1. トップ
  2. 恋愛
  3. リリー・アレンの離婚が成立。

リリー・アレンの離婚が成立。

  • 2018.6.8

リリー・アレン。Photo: Shutterstock/AFLO
リリー・アレン(33)の離婚が成立した。2児の娘をもうけたサム・クーパーとの破局を2016年に発表していたリリーが6日(現地時間)、つい先日正式に離婚手続きが終了していたことを明かした。

英トーク番組『ルース・ウィメン』に出演した際リリーは「離婚って言葉は使いたくないんだけれど、成立してから3日が経つわ。元夫とは共同親権という形で、1週間ごとに子供たちを預かる感じ。そうすれば子供たちが父親のところにいる間に私は仕事ができることになるから、仕事には好都合よ」と語った。

破局後もサムとは友好的な関係を維持しているそうで、6歳と5歳の娘たちの親権について同意に至るまでの過程を尋ねられると「話し合ったって程でもなかったわ。私たちはすごく仲が良いし、子供たちの学校はどちらの家からも同じくらいの距離だから、上手くいくのよ」と答えた。

一方で『スタイル』誌でのインタビューの中でリリーは、離婚によって人生のバランスがとりやすくなったと語っていた。「私には2つの仕事があると分かったの。シンガーソングライターと母親業とね。どちらかが上手くいっていないと、もう一方も上手くいかない。だからバランスこそが私にとっては重要なの。でもそのバランスこそが私が長年苦しんでいたことで、今はそれが上手くいっていると思えるようになったの」。

そして何がきっかけで上手くいくようになったと思うかと聞かれると、「離婚ね! 私は子供たちがもっと小さい頃、あまり良いママじゃなかったと思う。でも今はあの子たちも大きくなったし、何が問題なのか分かるようになったから、問題解決もしてあげやすくなったわ」と答えた。
参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる