これなら初心者さんでもできる!初めてのDIYはすのこを使って作ろう☆

DIYを始めたいけど作るのが難しそうという時には、まずはすのこを使ったものから作ってみませんか?簡単に手に入るすのこなら、作りたいものがあればすぐにトライすることができますよ。初心者さんでもできる、すのこを使った簡単なDIYをご紹介します!

簡単に作れるすのこを使ったDIYアイディア

フォトフレーム

解体してカットしたすのこで作ったフォトフレームです。DIYなら好きな大きさのフォトフレームを作ることができますよ。DIYのフォトフレームでお部屋の壁を素敵な空間にしてくださいね。

扉付きラック

すのことベニヤ板で作ったおしゃれな扉付きのラックです。難しそうに見えますがすのこを組み立てるだけ。ベニヤ板で作る扉も蝶番を使って簡単に作れますよ。お部屋におしゃれなインテリアを一つプラスしてみませんか?

壁掛けシェルフ

100均のすのこで作れる可愛らしい壁掛けのミニシェルフです。すのこを白くペイントすることで、おしゃれなナチュラルインテリアを作ることができますよ。小さな雑貨を飾って、お部屋を可愛らしくしてみましょう。 

ラダー

すのこに丸環ネジを付けて麻ひもを通しただけの、簡単に作れるラダーです。ポイントはすのこの真ん中の板を一度外して、元の位置からずらして付けるところです。これでラダーがおしゃれに見えますよ。 

丸いプランター

丸いプランターなんて無理と思っていませんか?でもとても簡単に作れますよ。解体したすのこの板をプラスチックのプランターに貼り付けるだけなんです。DIYのプランターでお部屋にグリーンを飾ってみましょう。

ラダーブックシェルフ

おしゃれなラダーブックシェルフも、すのこで簡単に作ることができます。本の収納として実用的に使ってもいいですし、グリーンを飾っておしゃれなインテリアとしても使えますよ。 

ワゴン

すのこを組み合わせるだけで作れるワゴンです。キャスター付きで簡単に移動出来て便利ですよ。黒くペイントすれば、男前キッチンや、カフェ風キッチンによく合うかっこいいワゴンになりますね。

野菜ストッカー

すのこを解体して作ったラックにワイヤートレイを付けた野菜ストッカーです。おしゃれで可愛いカゴ付きのラックは、いろいろな収納ができて便利ですね。どんなところでも使える優れものですよ。 

マガジンラック

すのこと角材でできるマガジンラックは、お部屋のインテリアとしてもおすすめです。雑誌を「見せる収納」アイテムとしてぜひ作ってみてくださいね。 

鍋敷き

おしゃれなカッティングボード風の鍋敷きも、すのこで簡単に作ることができます。かっこよくステンシルをすれば、キッチンに飾ってディスプレイ雑貨としても楽しめますよ。 

まとめ

いかがでしたか?すぐにでも挑戦してみたいものはあったでしょうか?どれも簡単に作れるものばかりなので、これを機会にぜひDIYに挑戦してみてくださいね!

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理