1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【連載】気持ちよく過ごせるお風呂タイムに♪無印のリピート愛用バスグッズ5選

【連載】気持ちよく過ごせるお風呂タイムに♪無印のリピート愛用バスグッズ5選

  • 2018.6.8
  • 9803 views

無印のリピート愛用バスグッズ

毎日の疲れを癒すバスルーム。いつも清潔なバスルームで、お気に入りのアイテムと共に気持ちよく過ごしたいですよね。無印には、バスグッズも優秀なものがたくさん!今回は、私がリピート購入しているお気に入りの無印バスグッズをご紹介します。

PET詰替ボトル

無印のPET詰替ボトルは、サイズが豊富で、カラーもシンプルな白とクリアに加えて、落ち着いたブラウンやグリーンもあり、バスルームのイメージに合わせて選べます。我が家はバスルームのアクセントカラーがブラウンなので、4本のうち2本をブラウンのボトルに。ほどよく半透明なブラウンなので、中身の残量もうっすら確認できるので便利です。 

やわらか泡立てボディタオル

無印のボディタオルは、素材や好みの固さに合わせて数種類から選べるのですが、中でもお気に入りなのが、この「やわらかボディタオル」!敏感肌で固めのボディタオルだと肌荒れしてしまうのですが、このタオルは柔らか素材で肌への刺激が少なく、肌荒れすることなく使えています。少量のボディソープでもしっかり泡立つので経済的なところも優秀ポイントです。 

マイルドジェルクレンジング

ずっとリピートしている、無印の「マイルドジェルクレンジング」。大容量で750円とコスパが良く、メイクもするすると落とせて、敏感肌なのですが肌荒れやつっぱりもなく使えています。柑橘系の爽やかな香りも心地よくてお気に入りです。 

チューブタイプなので、クリップで挟んで掛ける収納にできるところも◎!掛ける収納なら、掃除しやすく&お風呂で場所を取らずに収納できます。 

ステンレスひっかけるワイヤークリップ

前述のジェルクレンジングを掛ける収納にするのに使っている、「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」。ぬめりや水垢が気になりやすいバスルームは、掛ける収納にするとキレイを保ちやすくなるのでおすすめです。他にも、洗顔フォームや、泡立てネット、お風呂のおもちゃなどの浮かせる収納にもいいですね。 

三層バススポンジ

真っ白でシンプルな無印の三層バススポンジ。不織布と気泡の大きさが違う2種類のウレタンフォームでできた3層構造で、細かい気泡は泡立ちがよく洗いやすく、粗い気泡は水切れがよく清潔に保てるようになっているのが◎! 

このスポンジ、洗い心地はもちろん、ひっかけておける穴がついているのもいいところ。そして、この穴が縦長なのもポイントで、紐などをつけなくてもS字フックに直接かけられる形状なんです! 

紐などをつけると、濡れた状態が続いてカビなどの原因になるおそれもありますが、これならS字フックだけで引っかけられるので衛生面もばっちり!使った後はぎゅっと絞って掛けておけば、水切れよく清潔を保ちながら使えます。 

まとめ

今回ご紹介したクレンジングや、ボディタオルなどは、他にも種類があってラインナップが豊富なので、肌質や好みにぴったりのものを探してみて下さいね!また、バスルームのお掃除グッズも、他にも柄付きタイプのスポンジやブラシ、スキージーなど、いろいろと揃っているので、使いやすいものを探してみるのも楽しいですよ♪気持ちよく過ごせるバスタイムの参考になれば嬉しいです。

の記事をもっとみる