シンプルな五分丈ニットは、オトナ女子の初夏コーデに欠かせない、女性らしいシルエットを叶えてくれるアイテム。モノトーンコーデに1点投入すれば、鮮やかなレッドもシックに着こなせます。 

今季トレンドの、後ろのディテールにこだわったデザインのアイテム。後ろのVラインと、レースアップデザインが女性らしい色っぽさを演出してくれます。ワイドパンツを合わせた、エレガントなシンプルスタイルが素敵ですね。 

リラックス感のあるざっくりとしたニットは、頑張りすぎないオトナカジュアルにおすすめです。深すぎないVネックが、程よくフェミニンな印象にしてくれます。他のアイテムは優しげなベージュ系でまとめれば、赤を馴染ませて、上品に見せてくれますよ。 

ボトムス

透け感と優しげな色合いのレッドのスカートは、普段使いもしやすいアイテム。爽やかなホワイトのブラウスと合わせれば、清楚な初夏のきれいめスタイルの完成です。サンダルもトップスと合わせてホワイトをセレクトしているのも、オシャレなポイントですね。 

長めのミモレ丈のタイトスカートは、レース素材がトレンドライク♡Tシャツとスニーカーを合わせたカジュアルコーデも、ヘルシーな華やかさのあるオトナガーリースタイルに。 

今シーズンは、ラップデザインのスカートも注目のアイテムです。肌馴染みの良いオフホワイトのニットは、レッドのスカートを上品にまとめてくれます。大きく開いたVネックがデコルテを美しく見せてくれますね。女性らしいボディラインが素敵な、きれいめコーデに仕上がっています。 

鮮やかなレッドのスカートも、この夏注目のアイテム。ロング丈なら、落ち着いた印象になりますね。広がりすぎないフレアシルエットも、オトナ女子におすすめのポイント。上品なネイビーのトップスを合わせたスタイリングも、派手に見えすぎない組み合わせですよ。 

鮮やかなレッドのスカートは、トップスにブラックをセレクトすると、大人っぽい印象に。カジュアルなカットソーを合わせて甘さを調整すると、赤のスカートも取り入れやすくなりますね。トレンドをおさえたスカートのフロントボタンと、トップスのカラーをリンクさせているのも、技アリのテクニックです。 

存在感のあるレッドも、タイトスカートなら、オトナっぽい雰囲気で着こなせます。トレンドのギンガムチェック柄のオフショルブラウスで、ヘルシーな色っぽさをプラスしたガーリーカジュアルコーデに。

ふんわりとしたボリューミーなスカートは、シンプルにボーダートップスと合わせてカジュアルに着こなすのがおすすめです。小物はオトナっぽいデザインをチョイスすれば、レディライクな赤のスカートを主役にした夏コーデが楽しめますよ。 

スカート見えする赤のパンツは、カジュアルなトートバッグや、低めのヒールの落ち着いたデザインのアイテムを選ぶと、甘くなりすぎないですね。細めのウエストのリボンも、主張しすぎずに、さりげなく今っぽさを加えてくれますよ。 

リラックス感のあるアンクル丈のワイドパンツは、きれいめなブラウスやヒールを合わせて、子どもっぽくならないように着こなすのがおすすめです。丸型のかごバッグも、旬顔にしてくれますね。 

深みのあるレッドのワイドパンツは、麻混素材が軽やかです。上下ゆったり感のあるカジュアルスタイルも、ホワイト×レッドの色合いが、女性らしいリュクスな雰囲気を演出してくれます。ノーヒールのサンダルで抜け感を出しているのも良いですね。 

まとめ

鮮やかな赤のアイテムは、存在感のあるカラーなので、白や黒、ベージュ系やネイビーなどのアースカラーと合わせると、派手に見えず落ち着いた印象に仕上がります。ぜひ、今年の夏は、トレンドのビビッドレッドで、華やかでオトナ可愛いコーディネートを楽しみてくださいね。

の記事をもっとみる