1. トップ
  2. スキンケア
  3. 今日のツヤ、足りていますか?

今日のツヤ、足りていますか?

  • 2018.6.7
  • 5852 views

常に目の下にクマが居座っているのと、どちらかと言うと肌が白いため、「今日、体調が悪いの?」としばしば聞かれます。もちろん本当に疲れていることもあるんですが、ピンピンしているときにそのように尋ねられると、「肌がくすんでいるんだ……」と目の前が真っ暗になった気持ちに。

そんな肌がくすみがちな私の最近の救世主は、MADINAのハイライタースティックchic & shine highlighter stick illuminanteです。こちらは、かのメイクアップ界の巨匠、パット・マグラスが愛用しているという噂を聞いて、ミラノの出張時にいさんで購入したもの。最初は「ちょっといいかも」という気軽な気持ちで使っていたのですが、ある日気づいたんです。どんなに疲れていても「肌がきれいですね」と言われる日は、このハイライターを使っていることに!!! ぱっと見、かなりパール感があるのですが、時間とともに自然になじみ、どんなに疲れていてもいきいきとした肌にカムフラージュしてくれるんです。これに気づいて以来、このプロダクトが手放せなくなるとともに、生気のあるツヤこそが肌をきれいに見せる秘訣、と身をもって実感しました。残念なことに、日本では売っていないので、いつ手持ちのものがなくなってもいいように、ハイライター探しに熱をあげる日々を送っています。

ちなみに、最近出会ったなかで、「このツヤも最高だ!」と感激したのが、今年デビューしたオーガニックコスメブランドm.m.m.(ムー)のスキングロウSW。素のツヤのような繊細な輝きと、カカオバター入りで保湿もできる点が優秀。天然精油の香りも使っていて心地がいいです。

疲れている朝こそ、メイクアップの最後にぜひツヤをプラスしてみてください。